コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月11日

4件 

今日はですね、明日と明後日2日間の車の置き場所探しでした。
運良く見つかりました。一安心です。
天気が良くなりそうですから、想像以上の人が集まりそうですよね。
男女関係なく年齢関係なく。サッカーの自称プロの方や素人の方も。
楽しみです。


★「コンサにアシスト」

 TVH 定刻通り21:54からです。
 いつもですと、次節のメンバー予想をするのですが、次節は20日ですから、18日の放送で予想ですね。
 今夜は長崎戦の他に何を放送してくれるのでしょうか。


★「ビックカメラ PRESENTS WEEKLY CONSADOLE」

 今夜も、スカパー!  スカチャン1  581ch  20:00 からです。
 6回目の今夜は誰がお客様でしょうか。

 番組名が長いから略したいけど、無理ですねぇ。W・Cになっちゃいますから。


★「SPOON」さん

 昨夜、永坂君のお母さん、ゆんさんがツイッターでこのように呟いていました。

   SPOONぜんざい(^ ^)
   三種類のアイスの下には黒糖寒天、白玉、そしてフルーツものせて(^_−)−☆ 

 これは、引力が強くググッと引きつけられました! 
 これです、これ。そして一緒にシフォンケーキも。

1405075009-CIMG9190.JPG
 シフォンケーキの食材。毎回感心しています、手作り感満載。
1405075029-CIMG9191.JPG
★「サマージャンボ」  性懲りもなく、また買いました。ず~~~~と、買い続けます。
1405075051-CIMG9187.JPG
*西村さんは3位決定戦の第4審判と決まりました。  主審でないし第4審判ですから残念な思いはします。でも、名誉なことですよね。


posted by tnfaki |19:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年07月11日

甲子園をつかむ高校は? 大胆予想 

マー君が右ひじ靱帯断裂で全治6週間だとか、秋春制2年前倒しだとか、暗いニュースが続いています。

明るく、行きましょう。


夏の甲子園を目指す最後の大会が始まります。

   ●南北海道大会は23日から札幌円山球場で
   ●北北海道大会は24日から旭川スタルヒン球場で

昨日、抽選会が開かれ組み合わせが決まりました。トーナメント表はここではスルー。

で、ですね、私の初めての試みに挑戦します。
今まで、高校野球の大会前で予想等したことはありません。
北照を応援していましたから。当然、北照の優勝を期待しての高校野球でしたから。
でも、この大会には北照は出てません。
なので、どの高校が甲子園をつかむのかを予想してみようかと。

ただし、まともな予想ではありません(笑)。
出場校で私が見たことのある学校は南は2校、北はただの1校だけですので。
見たことのある高校は、

   ●南では小樽潮陵と東海大四
   ●北では岩見沢東
 

で、タイトルは”大胆予想”と書きましたが、それが理由です。
出場校の内、自分が見たことのあるチームが2校ないし1校だけでの予想。
つまり、いわゆる”予想”とは言えませんね。

”大胆予想です。甲子園をつかみ取る高校は、言い切ります。

   ●南では小樽潮陵
   ●北では岩見沢東


えっ、他に根拠はないのかってですか、そりゃぁありますよあなた。
何もなくては沽券に関わります(笑)。
春の全道大会で優勝した北照を打ち破ったのは小樽潮陵ですよ。小樽潮陵だけですよ。

岩見沢東ですか。春の全道大会であわや北照もここまでかと追い込んだ学校の一つが岩見沢東だったんですよ。

いかがですか、私の根拠。
えっ、根拠がひどすぎるって。そうですね私も、そう思います(涙)。

もう、この”大胆予想”は、忘れてください。

posted by tnfaki |11:25 | 高校野球 | コメント(2) |

2014年07月11日

朝刊コンサ記事(7月11日)から その② 

ここでは、上原慎と上原拓の左サイドバックの定位置争いの記事を並列で紹介したいと思いました。


■上原慎記事より
    ・左太もも裏痛から復帰した左サイドバックのDF上原慎が、4試合ぶりの先発出場に燃えている
    ・過去3試合は新人DF上原拓が穴を埋めて3連勝中だが、負けてはいられない
    ・勝負の後半に向け、悲壮な決意を秘めていた

 上原慎 「けがが多かったし、信頼を失いつつある。練習の中でチームに貢献できることを示さないと、
       スタメンには戻れない」

    ・約束されてはいない定位置を取り戻すため、危機感を募らせながらサバイバルに挑む
    ・積み上げてきたストロングポイントには、自信を持っている
    ・その攻撃的なスタイルに迷いはなく

