コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月20日

長崎戦のメンバー予想

明後日の長崎戦は、昇格争いには負けられない重要な一戦となりました。
栃木戦の守備の破たんの要因は<精神力><気持ちの問題>だと、捉えるしかないかなぁ、と思っています。
昨日の練習試合では、無失点で抑えることが出来ました。
相手が大学生であっても、そこは素直に評価したいです。

明後日の長崎戦では、少し前にも書きましたが守備面重視で臨んでほしい。
しかもダブルボランチの二人が揃っていないのですから、守備重視は絶対ですよね。

特に前目の4人は守備をできる選手で、可能な限り固めてほしい。
長崎の後ろが、あっさりボールを持って前線に送ることが多くなればそれだけ危険性が増しますからね。

なので、フェホはベンチへ。攻撃力との絡みで内村、前田、三上、荒野にしたいですねぇ。
それと、昨日の紅白戦を見て、砂川の状態が結構いいので、砂川の先発でもいいかな。
また、岡本も良かったんですね。岡本も入れてみたい。
どうしよう。

ボランチは、経験面からまず宮沢。あと一人は堀米か深井。深井の抜け出しが光ってたから深井かなあ。

キーパーは曳地。杉山は昨日は練習試合に出ず、練習試合後にホスンと二人だけでトレーニングを
していました。気がかり。
曳地の指示も良かったし、曳地で行きましょう。

結論です。
             内村
        砂川  前田  岡本
           深井  宮沢
       上原  趙   奈良  日高
             曳地

ベンチは、
      フェホ、ビン、横野、三上、荒野、松本、阿波加

と、予想します。堀米を入れておきたいのですが誰を外すか決めれません・・・
最近の予想は外れっぱなし。でも、合ってる部分があると嬉しいのです。


■<コンサにアシスト>は、今日は遅い時間です。23:18からです。


★上里の手術、上里のブログでは、午後9時15分現在で更新されてません。
 手術結果が良好であれば8カ月かからないかもしれませんね。
 明日には上里が自分のブログか、オフイシャルでリリースが出るか、どちらかでしょうか。


*北照は今日も勝ったとのこと。明日が準決勝、明後日が決勝の日程。観戦は無理。
 勝って、全道へ出てほしい。全道では観戦できるチャンスがあるはず。
 きっと、勝てよ~~~

posted by tnfaki |21:21 | コンサドーレ | コメント(6) |

2013年09月20日

U-18関係2件(プレミアリーグVS清水戦&札幌ブロックリーグ)

■プレミアリーグ第13節清水エスパルスユース戦(9月15日) 1-0の勝利。

 15日は栃木戦もありましたし、レポをするつもりはありませんでした。
 でも、杉山君のプレミアリーグ初ゴールもあったので備忘録として書くことにしました。
 遅くなりましたから、感想を少しと写真を。

 対戦相手の清水は前節、あの流経大付柏を5-3で破りました。
 そして、勝ち点でコンサと並び3位に浮上してきました。
 当然、かなりの強敵だと思っていました。勝てないかもなとの弱気の気持ちも実はありまして。汗・・

 ところがどっこい、コンサの完勝と言っていいくらいの試合でした。
 天候やピッチのコンデイション等の影響も計り知れなかったのかもしれませんね。

 公式記録を見ていただけると、ある程度の状況がわかるのではと思います。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/premier_league/east/schedule_result/pdf/m61.pdf

 杉山君のゴールは、自分の観戦位置からは遠かったのですが、左からクロスを上げたように見え、
 それが、たまたまキーパーの頭を越えてすっぽりゴールに吸い込まれたものではないかと思っていました。
 違いました。
 翌日、札幌ブロックリーグにも杉山君がメンバー入りしてまして、たまたま顔を合わせたので、聞きました。

  私   「昨日の決勝点、おめでとう。あれは、クロス上げたんでしょ」
  杉山君「いえ、狙いました」
  私   「えええ~、あれ狙ってたの~、過ごすぎる~~。これからも頑張ってね」

 そばに何人かいましたが、そのうちの一人
  按田君「俺も、狙ってたんですよ~」と、笑いながら。以前の試合での得点についてですね。

 結果、上位は詰まってきました。台風の関係で延期になった試合がありますが上位は変わりません。

 順位表です。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/premier_league/east/match/standings.html

