コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月01日

宮の沢帰還後初練見(7月1日)より 

随分とリリースが出ます。今朝の朝刊報道にあった賃貸マンションの件も。
すっごいのは、小野伸二応援企画の超格安チケット。シーチケの自分は飲食目当てで買ってみる?

連日のように、あっち行きこっち行きで再び疲れを溜めてる生活の真っタダ中にいます。
明日は高校野球小樽支部の代表決定戦を見に行きます。
チームが宮の沢に戻って来て、未だにまともな練見が出来てません。
なので、今日しか行く日はないぞと。暑くなりそうな午後練を避けて午前の練習を、ということで行ってきました。

35枚の中から厳選(笑)16枚。練習風景とかはほぼスルーしました。

●天候には恵まれてますね。適度に雲が出てます。

1404186928-CIMG9060.JPG
●この白い恋人サッカー場の広告は改装しました。 ゴール裏のネットには6枚。
1404187029-CIMG9059.JPG
●看板は、こちらに集約。減ってる感じです。
1404187156-CIMG9058.JPG
●9時45分クラブハウスから出てきました。トップバッターは古田。意気込みが違う!続いて金山、深井。  おっと、ピッチに真っ先に降りたのは小野だ~~~  この写真の左下でシューズのひもを結んでいるのが小野。隠れてますがその隣には荒野。  荒野は小野にべったりなのか(笑)。
1404187187-CIMG9061.JPG
●10:52集合。ここには選手は28名います。
1404187447-CIMG9062.JPG
 ここにいる選手をポジション別、背番号順に。    GK 金山、阿波加、杉山    DF 薗田、前貴、上原慎、奈良、櫛引、小山内、永坂、上原拓          *薗田は途中から別メへ。部分合流でした。    MF 河合、砂川、宮沢、古田、ヘナン、深井、石井、上里、荒野、菊岡、前寛、ステファノ、小野          *ヘナンはピアスをつけてるように見えた。練習が始まったら外したのだろうか。    FW 前田、内村、都倉、チョン 前寛が今日付けで期限付き移籍だということを、書いてる途中で知りました。 今日付けということは、午後からタイへ向かったのでしょうか。 となると、この午前練習参加が現コンサでの練習最後なのでしょうか。 幸い、上の集合写真を拡大したところ前寛だとわかるように映っていました。
1404191064-CIMG9062.JPG
この前寛に声掛けしたラストは29日広島戦後に懸けた「いいシュートだったし、ガッツあって良かった」です。 横野とともに成長して帰って来てね。 ●これは、小山内が辛そう。上にいるのはチョン。
1404188175-CIMG9065.JPG
●いい風も吹いていますが、練習の途中からはこういう姿があちらこちらで。
1404188249-CIMG9076.JPG
●ゴール裏スタンドからも見学OKでした。
1404188306-CIMG9080.JPG
●午前練習は11:10に終了したのですが、直前に行われたのは24人を、6人ずつ4組に分けての  総当たり戦のボール回し。  この練習に限らず、小野はいろんなところで率先してやろうという気持ちが見えていました。  もう、チーム小野になりつつあるのと違うかな。  小野が荒野に指示を出している場面です。  なおこのチームは小野、荒野、前田、ステファノ、チョン、櫛引の6人でした。
1404188575-CIMG9086.JPG
●この総当たり戦を終えたら、一斉にランニング。ミーテイングも居残りシュート練習もなしです。
1404188642-CIMG9093.JPG
★気になっていた選手。 ●上里。大丈夫そうでした。
1404188715-CIMG9071.JPG
●深井。十分にやってましたね。
1404188781-CIMG9069.JPG
★別メ選手。 ●途中から別メへ移った薗田。完全合流まで、もう少しなのでしょうか。
1404188916-CIMG9084.JPG
●松本と内山。ユースの先輩、後輩。
1404188937-CIMG9082.JPG
●日高。ウオーキングが出来るようになったんですね。
1404188955-CIMG9091.JPG
小野伸二以外で私の目にいい印象を残していたのは、古田、奈良、上原慎は間違いない! レポはこの程度です。 午後練は、きっと長崎戦を見据えての戦術練習中心でやったのではないでしょうか。 その中での課題を明日の練習試合で確認するのかなぁ。 詳しくは今夜のチャオコンレポを待ちたいと思います。と言っても寝てからかなあ。 明日の朝に読むことになりそう。 ついでに、練習外で1点。宮の沢へ行く前に郵便局へ寄ったのですが、局員さんみなさん日ハムのユニ姿。 もちろん理由はお聞きしたし、コンサのユニを着ることはないのかもお尋ねしました。 ないとのことでした。残念。お一人の局員さんはコンサのユニを持っておられるとか。 強くアピールしておきました。これからのコンサはいいですよ~、是非観戦に来てくださいと。 以上です。


posted by tnfaki |19:13 | コンサドーレ | コメント(3) |

2014年07月01日

練習試合が2試合。6日が実質小野の実戦の場  

今、午前練習のレポを書いてる途中です。
ときどき、オフイシャルをチェックしてるのですが、次から次とリリースが出てますね。矢継ぎ早とはこのこと。
で、このうち私の一番の注目は、スケジュールの更新の方。
練習試合が2試合も入ってました。


