コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月26日

松本戦の先発メンバー予想 & 今日の写真2枚(非コンサ) 

午前中は、ヤンキースを見ていました。
ジーターがヤンキースタジアムでプレーするラストゲーム。
ローテーションにしたがって黒田が先発、イチローもスタメン。
結果は、黒田の好投で9回表まで5-2とヤンキースがリード。
抑えに出てきた投手が3失点で同点。迎えた9回裏。サヨナラチャンスの場面で打順がジーターに回る。
そして、ものの見事にサヨナラヒット。
誰が書いたかこれ以上はないシナリオで観客皆さん総立ちのがスタンディングオベーションでジーターを讃える
試合となりました。
黒田の勝利が抑えの投手の乱れで消えてしまったのが残念でしたが。

午後は、あまりにも素晴らしい秋晴れでしたのでちょっとお散歩。


松本戦の先発メンバーの予想です。

システムが、3-4-2-1なのか3-4ー3なのか、報道によって迷います。
でも、迷ったところでどちらかを選択する材料は、岡山戦で結果を出した3-4-2-1しかないです。
だから、この予想では3-4-2-1で。

メンバーについては、昨日の16人がそのままバスに乗り込んだのかどうか。乗り込んだとして先発は?
名塚さんの起用方法をそのまま踏襲するのがいいのでは。結果を出した選手たちは代えない。
出場停止とかケガとかなければ、選手のモチベーションも考えて、代えない。

と、言うことで、結論は岡山戦と全く同じメンバーで布陣です。

                都倉 
             中原    前田  
       上原慎            石井 
             上里   宮澤    
          奈良   河合  パウロン 
               ホスン 


★★★ 手稲山山頂 ★★★

こんなにきれいに見えるのは、澄み渡った秋空だからなのでしょう。

1411717324-CIMG0228.JPG
影絵のような朝焼け。写真に撮ると色合いがイマイチです。
1411717369-CIMG0226.JPG


posted by tnfaki |17:05 | コンサドーレ | コメント(4) |

2014年09月26日

明日からU-18プリンスリーグ北海道参入戦 

来季のプリンスリーグへ参入チームを決める、参入戦が明日から3日間の日程で行われます。
その組み合わせが、北海道サッカー協会のHPに出ました。
組合せを貼ろうと思いましたが、私のPDFを貼る知識では無理です。

なので、拾って書きます。ミスがないように慎重に。ミスがあったら済みません。
最後にHPを貼っておきますので、ご確認ください。


8チームによるトーナメント戦です。決勝進出2チームが来季のプリンスリーグへ参入出来るはずです。
参入できるチーム数は、次の二つが決定しないと決まりません。
  ●プレミアリーグからの降格チーム
  ●プレミアリーグ参入戦の結果
状況によっては3チームの可能性もあります。なので、3位決定戦もやります。


組合せを書きますが、1回戦は4試合。その4試合を便宜上①~④と区別します。

●1回戦   9月27日

  ① 函大有斗 vs 帯広緑陽
  ② コンサB vs 北星大付
  ③ 旭川凌雲 vs 浦河
  ④ 札日大 vs 札創成

●準決勝  10月4日

  ①の勝ちチーム vs ②の勝ちチーム
  ③の勝ちチーム vs ④の勝ちチーム

●決勝戦&3位決定戦  10月5日

  決勝戦    準決勝の勝ちチーム同士 
  3位決定戦  準決勝の負けチーム同士


開催場所、試合開始時刻などは、北海道サッカー協会のHPで確認してください。
ここにHPの第2種の部分を貼っておきます。
上から2つ目のプリンスリーグ北海道参入戦の組合せ・日程(PDF)を開くと見れます。

こちらです。

http://www.hfa-dream.or.jp/taikai_2_14.html


コンサBがプリンスリーグへ参入出来たら、いろいろな意味で楽しみです。
私は、現地で観戦応援できません。吉報を待つだけです。

コンサドーレ札幌U-18のBチーム、ガンバレ。

posted by tnfaki |11:22 | ユース関係 | コメント(0) |

2014年09月26日

朝刊コンサ記事(9月26日)から その② 

ここでは、上原慎と荒野の記事紹介です。


■上原慎記事より
    ・1万1000人以上詰め掛けた松本サポーターの中、CKからヘデイング弾を決めた昨季のアウエー戦

 上原慎 「雰囲気がいいから気持ちが入る。札幌サポーターも来てくれるし、いいプレーをしたい」

    ・新システムで上原慎の長所が生きた
    ・4バックのサイドバックより高い位置から攻撃を仕掛けられるウイングバック
    ・23日岡山戦では鋭い守備から何度も攻め上がった

 上原慎 「初めてだったけど、以前より上がることができた」

    ・前線にパスを供給し、2得点の起点となって新境地を開いた
    ・総失点27でリーグ2位の堅守が松本躍進の要因
    ・松本の3バックを打ち破るのが勝利の最低条件だ

