コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月20日

山形戦イベント等簡単写真レポ

まだ録画を見てませんが、この写真レポは上げてしまいたいと思います。
今日は、ちょっと視点を変えて撮ったのもあります。それと絞りました。
相変わらずのぼけ写真が多いですから。そういう写真は小さめで。

着いた時刻は11:50ころ。
来場者数が気になるので、当日券売り場がどうなってるか探しました。
南北通路の一室に販売所を設けていました。
1382261876-CIMG6908.JPG
結構並んでました。最終的に、1万には届きませんでしたが9304人。健闘しましたね。何とか赤字にならないで済みそうでしょうか。
1382261895-CIMG6907.JPG
今日の目玉ブース 「みついし昆布ブース」
1382262166-CIMG6910.JPG
1382262185-CIMG6921.JPG
そして、マッチデープログラムで当たりました! パンフレットの右上が先着7000人にプレゼント商品で右下が当たりました! (1000名に当たるものでしたけど、当たったことは嬉しい)
1382262349-CIMG6924.JPG
チャオコンブース 日高が先制ゴールを決めましたね。まっすぐにベンチに駆けてきて抱き合ってました!
1382262398-CIMG6917.JPG
1382262416-CIMG6918.JPG
ラーメンを食してる人が多数です。寒い日でしたから。
1382262551-CIMG6919.JPG
ここから中に入ります。いつもと違う角度からドールズのダンスを。
1382262714-CIMG6913.JPG
ピッチ練習前での挨拶。財前監督がどこにいるか、わかりますでしょうか。
1382262790-CIMG6925.JPG
練習中の全体の風景。中央の4人は審判団です。 今日の主審は1回はっきりしたジャッジミスがありましたが、おおむね流すこと多く良かったと思いました。
1382262814-CIMG6926.JPG
ノノさん、ピッチ練習を終えて引き揚げる選手と握手したり激励してました。
1382262983-CIMG6927.JPG
でも、厳しい表情をしています。
1382263024-CIMG6928.JPG
ヒーローインタビュー。これを見たかった。見れて良かった。 でも、MVP賞がなかったんだよねぇ。 砂さん、インタビュアーに何かないですか、と聞いてましたよね(録画まだ見てない)。可哀そうだった。
1382263124-CIMG6929.JPG
1382263230-CIMG6931.JPG
ゴール裏では砂さんの500試合を祝する段幕も。
1382263251-CIMG6933.JPG
場内を一周してラストはメインへ挨拶。
1382263343-CIMG6936.JPG
勝利のラインダンスが手が震えて全然ダメでしたが、一応。
1382263394-CIMG6934.JPG
写真はここまでです。 ●赤黒どら焼きが今日のメインでもあったのですが、予想通り完売してました。  11:40ころにはなくなったそうです。 ●午後7時前のNHKローカルニュースでコンサを結構長く取り上げてくれました。  ホームで勝つといいですね。砂さんのインタビューも。 ●天皇杯4回戦は甲府と対戦することになりました。対戦相手だけが決まりました。  抽選会をずっと見てましたが、15チームが引き終わってしまい残り物に福ありってことで甲府と。  本当に<福>になってほしい。 ●高校サッカー選手権の2回戦で、密かに応援している札幌新川が勝ちました。新川台風でしょうか。  一つ勝てば十分だと思っていた自分は・・・嬉しいことです。  明日3回戦、札幌大谷とです。 以上です。


posted by tnfaki |19:23 | コンサドーレ | コメント(4) |

2013年10月20日

貪欲までに勝ちたい気持ちに満ち溢れていた

高揚したまま帰宅。
コンサドーレ寄りの感想を。

試合の最初から最後まで、勝ちたいという気持ちに満ち溢れていた試合に私には見えました。
前半の途中から山形の時間になり、守備に追いまくられこぼれ球も拾えず、これはまずいなあと思っていた
矢先に失点。
監督が危惧していたミドルを叩き込まれ同点になった時には、流石にヤバいなあと思いました。
でも、前半を同点で乗り切ったことで気分転換がはかられたように思います。

後半の戦い方は、内村のゴールに至るまでのプレーに集約されるように思います。
貪欲に足がつるまでボールを追う。諦めずに食いつく。
この姿勢は、若手中心で臨んだ磐田戦を彷彿とさせてくれました。
内村の、これぞFWゴール! いいゴールが見れました。
あのゴールに震えましたね。

実は、選手入場時にGO WESTを歌いながらタオマフを掲げるのですが、今日はなぜかその時点から
高揚していました。
これに負けたら終わりかも、という気持ちになり過ぎていたのかもしれません。
異常だったかも。今も、高揚したまま書いてるから異常ですね。

財前監督さんのメンバー選びに敬意を表します。
でも、一人だけ。
荒野の先発が良かったのではないかな。ベトナムとの関係もあるかもしれないけど。
個人名を書いちゃったけど、今の私の素直な気持ちです。

この後は、ゆっくりします。
録画は今は見るつもりはありません。宏太の解説は聞きたい気持ちはありますが。
まずは、自分を落ち着かせることですね。録画見るとテンション上がり過ぎてワヤになるかも、なので。
写真レポだけは、今夜中にしますね。


高揚したままの感想でした。

そうそう、MVP賞がなかったのが残念だった。砂、可哀そう。

posted by tnfaki |16:48 | コンサドーレ | コメント(6) |

2013年10月20日

山形戦のメンバーが発表されました

マスコミの予想通りです。
1トップは内村でトップ下は前田です。

●先発は、こういう布陣だろうと思います。


           内村
      砂川  前田  ビン  
         宮沢  河合  
    上原  趙   奈良   日高
           杉山

●ベンチメンバーです。 フェホ、榊、岡本、荒野、堀米、櫛引、阿波加。


こちらで確認できます。

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20131020_15934.html


      必ず勝とう コンサドーレ!


