コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月02日

今夜の「コンサドーレ倶楽部」は石井 

七飯の男児が未だに発見されてません。
不可解なことが多く、非常に心配です。

済みません、タイトルと無関係なことを先に書きまして。



北海道新聞の夕刊コラム木曜恒例の「コンサドーレ倶楽部」です。

今夜は、山口戦で2か月半ぶりに復帰した石井を取り上げています。


簡単に紹介します。


◆見出しです

★<復帰の石井躍動><2か月半ぶり 左サイドで攻守貢献>


■主に石井に関するコメントから

    ・山口戦を迎えて

 四方さん 「推進力のある相手の右サイドを抑えたい」

    ・石井が欠場していた10試合で8勝1分け1敗

 石井 「かなりプレッシャーがあった。負けたら自分のせいだと思っていた」

    ・監督の期待に応え、豊富な運動量を生かし攻守に活躍
    ・左ウイングバックでフル出場し、9季ぶりの6連勝に貢献
    ・前半14分には中央に切れ込んでクロスに頭で合わせ、ポストをかすめる惜しいシュートを放った

 石井 「ウイングバックからも得点を取れればより怖いチームになれる」

    ・試合終了間際に接触プレーで、ホーム開幕岐阜戦で左あばら骨2本を骨折した同じ位置を強打

 石井 「骨が折れていても試合には出る」

    ・5月29日に全選手、スタッフ、クラブ職員による懇親会ではチームの「企画部長」として司会を務め、
     一体感の醸成に一役買った

 石井 「さらにまとまりが出てきた。連勝は意識せず目の前の試合で100パーセント出し切るだけ」

    ・試合から離れていた悔しさを晴らすには、1試合の活躍ではまだまだ足りない



以上です。

posted by ベル |16:54 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年06月02日

千葉戦のメンバー予想 

練見には行きませんが、ここのところ木曜日にメンバー予想をしているので、そのレールに乗って(笑)
明後日の千葉戦のメンバー予想をしてしまいます。


山口戦の先発メンバーを基本的にいじることはないと思います。
不在がソンユンと深井。 ソンユン➡金山は鉄板でしょう。 深井➡稲本は濃厚では。

問題は、宮沢の取捨選択だけでしょうか。
朝刊報道では今日の練習に参加できなければ欠場が決定と書いてありました。
これは、勘で決めるしかないですね。

中3日の松本戦も合わせて考えた方がいいような気がします。
松本戦では深井が戻ります。深井と宮沢で組めるかどうか。組めるといいのですが。
稲本を千葉戦で先発起用したいし、試合展開にもよりますができるだけ長い時間やってもらいたい。
つまり、稲本の松本戦での中3日での先発は難しいと考えます。
そう考えると、松本戦では深井と宮沢でいくしかないのでは、と。

私の結論。
千葉戦では宮沢を無理させず休養してもらう。で、松本戦を見据えての調整をしてもらう。
そうすると、稲本ともう一人ですが上里にします。上里と候補3人堀米、前寛、中原を総合的に比較すると
上里の方が上と判断します。

あと、河合のコンデイションが心配なのですが報道で何もないのでベンチ入りは可能ではないかと。


以上を基にしたメンバー予想です。

★スタメン予想
               内村        都倉
                  ジュリーニョ
          石井                 マセード 
                稲本     上里
              福森   増川   進藤
                     金山

★ベンチメンバー    阿波加、櫛引、河合、堀米、前寛、小野、ヘイス



宮沢が、問題なくやれるのなら、いいのですが。


posted by ベル |10:05 | コンサドーレ | コメント(1) |

2016年06月02日

朝刊コンサ記事(6月2日)から 

おはようございます。

昨夜は寒くてストーブを点けてしまいました。これは、リラ冷えでしょうか。
昨夜のぬくもりが残っているので、今はまだ点けてませんが、昼間でも点けざるを得なくなるかも。

今日も天気予報は悪いです。練習時間帯の最高気温は10度そこそこで風も強いらしい。
明日も気温が上がりそうにない。もしかしたら今週は一度もドサブ練見が出来ない?

昨日6月1日の朝に普通に見れたエンタメですが、夜にチームレポートを読もうとしたら、ダメでした。
25日に旧HFCで教えていただいた方法で、ユーザIDとパスワードの再入力をすることで見れました。
やっぱり月替わりでは再入力が必要のようです。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<金山9年ぶり7連勝任せろ><自身637日ぶり白星だ><ボランチ案2通り>

★<完封任せろGK金山><4日千葉戦で今季初出場><具がU-23韓国代表招集でチャンス>
  <久々ドーム><勢い止めない!!><福森昨季2得点千葉戦に燃える>

■ボランチ案
    ・四方田監督が、2パターンのダブルボランチを試した
    ・次節千葉戦は深井が出場停止、宮沢も左ふくらはぎ肉離れで、今日2日の練習に参加できなければ
     欠場が確定する
    ・主力ボランチ2人不在の可能性を見据え、ゲーム形式上では、稲本ー堀米、上里ー前寛の組み合わせ
     をチェックした

 四方さん 「いろいろ見てみたかった。何とか、ここを乗り越えたいところ」

■金山記事より
    ・4日千葉戦、8日松本戦はGKソンユンがU-23韓国代表親善試合のため欠場
    ・代わって今季初出場となるGK金山は

 金山 「連勝の勢いを止めないようしっかりプレーしたい」

    ・昨季は9試合出場で1勝4分け4敗と、白星に恵まれなかった
    ・札幌ドームでは14年9月6日長崎戦以来637日ぶりの勝利につなげる

 金山 「もう体調は大丈夫。久しぶりのドームを楽しみたい」

    ・練習では、大声を張り上げDFラインを鼓舞した
    ・終始、止まることのない雄たけびは、金山の武器

 金山 「気負わず、やれることをやるだけ。誰が出ても勝てるようにすることが連勝につながる」

    ・GK具が最大のライバル

 金山 「聖潤とかスケールの大きいGKと練習して守備範囲も広がった。自分も試合でどれだけできるのか
      楽しみ」

    ・首位を独走する札幌がスキを見せるわけにはいかない

 金山 「自分が試合で力を出せれば札幌のJ1昇格にも近づける。このままの勢いでいけるか大事な試合に
      なる」

■福森記事より
    ・昨季加入1年目で、千葉戦の2戦共に得点を挙げているDF福森が、次節に向けて闘志を燃やした

 福森 「初めてFKのゴールを決めた相手でもあるし、思い入れはある。去年、プレーオフのかかっている試合で
      劇的に勝ったことで、皆の意識の中にもいいイメージがある」

    ・ただ、今季メンバーを大幅に入れ替えた千葉には、前回対戦した選手は2人

 福森 「去年のデータは一切関係ない。組織でしっかり戦わなければ」


■別メニュー
    ・MF深井が恥骨痛で別メニュー調整となった



今朝は、以上です。


posted by ベル |05:06 | コンサドーレ | コメント(0) |