コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月12日

「花冷え」脱出 明日は練習見学へ行きます  

午後になって冷え込みが和らぎ、明るさも増してきました。

やっと「花冷え」脱出です。

札幌の明日は、今日より10度以上も高くなるとの予想。最高気温は22度で暖かくなりそうです。

週間予報で、明日からの1週間で最高気温が15度を下回る日はないですね。
16日の16度が一番低い予想です。この日は練習試合が組まれてますが、16度なら自重するほどではない。


明日は、8日の練習試合以来の宮の沢へ行けそうです。
水戸戦を見据えた練習を見学できそうです。

久しぶりに選手の姿を見れそうなので、ちょっとウキウキしてきました。
遠足の前日と言うほどではありませんが(笑)。


夕方に熊本で震度4の地震。なかなか収まりませんね。復興作業もその都度中断でしょうし、新たな被害も。

ロアッソの熊本でのホーム戦がいつからやれるようになるのでしょうか。
もしかしたら、今季熊本ではやれないないってこともあるのだろうか。
そんなことがないように、と、願うばかりです。


posted by ベル |18:30 | 日記 | コメント(0) |

2016年05月12日

U-18 札幌ブロックリーグ 3節を終えて 

札幌サッカー協会のHPで、U-18札幌ブロックリーグの星取表が5月8日現在で更新されていました。

順位が良く分からない不明な書き方になってます。

写真に撮りました。

1463001179-CIMG1786.JPG
拡大すると、ボケますが何とか読みとれるのではないでしょうか。 コンサは5試合、札幌大谷と札幌第一は4試合の結果も含めての順位が表示されています。 その結果として、コンサが1位。不可解です。 一応、HPを貼っておきます。こちらからPDFを開いて確認できるはずです。 http://www.sfa-net.jp/2_2016_U-18TakSapBlo-kekka.html ★なので、3節を終えての正しいと思われる順位を書き出してみました。間違ってたらごめんなさい。   順位  チーム名  勝ち点  勝利 分け 敗戦   得失点差    1  札幌光星    6     2   0   1       3      2  札創成A     5     1   2   0       8     3  札幌 東     5     1   2   0       3       3  札大谷B     5     1   2   0       3    5  東海大A     5     1   2   0       1    6  コンサB     3     1   0   2      -4     6  札第一B     3     1   0   2      -4    8  北星付A     0     0   0   3     -10 コンサは、札幌大谷と札幌光星に負けて6位です。得失点差がー4。信じられない結果です。 また、理由が不明ですが、コンサは札幌大谷と札幌第一と2試合を終えたことになってます。 恐らく、コンサが9月のこのころに何らかの事情で試合が出来ないのでしょう。 それにしても、短期間に2試合をやって、その結果も段違いです。 コンサの、札幌大谷と札幌第一との2試合を並べて書きます。     vs 札幌大谷 5月24日  1-4     vs 札幌第一 4月17日  2-0                 ?    5-1                 ?    6-0 9月分の2試合は大勝です。短期間にこうも違ってもおかしくないのが高校生のサッカーなのでしょうか。 よくわかりません。 勝ち点を見ると大混戦。まだまだこれからですね。        


posted by ベル |11:16 | ユース関係 | コメント(0) |

2016年05月12日

朝刊コンサ記事(5月12日)から 

おはようございます。

テレビで、この寒さを「花冷え」と、表現してました。早速ウィキペディアで確認。
あと3週間ほどで「リラ冷え」が待っている。寒暖の差は体に堪える。健康に気を付けねば。

今日も天気が良くないです。早朝で頼りになる天気予報はヤフー。ありがたい。
練習時間帯の予報は曇り。9度程度で風速6~7メートルの風。今日も練見は中止だな。
随分と宮の沢から遠ざかってる気がする。ケガや体調不良選手が戻れてるのかどうか確認したいのに。、

誘惑に負けないぞ。

SPOONさんが、今日営業再開予定なのですが、アイス屋さんにとってこの天候は恨めしいだろうなあ。
自分が訪問する予定の○○日はいい天気であってほしいが。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野水戸撃破で4連勝だ><1週間ぶり合流><胃痛から復帰MF宮沢><体の重さない>
★<宮沢決めるトップ下弾><ジュリの代役任せろ><今季まだ無得点><小野全体合流>

■小野記事より
    ・股関節痛で別メニュー調整だったMF小野が11日、1週間ぶりに全体練習に合流した
    ・15日水戸戦に向け

 伸二 「だいぶ痛みは和らいだ。残りの練習でさらに状態を上げ、チーム一丸で勝ち点3を取ってきたい」

    ・昨年11月14日、今節と同じKsスタでの水戸戦は、攻撃の起点としてフル出場も1-0から逆転を許し
     1-2敗戦
    ・プレーオフの可能性が消滅した

 伸二 「去年はアウェーでやられてるからね。相手は我慢して守りながら攻めてくる。うまく自分たちで考え、
      中を打開しながらやってかないと」

    ・中11日と空いた時間を、体のケアに充てた
    ・もともと抱えていた股関節痛の具合を再確認し、痛みを引かせるのが目的で

 伸二 「予定通りのスケジュールでこれました。うまく時間を使えた。この間に、やれることをやれたので
      問題ない」

    ・験のいい復帰3戦目だ
    ・昨季も左太もも痛から復帰後の3戦目、9月12日横浜FC戦で内村の決勝ヘッドをFKでアシストし
     四方田体制1勝を演出した

 伸二 「いい準備で試合に臨みたいね」

■宮沢記事より
    ・胃痛のため9日の練習は別メニュー調整だったが、オフ明けのこの日から、全体練習に合流した
    ・インフルエンザで欠場した町田戦を除き10試合にフル出場
    ・チームの日本人選手最長900分出場と奮闘中の主将は
                    ➡ 筆者㊟ オフイシャルによると最長は進藤の969分です

 宮沢 「1日だけ別メニューにさせてもらい良くなった。次の試合も大丈夫」

    ・ジュリーニョ欠場の痛手は大きいが、宮沢は違った形で水戸戦のゴールを目指す

 宮沢 「ジュリーニョの個人技に頼っていた部分はある。次は個人技より、みんなで崩せるようにしたい」

    ・8日に練習試合が組まれたことで

 宮沢 「試合までの流れができて良かった。前線3人のコンビネーションを行かせれば」

    ・昨季は39試合に出場し、5得点を挙げるも今年は10試合出場でまだ得点はない

 宮沢 「3人目の動きだったり、クロスに入っていく回数だったり、相手も守備を堅めてくると思うので、
      いろいろやっていきたい」


■復帰
    ・稲本、内村、ジュリーニョ、深井が揃って全体練習に合流と、書いてあります

 四方さん 「普段のオフ明けよりは、体の重さがないかな。少しリフレッシュできたという感じ」

■休養
    ・MFマセードが体調不良で練習を休んだ



*主力が揃ってオフ明けに合流出来たのは、一番の朗報。水戸戦が明るくなってきた。
  ただ、入れ替わりにマセードが体調不良。そうすると右サイドは競争の場となるか。

posted by ベル |05:03 | コンサドーレ | コメント(2) |