コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月04日

宮の沢だより(6月4日) 

昨日の「チームレポート」で、今日は9:30からミーテイングをしてから練習と書いてありました。
なので、選手たちがクラブハウスから出てくるのは、10時を過ぎるだろうと思いこんで、遅めに行きました。

宮の沢に着いたのは、9:45ころ。
どういうわけか、今日の最初のミーテイングは、かなり早く終わったようで、もう伸二が走ってましたよ。

●ボケ写真ですし、試合前々日ではありますが問題ないと思いますので。

1433387957-CIMG1625.JPG
●9:55に集合がかかったので、1枚撮ろうとしたのですが、撮る前には解散!!! 早っ!
1433388088-CIMG1626.JPG
  FP25名+GK4名。昨日と変わらず。離脱者は増えてませんよ。 ●ランニングはなしで、スタンド前に集合。
1433388196-CIMG1627.JPG
●天候は、こうです。風はなく、小雨交じり。長袖は大正解。
1433388265-CIMG1631.JPG
  ここで、10分ほどパス回しをやって集合。   名塚さんが早くもボードを使っての説明。でもわずか2分ほどで次のメニューへ。 ●5対5に3人のフリーマン? 外側から、しっかり見ているのはバル監督さん。
1433389313-CIMG1633.JPG
  ボール回しのバル流独特の型でしょうか。 ●5分ほどやったら集合・給水。再開後2分ほどで集合。バル監督さんから直接指導。   何か気がかりな点があったのでしょうか。
1433389695-CIMG1634.JPG
  天候は、相変わらず悪いまま。   5人の組が常時4組です。   その中で、私の目が釘づけになった組は、小野、都倉、パウロン、前貴、櫛引の組。   ですが、5分やって給水し、メンバーを入れ替えての繰り返しで4回ほどやってました。   入れ替えメンバーは、都倉➡深井、パウロン➡都倉、小野➡ナザリトなど。   合計20分ほどで、このメニューを終えて奥へ移動。 ●こういう練習を。
1433389937-CIMG1635.JPG
  わずか5分ほどで終えて集合。   今日は、短時間で次へ次へとメニューに取り組みます。 ●再度、名塚コーチがボードで説明。途中からバル監督さんが補足。そんな感じに見えました。   この写真は、バル監督さんが離れて行くところ。
1433390089-CIMG1636.JPG
  紅白戦でした。途中で交代も複数名いましたよ。   途中で雨脚が強くなる時間帯も。 ●今日の紅白戦をどう見たのでしょうか。心の中は、読めません(笑)。
1433390230-CIMG1637.JPG
  自分の視線は主力組に向いているのですが、チラッとサブ組を見たら、システムが4-2-3-1に   見えた。   最初からこうだったのか、流れの中でそう見えたのか?   11時ちょうどくらいで紅白戦は終了。   集合せずに、セットプレーの練習へ。   11:15ころに集合。1分も経たずに、バル監督さんはスタスタとクラブハウスへ。   つまり、ここで全体練習は終了ってことです。   今日は長いミーテイングあるいは長いバル監督さんの話は1度もありませんでした。   練習内容に満足できたので、そうなのでしょうか。   居残り練習はありました。コーチの指導の下、前目の選手8名でのシュート練習。 私は、ここで引き揚げました。 私が、満足できたかどうかは、もう書きませんから。心中を読まれているようなので(笑)。     


posted by ベル |15:31 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年06月04日

千葉戦のメンバー予想 

朝刊で、千葉戦でのパウロン起用についてのバル監督のコメント「今週の動きを見て決めたい」。

今日でしょ、今週の動きを見てって言っても明日移動なんだから。今日の動きを見てでしょ。

今日の戦術練習で、パウロンが千葉戦のメンバー18名に入るのかどうかの判断するってことですね。
メンバーに入るとすれば、先発でしょうね。ナザリトと違って計算できるから。
内村、上里、前寛、小野、深井そしてパウロン。今日注目する選手が多すぎる(笑)。楽しみ過ぎる。


練見に行く前に、メンバー予想をしてしまいます。
今回のメンバー予想は大変。
考えたってしょうがない。みんな大丈夫だと思って、セレッソ戦と同じメンバー同じ布陣だと予想します。
バル監督さんの起用法では、選手を休ませることはないのではないかと。
したがって、

●スタメン予想
                都倉
            内村      宮沢
       前寛               古田
             上里   稲本 
          福森   河合    櫛引
                ソンユン


●ベンチメンバー予想 ➡ パウロンを入れました。永坂、ゴメン外しちゃった。

       金山、パウロン、深井、神田、小野、榊、ナザリト



今回ばかりは、この予想が外れてくれた方がうれしいかも。


雨が降ってきています。気温が上がってません。長袖に厚手のものを着こんで行ってきます。
選手たちには、練習後のケアをしっかりやってもらいたいです。
 

posted by ベル |09:25 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年06月04日

朝刊コンサ記事(6月4日)から その② & 「草太郎」復活  

引き続き、コンサ関係記事の紹介と室蘭銘菓「草太郎」復活について、です。


■前寛記事より
    ・ドームを揺るがした初ゴールの衝撃は、MF前寛の予想以上だった
    ・携帯電話にメールやLINEなど祝福が60件以上

 前寛 「思っていたよりも相当きてビックリしました」

    ・返信に四苦八苦するほど殺到した
    ・ゴールとともに確かな自信を手に入れた

 前寛 「自分のサイドにボールがあるときは取られる心配もなく、思い切りいけました」

    ・ここからが本当の競争だ
    ・前寛の一撃が、若手たちのライバル心を刺激
    ・徳島戦まで左ウイングバックで13試合連続先発出場していた20歳の堀米は

 堀米 「負けませんよ」

    ・兄・貴之も強力なライバルだ
    ・家族の祝福を受けた寛之の初ゴールを喜びつつ、兄弟同士の争いもこれから激化する
    ・リーグ規定による脳震とうの静養期間を終えて、この日から通常メニューに合流した寛之