★ 明日11:30  vs 日本工学院

  この試合は、長崎戦を想定した試合なのでしょう。
 見たい、見たい、見たい。残念。
 私は10時試合開始の高校野球小樽支部の代表決定戦を見に行きます。
 北照vs小樽潮陵ですから、見逃せません。


★ 6日(日)13:00 vs 北翔大学

 この試合は長崎戦の翌日ですからサテライトの練習試合。
 しかも、長崎へ帯同しなかった選手たちのアピールの場であると同時に、小野伸二の実質的なコンサでの
 実戦の場となりますね。 この試合も見逃せません。
 これは、見に行きますよ、絶対。


午前練習のレポは夕方以降に。偶然ですが今日付けで期限付き移籍した前寛が映ってる写真も。

posted by tnfaki |14:42 | コンサドーレ | コメント(2) |

2014年07月01日

コンサの若手には朗報と言えるかな、手倉森監督さんの内閣入りは 

巷では、W杯決勝トーナメントで盛り上がってるようですね。ツイッターでもブログでも。感心するばかりです。

私は、このブラジルW杯については元々関心が薄かったうえ、日本が敗退したことで、せいぜいニュースで
結果を見るくらいです。
勿論、新聞報道でもW杯関係の記事は見出しをざっと見るくらい。
今朝も、ブログを書き終え、朝の恒例行事を済ませ、朝刊に目を通してもW杯関係は目に入らず。
ところが、朝の情報番組で、エッ、そうなの! という部分を発見。
早速スポ新を開きました。

購読しているスポ新の1面に日本代表監督の新しい監督についてのの記事。
目に入ったのは、小さな見出しのこの1行。

   ★ <日本U21手倉森監督も加入>

記事の関わりある部分。

   ・A代表のコーチングスタッフには、五輪代表監督が加わるのが通例
   ・協会は各年代の意思統一を重視するだけに、手倉森氏はA代表でアギレ・イズムを学び、次世代に
    伝える役割を担う

こういう記事まで出てたのですね。   

手倉森監督さんといえば、4月29日東京V戦の観戦に来ていました。
強く印象に残っているのは、その当日朝の宮の沢でのメンバー外の選手による練習をずっと見ていたことです。私が来る前から私が帰るまで、きっと最後まで見ていたのではないかな。

手倉森監督さんは、コンサには可能性のある若手が多い、というようなことを仰ってませんでしたか。

今、華々しい活躍をしている荒野や奈良はじめ小山内等何人も該当する選手がいます。

手倉森監督さんが日本代表のスタッフの一人になるということであれば、それだけコンサの若手にも、A代表の練習に呼ばれたり、五輪代表へのトレーニングへの招集回数も増えたりするんじゃないかと、勝手に期待を膨らませている今朝です。


ほぅ~、手倉森監督さんが代表内閣へねぇ。

posted by tnfaki |08:39 | サッカー | コメント(0) |

2014年07月01日

朝刊コンサ記事(7月1日)から 

おはようございます。

7月1日です。
1年の前半が終了、今日から後半戦が始まります(笑)。
起伏の激しい前半戦でした。
終わり良ければ総て良しで今季初の連勝で終えたコンサとしてはいい終わり方だった。
後半戦で巻き返しを図るには良かった。

後半戦スタートの今日は練習再開日。ケガからの復活者がいるかどうか。
榊、工藤、上里、パウロン、薗田、松本、内山。この中から二入でもいれば嬉しい。
少なくともピッチでの姿が見れるといいなあ。上原慎は完全合流を期待。


朝刊コンサ記事からです。スポ新2紙とも同じ内容の記事でコンサマンションのことです。

◆見出しです。
★<コンサ部屋入居者募集><札幌野々村社長プロデュース>
★<コンサ特典付きマンション><きょうから賃貸契約者募集><限定1室>

■コンサ部屋記事より
     ・野々村社長がプロデュースした部屋が、賃貸されることになった
     ・物件は札幌市中央区南2西12ののマンション「フェバリット ラ セスト」
     ・該当する部屋は8階で、間取りは2LDK
     ・部屋の一つは同社長が以前、使っていた赤と黒のカーテン、カーペットなどを使用
     ・管理会社でクラブパートナーの「アセットプランニング」とのコラボ企画として、賃貸料の一部が
      クラブの強化資金となる
     ・札幌の中心街にあり、間取りは2LDKで、家賃9万4000円、管理費5000円
     ・特典としてホーム3試合分のペアチケット、スカパーJ2プレミアム無料視聴などがつく

 野々村社長 「コンサの魂がこもっている部屋。赤黒のモノを使ってプロデュースしました」

     ・詳細は近日中にクラブ公式サイトで発表される

         *他紙では、申し込み、問い合わせ先の電話番号を書いていますが、ここでは触れません。
          また、紹介した記事では<部屋の一つ>との記述が。
          他紙では<限定1室>との記述が。

          なので、公式サイトのリリースを待つのがいいのかなと。


今朝は、以上です。

posted by tnfaki |05:09 | コンサドーレ | コメント(4) |