コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月09日

紫外線を浴びりまくった麻生球場 

円山球場と違って駐車場が広いので、今日は9時半に着けばいいだろうとゆっくり行きました。
違いました、もう石狩街道にはみ出て待機列が出来てましたよ。
かれこれ40分ほど待ったでしょうか。
第1試合の3回くらいから見れました。

●昨日と違って1日中快晴。
 3塁側に陣取りました。正面に手稲山がくっきりと見えました。写真では分かりずらいですが、正面が
 手稲山山頂でアンテナもしっかり見えていましたよ。今日は1日中こういう快晴。
 ずっと紫外線を浴びてました。上下ともUVカットを着てましたが、顔は100%浴びました(笑)。

1412839389-CIMG0318.JPG
●第1試合。札幌日大VS白樺学園。   白樺学園の応援席。ここ麻生球場はすぐそばが住宅街なので鳴り物は禁止なのかもしれません。   今日の4校はすべてブラバンなしでした。   プログラムには細かな規定とか書いてありますが、応援も。でも、禁止とは書いてないような。
1412839416-CIMG0320.JPG
  札幌日大の応援席。
1412839435-CIMG0316.JPG
  試合終了。   ここのスコアボードにはこれがすべてです。
1412839452-CIMG0323.JPG
  札幌日大は強いです。決勝までいける可能性があると思いました。 ●第2試合は。北海VS北照。   北海の応援席。こちらは逆光になってます。非常に少ないですが、3年生は来てないのかもしれません。
1412839820-CIMG0325.JPG
  北照の応援席。最後まで太陽が正面でした。こちらで観戦した人は紫外線の無料の浴び放題でした。
1412839834-CIMG0324.JPG
  北照の応援席から、バックネット裏の様子並びに1塁側北海側を撮りました。   駐車場が混むわけです。
1412839853-CIMG0326.JPG
  試合終了。
1412839868-CIMG0327.JPG
 ちょっと負け惜しみを。   北照は投打に大きな課題を持って冬を過ごすことになります。   失点した1回、2回、6回は全て四死球がらみ。   ヒットは5本しか打たれてないのに与えた四死球が7個も。これが命取りになりました。   打つ方では、ヒットを9本も打ったのですが、ダブルプレーが3つも。   特に6回1死1,2塁で大きなチャンスだったのですが、レフトライナーでゲッツー。   ツキにも見放されていたとしか言いようがない試合でした。   選手個人名は書きませんが、軸と期待されてる選手が冬で大きく成長してくれることを願います。   来年は、打倒北海ですね。   今年も、ここまで楽しませてくれてありがとう北照。   来年、ブラバンの人数がどれだけ増えてるか、楽しみだなあ。  北海もいろいろ課題があると思いました。明後日の準決勝は北照の思いも背負って頑張ってほしいです。 以上で、今年の高校野球観戦レポは終わります。


posted by tnfaki |16:49 | 高校野球 | コメント(0) |

2014年10月09日

厚別最終戦の一般向け告知を  

もう、明後日が今季厚別での最終戦。
対戦相手は千葉。PO圏入りを目指すには重要な試合。是非とも勝ちたい試合。
また、累積債務超解消のために観客動員も1名でも多くしたい。

なのに、テレビでも新聞でも大きく宣伝されていない。
今朝の朝刊に掲載されていると思っていた全面広告もない。
民放の情報番組内でコンサを取り上げてくれる時に、お知らせ程度であるくらいです。


ここで、HFCに要望。電話はしませんけど。

明日と明後日は大々的に、宣伝してほしい。
新聞の全面広告をやってほしい。
ここは、ケチるところではないと思う。

ホームページはサポーターしか読まない。
一般の方には、コンサの今季を左右するかもしれない重要な試合だということを知らない人が多いと思う。
そこを掘り起こす、刺激する広告を是非やってほしい。


お願いします。

posted by tnfaki |07:37 | コンサドーレ | コメント(3) |

2014年10月09日

朝刊コンサ記事(10月9日)から 

おはようございます。

「ウイークリーコンサドーレ」の公開収録日時が12日(日)11時から、とリリースが出ましたね。
人混みが嫌いな私でも、「ウイークリーコンサドーレ」の公開収録ですから行って見たい、と思いますが。
無理しないでおきます。
宮の沢でのU-18の試合が13時からありますし、場合によっては高校野球の決勝戦を見に行くかも。
なので、見たい気持ちを抑えます。

今日の高校野球新人戦全道大会は円山球場と麻生球場で準々決勝各2試合が行われます。
私は、麻生球場での第2試合の北海VS北照を見に行きます。第1試合の札幌日大VS白樺学園も可能なら。
この勝利チーム同士で明後日11日(土)準決勝を戦います。甲子園までもう少しです。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。
★<荒野右MF「得点狙う」><内村&前田復帰>
★<頼れる男FW内村復帰><11日千葉戦でベンチ入りも><終盤戦切り札に>
 <荒野右WBも 果敢に攻撃参加>

■内村記事より
    ・左太もも裏を痛めていたFW内村が全体練習に合流

 内村 「1日やっただけでは何も言えないけど、とりあえず戻れて良かった」

    ・3トップのシャドーはバルバリッチ監督の指導を受けた5年前に経験済み

 内村 「同じ所をやっているし、イメージはある」

    ・11日千葉戦でのベンチ入りが確実になった

 内村 「千葉戦はいつも取っている感じだし、何とか間に合わせて出たい」

■荒野記事より
    ・MF荒野は、バルバリッチ体制初出場となった前節水戸戦は、3トップ右でフル出場
    ・11日の次節千葉戦は1列下がった右ウイングバックでの出場が濃厚となった
    ・練習中は指揮官から個別に指示を受けるなど、入念に動き方を確認

 荒野 「運動量が求められるポジション。後ろからでも得点を狙えるプレーを心がけたい」
      「攻め上がっても戻ればいいわけだし、どんどん内に切れ込んで攻めたい」

■内村&前田復帰記事より
    ・主力FWコンビが、そろって全体練習に復帰した
    ・内村は、千葉戦での4戦ぶり出場へ

 内村 「メンバーに入れるよう、ここから状態を上げていきたい」

    ・前田も

 前田 「首は問題ないです」

    ・バルバリッチ監督は2人について

 バル監督 「(千葉戦では)何分間かは出来ると思う」


■復帰
    ・左足甲痛で離脱していたGKホスンが全体練習に合流した

■別メニュー
    ・7日の練習中に右太もも付け根を痛めたGK阿波加が別メニュー調整


*荒野はU-21では1トップでの起用。千葉戦ではウイングバックでの起用が濃厚だとか。
  ポリバレント荒野ですか。確かにいくつものポジションをやれることはいいことだとは思いますが。

*阿波加は別メニューをやれてるのですね。精密検査との報道が気になってましたが。

*続々と全体練習に合流してきましたね。
 一昨日の練習風景から、そう思えたのは間違いなかった。
 近いうちにさらに戻って来れる選手が複数いるでしょう。
 離脱者が多いことを心配されるサポさんが多いことは、いただくコメントからもわかります。
 でも、今年はセウソさんと言う強力な助っ人が加入して、離脱しても長期になることが少ないです。
 セウソさん効果ですよ。チームのメディカル体制を信頼していきませんか。
 

posted by tnfaki |05:15 | コンサドーレ | コメント(4) |