コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月02日

天皇杯コンサは1回戦から & 神田選手を応援している方へ 

天皇杯の詳細がJFAから出ました。

貼ります。

http://www.jfa.jp/news/00006622/?utm_medium=twitter&utm_source=jfa


大会要項やら、組み合わせはそれぞれをクリックするとPDFで見れます。

トーナメント表のコンサの山だけ写真に撮りました。

1435823673-CIMG1599.JPG
1回戦は、8月29日(土)か30日(日)のどちらかになるそうです。 ★ 今朝の新聞報道でもあった神田選手への応援ボード ★ 北海道新聞夕刊札幌圏記事の中で、大きな写真付きで紹介されています。 このボードと、神田選手のサインが入った等身大パネルを、2日から豊平区役所ロビーに飾ったそうです。 神田選手を応援している方にとっては、垂涎の的のものかもしれませんね。


posted by ベル |17:03 | コンサドーレ | コメント(8) |

2015年07月02日

宮の沢だより(7月2日 収穫あり) 

いつもなら、昼食を終えてる時間ですが、少しでも早くレポをと。

必要なことだけを書きます。写真は5枚だけ。


●普通に10時に集合です。選手数が極端に少ない。

1435806307-CIMG1588.JPG
  今日の写真は、個人ができるだけ特定できないように小さくしました。 ●練習は、ランニング無しのメニューでした。まあ、普通と言えば普通です。
1435806390-CIMG1589.JPG
●ボール回しも普通に。
1435806435-CIMG1590.JPG
●ゴールネットを前に出し、キーパーも集まって。
1435806482-CIMG1595.JPG
 紅白戦でした。  今日は、FPは20人しかいませんでした。大分戦の先発FP10人では3人しかいませんでした。  これが、大収穫です。  とうとうバル監督さん、動き出したなあ、と。  紅白戦は、今日いるFP20人を主力組と思われるメンバーとサブ組に分けての11対11です。  明日が注目です。どういうメンバーで横浜FC戦に臨むのか。 ●なんと、11時に練習終了です。居残り練習も無しで全員がランニングへ。時間差で。  速い方のグループ。もう、体幹です。もう一つのグループはランニング中。  
1435806757-CIMG1596.JPG
 ここで、大収穫が。  クラブハウスから一人、出て来ました! ある選手。  明日からはどうなのかな? ●今日も社長が。
1435806903-CIMG1594.JPG
ここまでです。 収穫の内容は、推察でお願いします。 明日は、大注目です。 なでしこ、良かったですね。宮の沢に着く直前に車のテレビで勝ったのを見届けれました。


posted by ベル |12:19 | コンサドーレ | コメント(6) |

2015年07月02日

横浜FC戦のメンバー予想 

木曜日ですので、練見に行く前に次節横浜FC戦のメンバー予想をしてしまいます。

ここしばらくの私の予想は、自分の願望を捨てて当てに行く予想をしています。
かなりの確率で勝手な合格基準を超えて合格しています。
まあ、これもバル監督さんの指導方針が私も含めて誰にでも読みとれるからだと思います。

今回も基本的には変わりはないでしょうね。今朝の新聞報道で、都倉や稲本の記事が出ていましたが、それも
関係ないのでは。きっと、今日からの練習には普通に参加するのではないかと思います。
で、あれば今まで同様の起用をするのだろうと思いますね。
できれば、1週間くらい休ませてあげたいのですが。

なので、大分戦とメンバーの変更は無しとの予想をします。

◆スタメン予想 
                都倉
           内村       古田
       堀米               前寛
             宮沢   稲本 
          福森   河合   櫛引
                ソンユン

◆ベンチメンバー予想     金山、深井、石井、上里、神田、荒野、小野


これじゃあ、予想になりませんけど、合格するための予想なので。

でも、ですね。大分戦でやっと小野伸二を出しましたね。伸二の良さへの理解が深まったかもしれない。
社長や宏太や平川さんなど周囲の声も聞こえ始めてるかもしれない。
都倉などの疲れも考慮し始めるかもしれない。

等とのことから、一縷の望みを持って<願望予想>も、書いておきます。

<願望予想>の先発のみ。

            内村      都倉
                小野
        荒野              古田
             宮沢   稲本 
          福森   河合   櫛引
                ソンユン

可能性は、限りなく低いと思いますが。


なでしこは、まだ試合中(後半30分)ですが宮の沢に行きます。
なでしこ、苦しい展開ですが、ガンバレ!

