コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月24日

京都戦のメンバー予想 

明日の札幌ドームでの練習見学は、行けそうです。

朝は忙しいですが、9時には家を出れそうです。

朝が忙しい理由は、「朝刊コンサ記事から」のブログ書きと並行して「カーリングの速報」をするので。
8時前には終わるはずなので、1時間あれば大丈夫。「あさが来た」を見る余裕もあります。

ですが、京都戦のメンバー予想を朝刊記事を参考にしてやるのは、ちょっと無理そう。

なので、今、予想してしまいます。

と言っても参考になることは、あまりありませんね。

   ●伸二はまだ無理っぽい
   ●ジュリーニョは大丈夫そう
   ●金山の体調不良が続いている
   ●内村の取捨選択に迷います

くらいですね、情報は。

単純に予想してしまいます。

★スタメン予想
           ジュリーニョ    都倉
                   宮沢
         堀米             マセード
               稲本   深井 
            福森   河合   進藤
                  阿波加


★ベンチメンバー予想    杉山、増川、櫛引、前寛、上原、中原、ヘイス



今週の練習をまともに見てないので、不合格でもしょうがないですね。 ➡ 言い訳をしてしまう悪どさ





posted by ベル |17:15 | コンサドーレ | コメント(0) |

2016年03月24日

カーリング世界選手権女子 アメリカ戦速報中 試合終了   

カーリング世界選手権女子の大会がカナダで開かれています。
日本の、この大会の9試合目のアメリカ戦が、間もなく始まります。試合開始予定は、10:05。

現在日本は6勝2敗。8勝すれば、予選通過はほぼ確実。7勝でも可能性は十分あります。
世界ランクの順位で日本は9位。これらから対戦するアメリカは8位。
予選最終日の明日は、4位のスコットランドと1位のカナダとの対戦です。
残り試合の4か国は、世界ランクですべて日本より上位国。1位、4位、8位。
なので、8位のアメリカには勝ちたい。勝って7勝目を挙げたい。そういう試合です。


間もなく、試合が始まります。

今までと同様、1エンドごとに速報をします。


★日本の後攻で始まりました

    ●第1エンドは日本が1点  1-0 で、日本がリードして始まりました

        1点を取らされるパターンになってしまいました

第2エンドは日本が先攻。

    ●第2エンドはアメリカが1点  1-1

        第1エンドと逆に、アメリカに1点取らせることができました

第3エンドの日本は後攻。

    ●第3エンドは日本が2点  3-1

        サードの吉田さんのショットが非常にいいようです

第4エンドの日本は先攻。 ➡ 先ほどは間違って<後攻>と、書いてました。

    ●第4エンドはアメリカが2点  3-3  

        点の取り合いになってます

第5エンドの日本は後攻です。複数点取ってブランクタイムに入りたい。

    ●第5エンドは日本が1点  4-3  

ブランドタイム後の第6エンドは日本が先攻です。

    ●第6エンドで日本が2点スチール  6-3  3点差がつきました

        アメリカのラストショットがミスになって日本のスチールとなりました

第7エンドは日本が再び先攻です。

    ●第7エンドはアメリカが1点  6-4

第8エンドは日本が後攻。

    ●第8エンドは日本がブランクエンドにしました  スコアは変わらず  6-4

第9エンドも日本は後攻です。

    ●第9エンドは日本が1点  7-4   3点差で最終第10エンドを迎えます

最終第10エンドは日本が先攻です。

    ●第10エンドは、アメリカが藤澤選手の2投目を見てギブアップしました


スコア 7-5 で、日本の勝利です。 通算成績が7勝2敗となり5位以内が確定。
5チームの内4チームが決勝進出。明日の試合結果次第です。
楽しみですね。


速報を終わります。

posted by ベル |09:42 | 他スポーツ | コメント(6) |

2016年03月24日

朝刊コンサ記事(3月24日)から 

おはようございます。

起床しトイレへ。外は真っ暗なハズ。ところが曇りガラスの向こうが白っぽく見える。
積もってますよ~。
慌てて外へ。5センチほど積もってます。瞬間、ドームの芝は???
自分の雪かきより、ドームの芝が~、と心配。早速札幌ドームのHP訪問。
良かった~、昨日場面転換作業やってました~~~ 安心、安心。

日本時間深夜0時過ぎから始まった、カーリング世界選手権女子のドイツ戦。
録画してたのを見ました。日本が勝ってました。
しかも2度のビッグエンドもあって6エンドでドイツがギブアップ。通算成績6勝2敗。
後ほど、そのビッグエンドの様子をゆっくり見ます。

これはもう、今日も練見を取りやめて10時からのアメリカ戦を応援しなければ。
今週は、伸二が合流とのことで毎日練習見学へ行く予定を立てていたのですが、カーリングに負けました(笑)。

朝に書くことではないと思うのですが、単独で取り上げたくないけど、書き残しておきたいと思った件が一つ。
ここでしか書く場がないので。
私の人生でかなり共感を持っていた人。5人と不倫していたとの報道。崖から転げ落ちる心境です。
済みません。こんなことを書いて。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<増川2連勝誓う>
★<DF増川連続完封で京倒だ><札幌D初勝利へ><ゴールにも意欲「常に狙っている」>

■増川記事より
    ・20日の清水戦で今季開幕の東京V戦以来3試合ぶりに先発し、完封勝利に貢献したベテランDF増川が、
     2連勝を誓った

 増川 「勝ち続けていくことが大事。勝利を目指して戦いたい」

    ・20日の清水戦

 増川 「全体でボールを持てない時間が長かった」

    ・京都戦へ向けて

 増川 「ホームで守りっぱなしの試合はしたくない」

    ・DF河合が全体練習に復帰したが京都戦出場は微妙とみられ、移籍後初の連続スタメンの可能性が高い
    ・京都は今季、補強の一環としてJ1経験者を積極的に獲得した

 増川 「力のある選手が多い、力のあるチーム」


■復帰
    ・足の軽い張りで、22日は別メニューだったMFジュリーニョ、MF前寛が全体練習に合流した

■休養
    ・FW内村、GK金山が体調不良のため練習を休んだ

■札幌市ブース
    ・札幌市が京都戦で、「サッポロスマイルブース」を設置する
    ・ブースを訪れ公式フェイスブックに「いいね!」をした先着1500人に、当日しか手に入らない
     オリジナルグッズをプレゼント
    ・さらに2人に選手サイン入りレプリカユニホームが抽選で当たる
    ・選手もブースを来訪する予定



*明後日、ホーム京都戦だというのに記事は少ないしPRもない。なんだかなあ。

posted by ベル |05:10 | コンサドーレ | コメント(0) |