コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月23日

今日のスポーツ3名の結果(旭大星・レジェンド葛西・高梨沙羅) 

★大相撲道産子関取旭大星関の14日目

   連敗を止めました。5勝9敗。
   明日の千秋楽の一番は、十両残留か幕下陥落かの大一番となりました。

   十四日目段階で十両下位力士の成績で負け越し力士がおりません。7勝7敗がズラリ。
   悪性リンパ腫で話題となった時天空関一人だけが幕下陥落確実なだけです。

   逆に幕下から十両に上がれそうな力士は二人います。
   なので、明日の結果次第で、十両から陥落する可能性のある力士が決まります。
  
   旭大星は、番付位置からして明日勝って6勝9敗となると幕下陥落は避けられると思います。

   千秋楽の明日、しっかり勝って欲しい。


★レジェンド葛西選手

   HTBカップで、またもレジェンド葛西と伊東大貴の争いとなったこの試合。
   伊東大貴が逆転勝利でした。

   1本目は、葛西がこの試合の最長不倒距離となる142.5mを飛んで首位に立ったものの2本目で逆転。

   テレビ放送前に、すでにヤフーのニュースに結果が出ていました。
   貼っておきます。

       http://news.yahoo.co.jp/pickup/6188644

   気がかりは、レジェンド葛西選手と伊東選手を追い掛ける次の選手がなかなか伸びてこないこと。
   この試合では、3位~5位は外国人選手が占めて、6位に竹内選手。
   若手の奮起と頑張りを期待したいです。


★高梨沙羅さん

   今日のW杯7戦目の蔵王大会で、見事に勝ちました。W杯5連勝。7戦で6勝。
   1本目は飛距離で劣るもののそれでもず少差でトップ。
   2本目でただ一人100mジャンプで、しっかり勝ちきりました。
   終わってみれば、順当勝ちと言えますが、ちょっとした風で大きな影響を受けるジャンプでのこの成績は
   素晴らしいです。

   そして、今日は成長株の勢藤さんが自己最高の5位! ベスト10に3人も日本人選手。
   岩渕選手も大健闘。 女子は男子と違って、層が厚くなってます。


   W杯ポイントを獲得した日本選手のみの結果を書きます。

               1本目        2本目      合計ポイント

   1位 高梨沙羅 94.5m 117.8 100.0m 123.5   241.3
   5位 勢藤優花 96.0m 112.5  95.0m 115.7   228.2 
   7位 伊藤有希 93.0m 112.5  93.5m 112.9   225.4
  14位 岩渕香里 92.5m 104.3  96.5m 112.0   216.3



以上です。

posted by ベル |18:22 | スポーツ諸々 | コメント(0) |

2016年01月23日

ノノ社長へのお願い <タラレバ>ですが 

朝刊報道の、「フッキの育成費」に関してです。

クラブ幹部のコメント付きでした。
どうやら、フッキの移籍が確定したら、育成費が入ることは間違いないようです。

そこで、です。


ノノ社長お願い! その収入を<株式会社コンサドーレ>の社員の皆様へ還元してあげてください!!!

<タラレバ>です。育成費が入ったらの<タラレバ>です。


年末の新聞報道ですが、社員の皆様にはボーナスカットだったらしいじゃないですか。
コンサの運営は、黒字にできるかどうか厳しい運営であることは承知していますし、だからボーナスカットも
頷けます。

コンサの社員に限らず、ボーナスをもらえなかった人たちもいっぱいいるのでしょう。私もその一人ハハ(;^ω^)。
貴方たちだけではないよ、我慢しようね、で、片づけたくない話です。
年末年始も返上して仕事をされた社員もいますね。
日ごろからご苦労なさってる社員の方々への、感謝のしるしの一つがボーナスではないでしょうか。

世の中は広い。逆に2か月分とか3か月分とか、もらった人たちもいっぱいいます。


だからこそ、思いもかけない収入があるのならば、社員の皆様に、と思うのです。


NYCで優勝したら優勝賞金300万円を、勝ち取った選手の皆さんへ還元するということには大賛成です。
これも<タラレバ>ですね(笑)。


社長、<タラレバ>ですが、お願いします!

posted by ベル |07:05 | コンサドーレ | コメント(8) |

2016年01月23日

朝刊コンサ記事(1月23日)から フッキの育成費が入る?  

おはようございます。

  ★カウントダウン

        1月24日  NYC 東京V戦    あと   1日
        1月27日  NYC FC東京戦   あと   4日
        1月30日  NYC 琉球戦     あと   7日

U-23勝ったそうですね、良かった。
実は、起きてられませんでした。雪かきの疲れがどっと出たのか午後9時には睡魔で寝てしまいました。
起床後すぐにチェック。0-0の死闘の末の延長戦で3-0の勝利。やってくれましたね。
次は準決勝。勝った瞬間に五輪切符が与えられます。荒野たちのためにもあと一つの勝利を!