posted by ベル |09:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年07月02日

朝刊コンサ記事(7月2日)から 

おはようございます。

札幌は蝦夷梅雨に入っていたそうです。それも今日まで。明後日からは良い天気になりそうです。
コンサもモヤモヤした試合はもう終わり。スカッと爽やかに行きましょう。
ホルンの国内選考はたった一人だけの合格者。現実は厳しい。榊は可能性高いかも。

なでしこは日米決戦に臨めれるでしょうか。
テレビ前で応援しながら、横浜FC戦のメンバー予想をして宮の沢に行きたいと思います。

昨夜のU-22は素晴らしかった。今後が非常に楽しみなチームだと思いました。
櫛引ですねえ。
出さないならなんで呼んだんだとのお怒りの方もおられるようですが、手元で櫛引を直に見たかったのでは?
あるいは、直前に90分間戦ってきた選手だから壊したくないとの手倉森監督さんの配慮だったのかも
しれませんよね。私はありがたいと思っています。これで、櫛引の横浜FC戦での先発がOKですから。
もしかして朝一番(仙台発7時35分)に戻って来て宮の沢の練習に参加するかも。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野”師匠”カズと2772日ぶり対戦心待ち><次節アウエェー横浜FC戦>
 <後輩に勇姿見せるぞDF福森>

★<小野カズとの対戦熱望><4日アウェー横浜FC戦><偉大な先輩の前で完全復活だ>
 <7年ぶりの再戦>

■小野記事より
    ・MF小野は、4日の次節横浜FC戦で6試合連続のメンバー入りが濃厚
    ・前節大分戦は今季初出場しチャンスメークも、チームはドローに終わった
    ・尊敬するキングカズとの直接対決で3戦ぶり白星に導き、後半戦へのスイッチを入れる
    ・カズと直接対決となれば浦和時代の07年12月1日横浜FC戦以来2772日ぶり
    ・6月28日水戸戦で得点し、Jリーグ年長弾記録を48歳4か月2日に更新した鉄人の活躍に

 伸二 「ゴールの映像を見て刺激を受けた。カズさんとの対戦は楽しみ」

    ・大分戦では後半33分から途中出場も、勝ち点3は奪えなかった

 伸二 「短い時間だったけど、ボールに触る回数は多かった」
     「ケガ人も多いし、こういうときこそ途中から出た人間が流れを変えないと勝ち抜けない」

■福森記事より
    ・DF福森が、21戦連続で先発が濃厚な4日の横浜FC戦に、小学生時代に在籍した神奈川の
     FC高谷04少年団のメンバー約120人を招く
    ・当日用の応援グッズとして、札幌のタオルマフラー120枚を自費で購入
    ・サインを入れ、引率役で少年団コーチを務める父政之さん(52)に送った
    ・FKキッカーでもあり

 福森 「得点を決めて、子どもたちに元気を与えられたら」


■合流
    ・体調不良だったMF砂川が通常メニューに合流

■別メニュー
    ・6月28日の練習で右ふくらはぎを痛めたFWナザリト
    ・右太もも裏違和感のFW都倉
                         が別メニュー調整

■体調不良
    ・MF稲本が体調不良のため静養

■贈呈式
    ・札幌市豊平区から、同区出身のMF神田に、メッセージ入り応援ボードと等身大パネルが贈呈された
    ・贈呈式には豊平区のキャラクター「こりん」「めーたん」が参加した

■手荷物発送サービス
    ・4日のアウェー横浜FC戦(午後6時、ニッパツ三ツ沢球技場)で、観戦の妨げになる大きな旅行バッグ
     や土産物の預かりや発送を行う「横浜FCヤマトらくらくパック」を実施する
    ・詳細はクラブ公式サイトへ

         *クラブからのリリースをここに貼っておきます。
             http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015076105/

■体験チケット
    ・8月15日岡山戦(札幌ドーム)の試合後、ピッチ上で大塚俊介フィジカルコーチの指導を受けて
     トップチームと同じトレーニングを経験できる「トレチケ」を限定40枚販売
    ・岡山戦のSB自由席大人1枚付きで3500円
    ・4日午前10時からローソンチケット、エヌチケで発売

         *この件でもクラブからリリースが出ています。貼っておきます。
             http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015076093/


今朝は、以上です。







posted by ベル |04:57 | コンサドーレ | コメント(2) |