コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月19日

新背番号等 & W杯女子ジャンプ 諸々

CPP終了していつものリリースが出ました。
結局動画は見れませんでした。昨年が大変楽しかったので期待してましたが、しょうがありません。
参加された方が楽しめたのであれば、いいのですが。

リリースから。

◎新背番号

  ・予想以上に当たりの番号が多かった
  ・自信のなかった5番とヘナンはやはり違っていた
  ・5番は薗田が濃厚と書いた通り尊田だった
  ・ヘナンが若い番号を付けるのでは書いた通り5番の次に空いている17番だった
  ・その関係もあってか、菊岡が28番と大きい番号になった
  ・若い選手では神田一人だけ変更あり
  ・22番と三上の後を受け継いだ
  ・活躍を期待してのものでしょうか
  ・フェホが35番で表記されてますね
  ・最終的に、残留の線がないとは言えませんよね
  ・上原のポジションがDFに変更になりました
  ・ちょっと新鮮な感じがします


◎オフィシャルパートナー

  ・5社に減りました。しょうがないですね。


◎新加入選手松山光選手背番語36

  ・リリースはこちら
    http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/01/015966.html

  ・なんですか、意味不明???
  ・しっかり読み取ってから、納得してからプロジェクトに賛同するかどうか決めます。
  ・幸いなことに、2月1日に詳細が出るそうなので
  ・面白そう(笑)


◎W杯女子ジャンプ

  ・まず、結果はこちらで。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000011-nksports-spo

  ・日本選手で30位以内に入ってW杯ポイントを獲得した選手は、
      1位  沙羅ちゃん
      7位  有希さん
     21位  岩渕さん
     22位  茂野さん

  ・もう、沙羅ちゃんについては言うことないですね。
  ・ソチ五輪でぜひ金メダルを!

  ・有希さんは、風が味方せず。逆に追い風の最悪の条件だったようです。
  ・それでも、トップテンに入るのですから大したものですね。

  ・五輪の日本代表ですが、追加発表を待ちたいと思います。


◎BS

  ・午後、突然復活でテレビ見れてます
  ・原因不明です
  ・嬉しいのですが・・・
  ・とりあえず、午後6時からの官兵衛見ます
  ・大丈夫なら、明日のU-22の準々決勝録画できる


諸々でした。

posted by tnfaki |17:28 | コンサドーレ他 | コメント(4) |

2014年01月19日

小野とフェホのリリースの意図

CPP会場前に並んで待っている人もいるのでしょうね。
吹雪とか天候が悪くならなくて良かった。参加される方、楽しんでください。

今年は、異例のリリースが2つも出ました。
一つは、小野と仮契約を結んだとのリリース。もう一つは昨日のフェホのリリース。

コンサのリリースってのは今までは確定事項だけ、見てきたように思います。
小野のリリースで、異例だ、と思いましたが、昨日のフェホのリリースも。

こういう異例のリリースを出したHFCの意図を考えてみました。

結論は、コンサドーレサポーターに無用な混乱・不安と心配を抱かせないよう、心配りをしたのではないか、
ということに達しました。

ビンの突然の連絡なしの退団がありました。
小野には他クラブからの食指も伸びそうな状況も伝聞で。
ビンの二の舞が起こるのではないかとのサポの不安。
そこで、ノノさんが正月なしの大活躍。

結果、サポへのお年玉のように、安心してくださいとの趣旨での仮契約リリースを出したのだろうと。

今日、間もなく午後1時からCPP。
その場にフェホがいなかったら、サポはどういう反応を示すか。
折角のお披露目会場の雰囲気がどうなるのだろう。
HFC職員やスタッフへ質問攻めとか、明日から問い合わせの電話が殺到するとか。
15日の始動日から札幌ドームで練習に参加していたことは報道でサポのみなさんは知っている。

そこで出した結論が、移籍が確定しているわけではないが、CPPにはフェホはいませんよとのお知らせを、
ああいうリリースで伝えてくれたのだろうと。
CPPにいないことをあらかじめ知っていれば、無用の混乱も避けられますし。

異例の二つのリリースを出した意図は、そういうことなのだろうと思いました。


以上です。

フェホの移籍話がこじれて、残留ってことだってないとは言えませんよね。
そういう期待はしませんが、いろんな結末が考えられるその一つとして。

posted by tnfaki |10:52 | コンサドーレ | コメント(0) |

2014年01月19日

朝刊コンサ記事から (1月19日)

おはようございます。

今朝もまたまた凍てつく朝。空の表情にも変化はなし。センター試験の受験生の足確保も問題なし。
平穏無事の札幌です。それも朝だけかも。
昨日はフェホによる地震がありました。いつどういうことが起きるかわからないのがプロの世界であることを
再認識しました。
外国人枠が1枠空きましたね。まだ移籍が決定したわけではありませんが。
ここで三上さんが動くかどうか。もしかして夏に緊急補強が必要になることに備えて動かないかも。
と、書いていたら朝刊記事に。ただ、1紙にしか記事がなかった。大きなニュースだと思うのだけど。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<フェホ電撃退団><移籍希望にクラブは慰留せず><開幕まで外国人FW補強へ>

■フェホ記事より
    ・コンサドーレ札幌のFWフェホが電撃退団することが18日、分かった
    ・フェホは札幌と今夏まで契約を残しているが、15日に他のクラブから正式にオファー
    ・フェホが移籍の意思を示したため、札幌も移籍交渉を進めていく
    ・フェホは昨年7月に加入
    ・当時から他クラブのオファーを受けていた
    ・昨年末の時点でも複数のクラブがフェホに興味を示していたが、正式なオファーは届かず、札幌も
     14日に契約合意選手として発表していた
    ・16日の始動日時点で退団は決定的だったが、札幌側との話し合いで練習には参加していた

 三上GM「フェホへオファーが来るとはある程度予想していたが、急きょという感じになった。本人が移籍へ
       前向きなので慰留はしない」

    ・今後はフェホの穴を埋めるべく、開幕までにブラジル人選手を中心にリストアップしているFWを
     補強する方針
    ・また、東南アジアの提携国枠の選手もすでにリストアップを終え、獲得交渉を進めていく


*15日に正式オファーが来て、16日には退団が決定的だったんですね。
 FWのリストアップをしているとのことなので、ブラジル人選手と東南アジア選手同時の移籍発表が
 開幕前には来そうですね。
 戦力になるかどうかは来てみないと分からないから、新助っ人を当てにせず開幕を迎えてほしいな。
 十分やっていける戦力になってると思うから。

*今日の楽しみはいっぱい。まずはCPP。動画を楽しみます。
 W杯女子ジャンプも。男子ジャンプも、卓球も。

posted by tnfaki |05:27 | コンサドーレ | コメント(13) |