 前貴 「ここから頑張りたい」

    ・前寛にとってもC大阪戦は過去の話
    ・コーチングなど守備での課題を反省しつつ、視線は千葉戦を向いていた

 前寛 「自分とチームの課題を改善して、次は勝てるように調整したい」


■ソンユン記事より
    ・U-22韓国代表欧州遠征に参加するGK具が、代表での活躍を誓った
    ・11日にU-21フランス代表、14日にU-22チュニジア代表と対戦予定

 ソンユン 「フランス戦に出場できればうれしい。自分のいいところをアピールしたい」

    ・6日千葉戦後に遠征し、14日岐阜戦は欠場の見込み

 ソンユン 「今はチームがいい雰囲気だし、千葉戦もいい雰囲気でやれたら」



      ★★★ 室蘭銘菓「草太郎」 ★★★

札幌ドームからの帰路途中の平岸の「草太郎」のお店、中央区の向陵中学校側の「草太郎」のお店、
無論のこと、室蘭での試合後に「草太郎」本店に寄ったり、私の大好きだった「草太郎」。
1月に自己破産して、お店が消えていて残念な思いをしていました。

それが、今朝の朝刊に!!! 

   見出し ★ <「草太郎」秋にも復活>  !!!

詳細には触れませんが、東京の企業が事業継承して、この10月にも「草太郎」復活だそうです。
当面は、室蘭本店の営業のみらしいですが、将来的には札幌でも販売網を広げるらしいです。


これで、室蘭へわざわざ出向く理由が2つに増えました(笑)。



以上です。

posted by ベル |06:05 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2015年06月04日

朝刊コンサ記事(6月4日)から その① 

おはようございます。

雨は止んでます。予報でも、傘マーク➡雲マーク。良かった、練習は普通にやれそうです。
なんせ明日は移動日。今日しか、しっかりやれる日はないのですから。
今日の練習は千葉戦対策のミーティングを終えてからだそうなので、戦術練習をやりますね。
内村、上里、前寛が継続できるのか、小野や深井が先発に回り得るのか。興味津々。

BS1でマー君の生中継が始まりました。復活を!!!
第1球で、あわや大ホームランかとの当たり・・・ おっと、三球三振に切って取った。よしよし。
三者凡退だ。立ち上がり不安だったけどOK,OK!


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<パウロン復帰 堅守に磨き><1か月ぶり合流><8か月ぶり合流DF上原>
 <こちら左膝手術から完全復活へ><フォトタオル発売 敵地無敗記録達成記念>

★<MF前寛之骨肉の争い激化><兄貴之に挑戦状><前節初ゴールで自信><レギュラー獲りへ意欲>
 <若手たちのライバル心刺激><祝福が60件以上><GK具 韓国代表アピールする!!>
 <アウェー戦連続不敗記録記念><6日敵地千葉戦で 特製タオルマフラー発売>


■パウロン記事より
    ・右股関節痛で離脱していたDFパウロンが3日、チーム練習に合流した
    ・4月29日の岡山戦で負傷
    ・約1か月ぶりの復帰に

 パウロン 「練習をやっても痛みはなかった。再発しないように、慎重にコンデイションを上げていきたい」

    ・16試合でリーグ3位の13失点とDF陣が安定も、スピードと高さ、強さを兼ね備える助っ人が戻れば
     堅守はさらにレベルアップする
    ・1か月離脱しており、即フル稼働は厳しいが、

 バル監督 「今週の動きを見て決めたい」

    ・と、復調具合でメンバー入りさせる方針を示した

 パウロン 「もし監督に使ってもらえるなら、最大限の力を出して臨みたい」

    ・6試合欠場も、チームの戦い方は熟知しており、連係面に問題はない

■上原記事より
    ・DF上原が、昨年10月に左膝前十字靭帯損傷で手術して以来、8か月ぶりにチーム練習に加わった
    ・部分的な合流だが、今後は徐々にメニュー量を増やし、状況を見ながら接触プレーも増やしていく
    
 上原 「(前)寛之とか若い選手も頑張っている。自分も持ち味をアピールしないとメンバーに入れない。
      しっかり頑張りたい」

■復帰
    ・右足首痛で離脱していたMF砂川がチーム練習に合流した

■別メニュー
    ・DF小山内が左足首痛で別メニュー調整となった


■フォトタオル発売
    ・札幌が、6日千葉戦会場のフクダ電子アリーナで「アウェー戦敵地無敗記録達成記念フォトタオル」を
     販売する
    ・昨年9月28日松本戦から5月24日徳島戦まで、年またぎで敵地13戦連続無敗となっている
    ・00年に記録した11戦連続無敗記録を超えており、クラブとして異例の敵地でのグッズ販売を決めた
    ・群馬戦の画像を両サイドにプリントし、中央には「敵地無敗」と力強く書かれている
    ・価格は2000円で、同アリーナG横、特設ブースで午後4時半から購入できる
    ・700本限定



*パウロンがいきなり千葉戦のメンバー入り? ウソでしょ、信じられない。

*フォトタオルほしい~~~~ そういうリリースは出てないぞ。札幌では発売しないの?
  700本限定ってことは・・・



1回目は、ここまでにします。

posted by ベル |04:57 | コンサドーレ | コメント(2) |