コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月26日

都倉と砂川のブログ 

今日は、のんびりとさせてもらいました。
明日からまたハードワークの日々が続きます(笑)。

選手ブログに目を通しました。都倉と砂川のブログです。

読み終わってる方がほとんでしょうけど、簡単に。


●都倉選手の今日のブログは、チーム力が上がっていることの分析。一言で、「ハードワーク」。

 ここに、貼っておきます。

      http://www.tokuraken.com/diary/4492.html



●砂川選手の今日の(投稿日は25日)ブログは、徳島戦後の感想で「チーム状況がいい」。

 ここに、貼っておきます。

      http://www.sunakawamakoto8.com/砂川誠のコメント2/



自分が試合を見て思う以上に、選手たち自身が手応えを感じ取っているように思えます。
選手自身の、こういう思いはうれしくなります。

明日は、高校野球を観戦してから午後4時からの練習を見る予定です。➡ 午後練、中止になりませんように

posted by ベル |19:33 | コンサドーレ | コメント(0) |

2015年05月26日

高校野球「北照vs東海大四」の新聞報道から 

これは、私の備忘録の色合いがが強いエントリーになります。

応援している北照が、大本命の東海大四を下したのですから、そのことを。
自分が観戦していたら観戦記を書くのですが、見てないので新聞が重要な情報になります。

ただし、記事内容には触れないで、各紙の見出しとコメントの抜粋だけで。

では。

◆見出しです

★<東海大四 北照に敗れる><選抜準Vの余裕ミス生む><直球外角に集め連打許さず>

★<東海大四に土 北照><センバツ準V校 道内連勝18で止めた><背番「3」で好投>
 <先発川端7回1失点昨春決勝2回降板の雪辱><新体制円山1勝><練習通り>

★<初戦でコケた東海大四><春甲準Vがまさか><沈黙打線に大脇監督「打てないと勝てない」>
 <リズムに乗れず><大沢好リリーフ><北照大金星><昨年決勝の再現><新体制全道1勝>
 <川端7回1失点&猛打賞>

■コメント抜粋

 ◎北照

   ・4月に就任したばかりの竹内監督
             「ものすごく大事な1勝。春はもちろん、夏に向け一戦一戦勝ち上がりたい」
             「(川端投手は)本来は背番号1を与えても良い投手。抑えてくれると思っていた」

   ・川端投手   「自分を見失わず、相手に向かっていく気持ちを出せた」
             「(登板しない時は1塁に入る)自分は投打でチームの勝利に貢献したい」
  