では、ドームへ向かいます。
テレビ前等で応援よろしくお願いします。

posted by tnfaki |10:52 | コンサドーレ | コメント(2) |

2013年10月20日

朝刊コンサ記事から(主に山形戦を迎えてのコメント関係) 

主に山形戦を迎えてのコメント関係です。

●財前監督
  「山形は力のある選手が多い。チーム全体でしっかり守り、攻撃につなげたい」

●ビン
    ・ビンは19日、自身初めて札幌ドームでの練習に参加
    ・山形戦は先発出場が濃厚で
  「バルセロナの(本拠)カンパノウみたいに美しい。多くのサポーターの前で得点を決めたい」

    ・プレーオフ圏に生き残るため、まず勝ち点51で並ぶ山形を下し優位に立つ
  「とても重要な試合。勝ち点3だけを考える」

 古辺コーチ「チーム一、シュートがうまい。だからこそ後ろに下げないで可能な限り前に仕掛けるように」

 三上GM「得点後にユニホームを脱がないことと、ゴール裏看板を飛び越えると危ないと伝えたい」

●荒野
    ・体調不良で前日18日の練習は休んだが、この日から完全合流した
    ・17日午後に38度5分の発熱があったが、1日休養して体調を戻した
    ・山形戦はぎりぎりメンバーに滑り込み
  「こういうときに体調を壊して情けない。もう、大丈夫。出るチャンスがきたら、結果にこだわりたい」

●杉山
    ・杉山は9月15日以来、4試合ぶりの先発復帰が濃厚
    ・曳地の負傷で再びチャンスが巡ってきた
  「今季開幕戦のスタメンをつかめたように、もう一度そういう気持ちでやりたい」

    ・自らのミスが招いた試練
    ・判断ミスやキックミスが目立った栃木戦で、再びスタメンの座を追われた
  「正直、こういう経験はない」
  「それがGKの世界だし、落ちるのは簡単。またチャレンジすればいい」

    ・精神面の強化も求めた赤池コーチ
 赤池コーチ「課題に対して意識は強くなったと思う」

    ・山形戦でいきなり真価が問われる
  「相手に楽に打たせないようにDFへの指示が必要。自分の準備も大切」

    ・胸突き八丁のシーズン大詰め
  「6試合というより、まず山形戦が先決。リスクが多少あっても勝ち点3が必要」

●河合
    ・出場停止明けの河合が4試合ぶりに先発復帰する
  「相手どうこうというより、自分たちがどれだけ力を出せるかだと思う」

    ・ミニゲームでも声で他の選手たちを鼓舞した
  「今のチームには一体感がある」

    ・と、2年前の昇格劇再現へ手応えを感じている河合
  「1試合持つか分からないけど、最初から飛ばしたい」

■チームスポンサー田沢商会さん
    ・チームカラーの赤黒にちなんだあんこの特製どら焼きを2個500円で200セット販売する
 担当者「どんなあんこが入っているか、ぜひ食べて楽しんでください」


*荒野は単なる発熱による体調不良だったようです。メンバー入り出来たのは良かったです。

*私の今日の本命は、赤黒どら焼き争奪戦に勝つこと!(笑)
 辛い物はダメでも甘いものはOKの私。
 でも、戦う前から白旗です。ドームに着く予定が12時前後。開場してから1時間は経ってますから。
 すでに売り切れ完売でしょうね。残念。
 200セットなんて少なすぎますよ田沢商会様。次の機会ではより多く販売お願いします。

*冗談はさておき、今日はしっかり勝ち点3を取っドームでの久しぶりのヒーローインタビューを聞きたいです。

posted by tnfaki |07:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年10月20日

朝刊コンサ記事から(見出し&メンバー予想)

おはようございます。

ほぼ快晴で、月も星も綺麗に見えている夜明け前です。
天気予報は悪くないので、ドームへ行こうか迷ってる方々がそろって足を運んでくださりそうな気がして
きました。

朝刊コンサ記事からです。
ここでは見出しと今日の山形戦のメンバー予想を書きます。
山形戦を迎えるにあたってのコメント関係だけは次に書きます。

◆見出しです

★<杉山汚名返上だ><4戦ぶり先発復帰><10戦無敗相性抜群山形封じ任せろ><曳地けがで出番>
 <相手攻撃陣はリーグ2位のシュート数真価問われる><弱さ突き詰めた><的確な声と判断>
 <先発復帰の河合昇格劇へ手応え>

★<ビン札幌Dデビュー弾決める><きょう山形戦><荒野発熱から復帰>

★<きょうドームで山形戦><イベントも楽しんで>

◆山形戦のメンバー予想です

●先発予想です。
 スポ新2紙が<コンサにアシスト>とは1トップとトップ下の前田と内村を入れ替えてます。
 他は同じです。スポ新の予想メンバーを書きます。

           内村
      砂川  前田  ビン  
         宮沢  河合  
    上原  趙   奈良   日高
           杉山

●ベンチメンバー予想では三上を外して荒野を入れてます。
 結局磐田戦で大活躍した前目の若手選手は先発を外れるか、ベンチからも外れてしまいました。
 残念です。
 選ばれた選手は、しっかり結果を出してくださいね。

     榊、フェホ、岡本、荒野、堀米、櫛引、阿波加


今朝は以上です。

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(2) |