「WEEKLY CONSADOLE」でのノノのメンバー予想は期待外れ(笑)。同じポジションに2人ずつ割り振っただけ。
でも、最大の収穫は、予想ボードにジュリーニョの名前がしっかり入っていたこと!
しかも、背番号が7とまで書かれてるし!!!
いつ録画したのかわかりませんが大概は1週間前くらいなので、お披露目会の前後辺りかな。
もう、ジュリーニョが来ることは間違いないですね。
私の2016年メンバー一覧表にも、7番ジュリーニョで仕上げてしまいます。

<コンサにアシスト>は、沖縄キャンプの映像がありましたが、東京V戦のメンバー予想はしてませんでした。
いつもなら、このエントリーの次に<コンサにアシスト>の概要を書いてで紹介しますが、今回は映像がほとんど
なので、必要なしと判断しました。

今日の楽しみは、高梨沙羅さんのW杯国内4連戦の全勝が成るか、です。
昨日に引き続きBS1での生中継。今夜はいい天候の中で競技がやれますように。


朝刊コンサ記事からです。長くなりますが、1回で済ませます。

◆見出しです。

★<福森開幕前もリーグも全戦皆勤だ><あすNYC東京V戦><都倉ら19人登録>
 <臨時収入2000万円!? フッキ育成費>

★<野々村社長Vで高級焼き肉だ><優勝賞金300万円ニューイヤーCあす初戦><太っ腹食べ放題>
 <若手の奮起期待><20分間休みなしトレに選手悲鳴>

★<深井充実の4年目>

■昨日の練習
    ・午前からタフな練習が続いた
    ・20分間走りっぱなしでボールを回し、自陣から相手ゴールまで長い距離を走ってフィニッシュすると
     いうもの
    ・ボールを持っていない選手も常に走り続けなければならず、時にはスピードを上げてスプリントする
     ハードな内容

 大塚フィジカルコーチ 「こういう練習でも最後はしっかり決め切る質を求めていかなければならない。そこを
                生かせなかったら意味がない」

    ・午後は8対8のミニゲームなど
    ・午後はベテラン7選手が免除され、27歳以下の若手とFW都倉、MF石井、DF上原、調子を上げてきた
     DF前貴が戦術やミニゲームを行った

■明日の東京V戦のメンバー
    ・四方田監督が明日24日の東京V戦メンバーを振り分けた
    ・試合に出ないDF増川、MF河合、稲本、上里、マセード、深井の6選手は、午後から宿舎での
     コンデイション調整
    ・それ以外のFW都倉、MF宮沢ら19人が、午後までフルメニュー消化した
    ・同杯は20人まで登録できるため

 四方さん 「午後練習した選手が試合のメンバーで、明日(23日)の午後はコンデイション調整。午前だけの
        選手が、明日は2部練習」

■福森記事より
    ・DF福森が、明日のニューイヤー杯東京V戦に出場する
    ・昨年も沖縄合宿初戦の川崎F戦でアピールし、定位置を確保しており

 福森 「ここから全部の試合に出て、リーグ戦でもいけるよう仕上げたい」

    ・昨季まで、つまみ食いしていたお菓子を封印
    ・体脂肪がチーム一多く、始動前は15%以上あったが、ここまでに13%台までに落とした

 福森 「去年より良い準備をすれば、もっと良い結果につながる」

■深井記事より
    ・MF深井は、今年はプロ入り後初めて初日から全体練習に参加

 深井 「1年目のような気持ち。集中して楽しく練習できている」

    ・昨シーズンは9月の復帰後も痛みをこらえながらのプレーだっただけに

 深井 「動き始めに痛みを少し感じるくらいになってきた」

    ・とまずまずの回復ぶりに表情は明るい

    ・今季から砂川が12年間付けていた背番号8を継承

 深井 「初めてしっかり体づくりができる。8番を認めてもらえるプレーを見せたい」

■太っ腹食べ放題
    ・ニューイヤーカップの優勝賞金は300万円
    ・これをゲットしたあかつきには、高級焼き肉店貸し切り食べ放題を振る舞うことを野々村社長が約束した

 ノノ 「合宿も長いし、みんなでパーッとやる資金にしてもらえれば」

 宮沢主将 「ご褒美はありがたい。みんなで力を合わせて優勝します。東京Vにも嫌な印象を与えたい」

    ・FWとして出場が濃厚なMF中原も

 中原 「本当ですか。点を取って優勝に貢献し、今季に向けて勢いをつけたい」

■フッキ育成費
    ・中国メデイアは21日、広州広大が、元札幌のFWフッキの獲得に動いていると報じた
    ・移籍決定の場合は45億円を超える移籍金が発生する見込み
    ・FIFA規定で23歳以下の選手は、在籍年数に応じ連帯貢献金として移籍金の一部が支払われる
     仕組みで、06年に19歳で在籍していた札幌には、2000万円以上の育成費が入る

 クラブ幹部 「報道は確認している。まだ連絡はないが、決まれば、そういうことになる」


■再合流
    ・家族の事情で20日から一時離脱していたGK杉山がチームに再合流した

■別メニュー
    ・MF小野が左臀部張りで、終日別メニュー調整となった



長くなりました。
以上です。




posted by ベル |05:22 | コンサドーレ | コメント(0) |