   ・工藤右翼手 「(9回のレーザービーム)球が来てすごい緊張したけど、練習通りに投げられた。
             良い感じの返球ができた」

 ◎東海大四

   ・大脇監督  「序盤のチャンスを生かせなかった。力不足」

   ・宮崎主将  「最後の粘りが持ち味だった。それが粘っても勝てないところが、自分たちの弱さ。
             全て見直して臨まなければ」

   ・大沢投手  「(6回からマウンドに上がり流れを引き寄せた)テンポ良く投げ攻撃につなげる。 
             夏は徹底する。もう負けない」


自分の感想は控えます。

明日の2回戦(準々決勝)は、観戦出来そうです。

posted by ベル |11:32 | 高校野球 | コメント(0) |

2015年05月26日

昨日(5月24日)の練習試合等の写真 

練習試合の開始が14:30の予定ですので、徳島遠征組が宮の沢に帰って来るのは午後1時ころかなあと。

午後1時少し前に着きました。

写真ですが、お見せできるようなのは11枚だけです。
試合中の写真では、お見せできるようなものはナシ。少々のボケなら、と思いましたが恥さらし過ぎなので。


●宮の沢は、いい! 青々とした芝が目に沁みます。 フラッグが3本翻っているのも、いい。
  やっぱり、宮の沢でなくっちゃ。

1432584086-CIMG1687.JPG
  なかなか、バスがこないので、石屋製菓様の職員の方にお伺いしました。   バス到着は2時か2時半くらいじゃないかと。   練習試合は2時半からやるけど、遠征組の選手で練習試合に出るのは遅くなるんじゃないかな、と。   バスが着いてから体ほぐしたりする時間が必要。だから、練習試合は3本じゃないかなあ、などいろいろ。   ありがとうございました。 ●道都大の練習風景を2枚。
1432584529-CIMG1688.JPG
1432584548-CIMG1691.JPG
●サテライトの練習風景を2枚。
1432584594-CIMG1689.JPG
1432584615-CIMG1692.JPG
  FPが10人しかいません。小野、砂川、菊岡、榊、小山内、前寛、永坂、進藤にタイの練習生2人。   キーパーは杉山と阿波加の二人で。   札幌残留組だけで試合をやりそうです。   もう試合始まるなあと、思っていたら突然、大きな拍手が起きました。クラブハウス側から。   目をやると人だかりが。二度目の拍手で、おっ、バスが到着したんだなとだな、と。脱兎のごとく(笑)。 ●そうでした。下車中の方がバル監督さん。
1432585081-CIMG1693.JPG
  私も何度か遠征帰りの出迎え経験はあります。でも、こんなに沢山のサポの出迎えは初めてです。   しかも月曜日ですよ。練習試合があるとはいえ、凄い。徳島にああいう試合で勝ったからですね。   お疲れさま~とか、ご苦労さま~とかの声をかけてあげたいですよね。   しかも、大拍手の中ですよ。自分も驚きましたが、選手たちもちょっとした戸惑いがあったかも(笑)。 ●試合開始です。ゲームキャプテンは杉山。その隣に伸二。
1432585288-CIMG1696.JPG
  この時点では、後ろのベンチにコーチ陣がほとんどいません。 ●10分ほど過ぎてから、監督さんが。
1432585385-CIMG1697.JPG
  その5分後にリカバリー組も出てきてランニングやストレッチやら、やっていました。   9名です。徳島戦で先発した11名中の荒野とニウドを除いての9名。   写真はナシです。   で、ここで職員の方が仰っていた練習試合3本というのが、実際にありそうに思いました。   リカバリー組に、徳島戦で途中出場した古田、前貴、上里がいませんでしたので。   3本あることを確信したのは、1本目の途中から、遠征組で出場機会のなかった神田や深井らがアップを   始めた時点。   ここに、古田、前貴、上里がいないってことは、彼らは3本目だなあと確信。   で、試合中の写真が1枚のないのは寂しすぎるので1枚だけ。 ●小野伸二が出ていたことの証拠写真。バル監督さんの視線が常時伸二に向けられていたかも(笑)。
1432585981-CIMG1702.JPG
●11枚の中で、一番いいと思える写真はこれ。2本目でアウトした右から伸二、砂、菊岡。   楽しそうに談笑しながらクールダウンのランニングです。
1432586085-CIMG1706.JPG
●最後の1枚は、練習試合終了の挨拶。
1432586103-CIMG1708.JPG
道都大の皆様、北広島からありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。 以上です。


posted by ベル |07:15 | コンサドーレ | コメント(2) |

2015年05月26日

朝刊コンサ記事(5月26日)から 

おはようございます。

ブログの入り口が追加されましたね。右下に「サポーターズブログ」。良かった。

北照が東海大四に勝ちました! ニュースとしては遅いですが。私の中では事実上の優勝決定戦だったので。
春の大会は勝利よりも重要なことがあります。
夏に向けて、自チームも含め、現有戦力の見極めと他チームの情報収集と分析が重要な大会です。
でも、最大の本命と目される東海大四に勝ったのですから、大きな自信になったことでしょう。
ただ、北照の次戦以降の観戦が可能かどうかが悩ましいところ。宮の沢へ連日出勤したい(笑)ので。
C大阪戦へ向けて小野伸二がどうなのかと、システム変更があるのかどうか、を。
北照の2回戦は27日の午後1時開始。宮の沢では午後4時練習予定。ハシゴが自分に可能かどうかですね。

昨日の宮の沢での写真は、お見せできるような写真は10枚たらずしかなかったです。
いい写真と言えるものはほとんどありません。
一応次のエントリーで公開しますが後悔するかな(笑)。。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野復調アピール1G2A><練習試合80分出場><辛口自己評価も><きょう精密検査MF荒野>

★<小野6・1C大阪戦出場へ準備OK!!><道都大と練習試合><1ゴール2アシスト!>
 <80分間プレー>

★<10月の東京V戦は味の素スタジアムで>

■小野記事より
    ・MF小野が、公式戦復帰へ、復調ぶりをアピールした。
    ・チームは25日、道都大と1、2本目が40分、3本目35分の練習試合で対戦し、8-1で勝利した。
    ・3トップ左で先発した小野は2本目まで80分間出場
    ・1ゴール、2アシストと結果を出した

 伸二 「まだ判断が遅い。もの足りない」

    ・と辛口の自己評価だが、コンデイションの上昇をうかがわせた

 バル監督 「まだ試合勘が完全に戻っていない」

    ・としながら

 バル監督 「(次節6月1日C大阪戦は)今週のトレーニング次第」

    ・とベンチ入りに含みを持たせた

 伸二 「この1週間でいいパフォーマンスを見せて、選んで良かったと思ってもらえるコンデイションに
      持っていければ」

■荒野とニウド
    ・徳島戦で右足底を痛めたMF荒野は、この日は同じく同戦で右ひざを痛めたニウドと主力組を離れて
     別メニューで調整
    ・ともに今日26日に札幌市内の病院で精密検査を受けるが、

 荒野 「大丈夫だと思いますよ」


■会場決定
    ・10月4日第35節東京V戦は味の素スタジアムに決定
    ・開始時刻は7月31日に発表予定



今朝は、以上です。


posted by ベル |04:55 | コンサドーレ | コメント(0) |