 上原慎 「高い位置でボールを奪えばチャンスになるし、1対1で負けないようにしたい」

    ・昨年の誕生日はアウエー熊本戦でゴール
    ・松本戦は28歳を迎える誕生日前日

 上原慎 「28歳をいい感じで迎えたい。上位相手に勝てば浮上のチャンスだし大事にしたい」


★★★ 仁川アジア大会男子サッカー ★★★

◆荒野に関する記事の見出しです。

★<荒野G 日本8強><出場直後 試合決める3点目>
★<サッカー男子U-21代表><荒野大会初ゴール!!>

■記事より
    ・パレスチナは後半に入ると一転して前からボールを奪いにきた
    ・日本のDFラインは下がり、中盤に大きなスペースができていた

 手倉森監督 「2点じゃだめだ。3点目を取りに行く」

    ・手倉森監督は、前線で張るタイプのFW鈴木に代えて、中盤の経験も豊富な荒野に期待をかけた
    ・後半29分荒野は途中交代で出場
    ・1分後、中央左でDF遠藤からの縦パスを受けた荒野は、抜け出しドリブルで切り込んで相手GKと
     1対1になり、狙い澄ましたようにゴール右隅に決めた

 荒野 「出たい気持ちはずっとあって、腐らずにやっていればチャンスが来ると思っていた。素直にホッと
      しているし、うれしい。次もチャンスをもらえたら結果につなげたい」

 手倉森監督 「次、熱いよね。より楽しみが出てきた。今日は荒野も決めてくれたし、次は2トップにしよう
          かな(笑い)」
      
    ・と采配の的中に笑いが止まらなかった

 荒野 「誰が出ても日本が勝てばいい。その一人に自分がなれればうれしい」


*宏太は、正直に言ってましたTV番組で。代表でベンチを温めているときに。笑いながらですけど。
    「あいつケガしないかな」
 それだけ、ベンチが長くなると試合に出たいという気持ちが強く出て来るのですね。
 荒野は、よくやってくれました。涙こそ出ませんでしたが、良かった。
 大きな自信になった事でしょうね。荒野のサッカー人生の一つの転機かもしれない。
 コンサドーレとしても大きな財産になりましたね。

 大会が終わって荒野が戻ってきたら、中原と荒野の間で高いレベルでの競争が始まりますね。
 これは凄い争いになりそう。バル監督は悲鳴を上げそう(笑)。 

 28日の韓国戦、マジで鈴木と荒野の2トップをお願いします、手倉森監督さん。

posted by tnfaki |06:27 | コンサドーレ | コメント(2) |

2014年09月26日

朝刊コンサ記事(9月26日)から その① & 録画推奨番組 

おはようございます。

荒野がやりましたね。なんで使われないのかくすぶるものがありましたが、暗雲が晴れたみたいで良かった。
次の28日の韓国戦がヤマ場でしょうか。この重要な試合に荒野を先発させないかなあ。

高校野球全道大会の組み合わせが決まりました。
北照は1回戦不戦勝で8日12:30からの2回戦に登場です。円山です。円山カレーを食べるチャンス(笑)。
背番号1を誰が付けるかが楽しみであり、今年結成されたブラバン部に会えるのも楽しみ。

今日のコンサは9時からの練習後にアウエー移動です。今年2回目の前々日移動です。
選手にとっては、その方が落ち着いていいのでしょうね。
それにしてもドサブで9時からの練習って早いなあ。寮の選手は7時過ぎにはドサブに向かうのかな。
前々日移動なんだから、少々遅い移動でもいいのになあと思うけど。いろいろあるのでしょうね。

朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。
荒野の記事もあります。荒野に関する記事については見出しも含めて2回目に書きます。

◆見出しです。

★<前田J200戦出場だ><首痛から復帰><3-4-3戦術徹底 一番力出せる>
 <「200」意識せずMF宮沢>

★<DF上原慎アウエー松本戦2年連続弾狙う><「雰囲気がいいから気持ちが入る」><堅守打ち破る>

■昨日の練習から
    ・28日の松本戦に向け、バルバリッチ監督はこの日、3-4-3システムの練習を繰り返した

 バル監督 「私は相手の特徴を見て自分のチームが一番力を出せる形を選んでいます」

■前田記事より
    ・FW前田が25日の練習で、前節岡山戦と同じ主力組3トップの右でプレー
    ・24日の練習を首痛で休んだが

 前田 「大丈夫です」

    ・J通算200試合出場へあと「1」としている
    ・1つの節目に届くところにきた
    ・バルバリッチ監督就任後は3戦出番が続く
    ・岡山戦では2点目のゴールを決め、指揮官の信頼も高まっている
    ・次節28日のアウエー松本戦でも、変わらぬ姿勢で臨む

■宮沢記事より
    ・FW前田と同じく、J通算200試合出場へあと1と迫っている

 宮沢 「節目ということは意識していません。しっかり100%の力を出して勝利に貢献したい」

■送金先決定
    ・ホーム3試合で集まった「広島市内で発生した土砂災害に対する義援金募金」の送金先が決定
    ・日本赤十字社の口座名「日赤平成26年広島県大雨災害義援金」に21万2619円が送金される


★★★ 今夜のコンサ関係録画推奨番組

 ◆ 「ビックカメラ presents WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~

      *宏太は、バル監督の前ではなかなkか<素顔>を出せませんでしたねぇ(笑)。
       今週は<バル監督の素顔>との予告でした。楽しみだなあ。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 22:48~

      *一番の注目は、松本戦のメンバー予想ですね。


1回目は、ここまでにします。

posted by tnfaki |05:10 | コンサドーレ | コメント(0) |