コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月11日

猛烈な蒸し暑さに参りました 

死んだと同然の午後でした(笑)。
朝は大雨。小降りになり、止み、雲も消えていき、太陽が顔を出し、気温と湿度が競うように上がっていき。
グッタリして、何もやる気が起こらず、高校野球さえ見る気にならず。
猛烈な蒸し暑さに参りました。

夕方、シャワー浴びて夕刊読んで、やっとこさ動き始めたとこです。

お盆の、お寺参りは、明日の午後2時。
我が家は、お寺のアパートで最上階。蒸し暑さが頂点になってるはず。行きたくない。そうはいかない。
両親たちが首を長くして待ってる。いずれ自分も家族の一員として入れてもらうのだから、、しっかりご挨拶を
しなくては。


簡単な日記でした。

posted by tnfaki |17:35 | 日記 | コメント(0) |

2014年08月11日

京都戦試合外イベントの簡単レポ 

甲子園が始まりました。「栄冠は君に輝く」を聞くと武者震いがして目頭が熱くなるのはなぜだろう。
退場時には一緒に歌いました。
年末には、「ふり向くな君は美しい」で、感動をもらってる。
二度とは戻れないあの日を思ってなのか、こうも感動するのは。


京都に負けた後ですから、はしゃぐことなく淡々としたレポで済ませたいと思います。
中には、自分の備忘録として残したい写真も含まれていますが。

写真は11枚です。


先行入場しました。ある目的のため。

●これです。記念日新聞!

1407708481-CIMG9648.JPG
●先着40名。12:15から整理券配布。40組並んだところで終了。こういう時には、シーチケに感謝です。  どうやら、10分ほどで配布完了だったようです。  配布されたものです。整理券は荷札2枚付きでした。  午後1時から選手と撮影する際に1枚。ハーフタイムに新聞と引き換えに1枚。  実際は、新聞の印刷に時間がかかり、試合終了後での受け取りとなりました。  
1407708958-CIMG9649.JPG
●これです! 工藤選手と上原拓選手。二人とがっしり握手している写真にしてもらいました。  二人には、清水に絶対勝ってくれるよう誓ってもらいました。山形戦出場が本命でしょうから失礼だったけど。
1407708985-CIMG9665.JPG
●日付の入った新聞。私のお宝写真。墓場に入れてもらいます。
1407709004-CIMG9666.JPG
●トレーデイングカードの並び。
1407709255-CIMG9655.JPG
●スピードくじの並び。
1407709278-CIMG9656.JPG
●ぶんちゃんと撮影。このカメラマンの方が記念日新聞の撮影もされていました。
1407709371-CIMG9650.JPG
●仮面ライダー鎧武のポスターやチラシもいたるところに。  テレビでは、スカパー!「ビックカメラ・・略」の宏太・内村・石井のあの模様がエンドレスで流されて  いました。
1407709389-CIMG9651.JPG
●北海道新聞 コンサドーレ札幌報道写真展
1407709688-CIMG9659.JPG
●夢プランファミリーゾーンの入り口では、いつものようにドーレくんがお出迎え
1407709947-CIMG9662.JPG
●ラストです。ドールズの皆さんが活躍中。赤い羽根共同募金。
1407709707-CIMG9653.JPG
以上です。


posted by tnfaki |10:09 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年08月11日

朝刊コンサ記事(8月11日)から 

おはようございます。

北九州戦後の翌朝と違って、スッキリしてますよ。外は土砂降りですけど。

京都戦。あれだけ前へ前へとゴールに迫る姿を見せてくれた選手たちに大拍手です。
試合後のゴール裏の大ブーイング。自分はなぜなのだろうと思いました。
ホームでもアウエーでも応援に駆けつけるUS諸君には、頭が下がるし、言葉だけですけど応援しています。
その彼らが大ブーイング。きっと、最近勝ててないチームへのイライラ感が募ったんだろうなあ。

雨の中、コンビニでスポ新2紙買ってきました。
北九州戦の情けない試合と違って、明るい未来を感じさせてくれた京都戦ですから、どうマスコミが捉えたか。

◆見出しです。

★<財前札幌初の屈辱3戦連続0封負け><270分シュート45本不発><宮沢謝罪>
 <深刻決定力不足26戦で4得点の砂川が最高><小野左太もも裏痛前半で交代>
 <大黒に突破許すDFパウロン>

★<コンサ今季初3連敗><3戦連続ノーゴール・・・攻撃陣に暗雲><小野攻めにリズムもけがで途中交代>
 <「ひどくはない」><検査結果次第で>

■小野のけがに関して
    ・試合前から左太もも裏に痛みを感じていた
    ・「大事な試合だから」と出場を直訴した
    ・「半分の力しか出せないなら迷惑をかける」と、序盤から攻勢を仕掛けたチーム状況を考え、
     自ら交代を申し出た
    
 伸二 「ひどくはない。清水やオーストラリアでも、疲労がたまると出た。大けがになる前に防ぎたかった」

    ・今日11日に札幌市内の病院で精密検査を受ける
    ・チームの練習も2連休となるため、

 伸二 「13日の練習から参加できると思う」

 佐川トレーナー 「検査の結果を確認してから考えたい」

■他はコメントのみです

●財前監督 「ワンチャンスを決められ、うまく試合を進められてしまった」
       「チャンスで決めていればという試合だった。最後の集中力。最後まで自信を持ってプレーすること」

●宮沢 「あそこで僕が決めないと。申し訳ない」
      「いかに冷静に決められるかが、上にいくための力になる。練習からやり直したい」

●内村 「サポーターに申し訳ない」

●荒野 「積極的にプレーはできたけど、点を取れなかった」

●パウロン 「結果が出なくて悔しい。次は勝てるように頑張りたい」
        「90分プレーできたのはよかった」

●奈良 「失点の場面は、誰か一人が安全な距離に詰めていれば防げていた。自分も周りが見えていない
      中で、ボールにいきすぎてしまった」

●菊岡 「伸二さんの話は聞いていたので問題なく試合に入れた。敵陣でやる時間は多かったが、失点場面は
      一瞬、間延びしてしまった」


■負傷
    ・MF上里が右膝を痛め、後半34分に退いた

■診断結果
    ・7日の練習中に負傷したMFヘナンは左手首骨折、DF小山内は左足第5中足骨骨折と診断されたと
     クラブが発表した


*小野がハーフタイムで交代した理由が、今、わかりました。
 試合開始直後から、小野を経由せずに京都のゴールに迫るコンサを見てていいんじゃないかと思って
 ましたが、そういうことだったのですね。
 山形戦に間に合ってほしいです。

*見出し、一つ違ってないかな。失点場面の大黒の突破をパウロンは許しましたっけ?
 失点のあのゴールは、奈良がコメントしているように、奈良が右のパウロンに寄り過ぎてしまって中を
 空けてしまったからですね。上原慎一人では決められてしまいます。
 パウロンは、次節の山形戦もしっかりやってほしい。大きな戦力です。痛い痛いは、勘弁ね(笑)。

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(8) |