 上原慎 「(上原)拓朗は落ち着いてポゼッションができる。僕の特徴はスピードを生かして前に出ること。
       それを信じてプレーするだけ」

    ・相手が年下でもルーキーでも関係ない
    ・ライバルとして認めた上で、ガチンコ対決に打って出る
    ・早期の昇格プレーオフ圏内突入を視野に入れ

 上原慎 「昇格争いしないと、面白くないですからね。けがを怖がらず、タフに残り全試合出場するつもりで
       やります」

    ・腹をくくり、反攻を開始する


■上原拓記事より
    ・簡単には譲れない
    ・左サイドバックで先発起用されている上原拓はポジション死守のため、アピールを続ける
    ・正確なロングボールで得点機を演出するなど、攻撃面の評価は上々も

 上原拓 「クロスを簡単に上げさせないとか、基本の守備でもっと頑張らないと」

    ・と謙虚に課題を分析
    ・次節は先輩の上原慎と限られたイスを争うが

 上原拓 「競争心を持って取り組むことで成長できると思う。慎也さんにも負けたくない」

    ・と競争心をかき立てていた


*左サイドバックを争うのはこの二人だけではないのですが、この二人に絞られちゃいましたね。
 特に、上原拓の出来がいいですものね。試合ごとに成長がうかがえます。
 今後は、特徴の違う二人を試合展開を読む中で、どう起用するか指揮官も悩みながら、でしょうね。
 完全に固定してしまうことはないように思います。対戦相手によってどちらかが先発でどちらかがベンチで
 控えていて後半の展開次第で。
 切磋琢磨で互いに成長をすることが、コンサの成長にもつながります。

 小野の加入で2列目も激しいポジション争いが起きてますよね。

 コンサドーレは成長し続けます。
 
 

posted by tnfaki |06:40 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年07月11日

朝刊コンサ記事(7月11日)から その① 

おはようございます。

ヤフーの天気予報を信じます。
今日の札幌は降ったりやんだりの予報ですが、明日は一日曇り予報です。
断言します、ハーフタイムパーティは実施です!(笑)
すみません、台風被害が続出している中ではしゃいでる表現で。

朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです。

★<小野Tチケ高速完売><1000枚史上初>

★<上原慎 定位置左SB奪回だ><けがから復帰><「慎也さんに負けたくない」死守誓う上原拓>
 <Tシャツ付きチケット 小野人気の証明 1000枚完売>

★<野々村社長がトークショー>

■チケット完売記事より
    ・小野グッズが驚異的な速さで売り切れた
    ・コンサドーレ札幌が5日から販売していた「小野伸二選手加入記念Tシャツ付チケット」が10日、
     限定1000枚を完売した
    ・受け付け開始から申し込みが殺到し、わずか5日間で販売終了となった
    ・グッズ付きチケットが1000枚以上売れたのはクラブ史上初
    ・デビューとなる7月20日の大分戦(札幌ドーム)に向け、ピッチ外から一気に火が付いてきた
    ・1週間足らずでの”高速完売”に、クラブ担当者は

 クラブ担当者 「こんなに早く売り切れたのは記憶にない。これも小野選手の人気の表れ」

    ・この日、宮の沢での練習に参加した小野本人は反響の大きさに驚きつつ

 伸二 「そんなに買ってもらいありがたいですね。売れてくれて良かった。あとはプレーで貢献したい」

    ・大分戦関連では、他にもリクルートライフスタイルと共同で4日まで発売していた飲食券5000円付き
     チケットが、2000枚以上売れるなど各種、好調な売れ行きとなっている

         *なお、小野伸二Tシャツ付き完売のリリースも出ています。
          こちら。
                http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/07/017192.html


■野々村社長トークショー記事より
    ・札幌の運営会社、北海道フットボールクラブの野々村芳和社長のトークショーが15日午後5時から
     札幌パルコ(札幌市中央区)で行われる
    ・元日本代表MF小野のデビュー戦となる見込みの20日の大分戦の展望やW杯ブラジル大会の総括
     などを語る
    ・札幌グッズなどが当たる抽選会も
    ・入場無料で先着30名
    ・問い合わせは同クラブ ☎ 011・777・5310 へ

         *こちらもリリースが出ています。
                http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/07/017168.html
                

1回目は、ここまでにします。

posted by tnfaki |05:06 | コンサドーレ | コメント(0) |