 残り5試合、最後までわかりませんよ。
 コンサの次節14節は、明後日アウエー14時から青森山田戦。
 青森山田は前節流経大付柏を3-0で下してます。現在、一番の強敵かも。
 勝って、イースト優勝への望みをつないでもらいたいです。
 頑張れ。


では、写真を。

●10時ころ。清水の選手が丹念にピッチ状況を

1379631163-CIMG6301.JPG
●コンサは、ユース専用練習場で練習を始めました
1379631177-CIMG6309.JPG
●隣りの人工芝ピッチです。周囲は歩ける状況ではありません
1379631196-CIMG6312.JPG
●何か行事でも予定されていたのでしょうか、日韓の国旗が
1379631523-CIMG6313.JPG
●ちょっと早めに試合開始です
1379631544-CIMG6315.JPG
●両チームの円陣
1379631565-CIMG6319.JPG
1379631581-CIMG6324.JPG
●コンサから見て右コーナーキックのチャンス
1379631940-CIMG6320.JPG
●左コーナーキックを前君が蹴ります
1379631954-CIMG6321.JPG
●こんな天候の中でも駆けつけてくれた声出し隊。お疲れ様です。ありがとうございます。
1379631970-CIMG6322.JPG
●ボールボーイを担当した、主に札幌ブロックリーグで活躍している左から、前田君、石岡君、川尻君  ハーフタイムです。すぐ近くでボール蹴ってたので1枚。
1379632149-CIMG6323.JPG
●試合終了挨拶。健闘の握手
1379632164-CIMG6327.JPG
●左の声出し隊に挨拶後、スタンド席に挨拶
1379632179-CIMG6332.JPG
以上です。 ■札幌ブロックリーグ  最終節を残しての順位表です。 http://www.sfa-net.jp/taikai/2/1304_TakamadoSaBl_kekka1.pdf  お分かりだと思いますが、コンサは明日の最終節に勝っても勝ち点25。  なので3位以下が確定です。  残念ながら、ブロックリーグ決勝大会へ進めなくなりました。  でも、明日の対戦相手は、選手権の北海道大会のダークホースと報道されている北星大付高。  自分たちのレベルアップを図る上でも、しっかり戦って下さい。  頑張れ。


posted by tnfaki |18:25 | ユース関係 | コメント(2) |

2013年09月20日

朝刊コンサ記事から(上里記事以外) & 「上里に鶴をproject」

朝のエントリーで書かなかったコンサ関係記事からです。

■奈良関係記事より
   ・20歳の誕生日を迎えた奈良
 「あんまり実感はないんです」

   ・奈良の20回目の誕生日となったこの日は、道都大との練習試合に先発出場
   ・センターバックとして2本目途中まで出場し、9-0大勝に貢献した
   ・22日の次節長崎戦は先発が濃厚で
 「同期の荒野には勝ったら夜は予定を空けておいてくれと言われている。完封で勝利に貢献したい」

   ・プレーオフ圏内浮上へ
 「どのチームも昇格や降格が懸かっていて全部難しい試合。負けないように気持ちを入れて戦っていきたい」

■野々村社長記事より
   ・5月から販売していた「ののさんおねだり回数券」の特典である野々村社長への「おねだり」が
    19日、初めて実施された
   ・札幌市北区のサポーター藤野一子さん宅をサプライズ訪問
   ・銀婚式を祝うプレートと、藤野さんの夫のリクエストで野々村社長から花束やサイン入り公式球を
    贈呈した

   ・53歳の誕生日祝いを兼ねた祝福に藤野さんは「びっくりだけど本当にうれしい」

  野々村社長「僕もドキドキしたし、応援してくれる人と直接話ができて気持ちが上がった」

■道新サンクスマッチ
   ・札幌と北海道新聞社は、22日午後1時から札幌厚別公園競技場で行われる長崎戦で
    「道新サンクスマッチ」と題して、多彩なイベントを開催する
   ・テーマは「新聞を読もう」で、目玉企画は、いずれも札幌OBの大森健作さん、吉原宏太さん、
    芳賀博信さんの3人によるトークショー
   ・午前11時45分から約15分間、それぞれの活躍をまとめた新聞記事を基に現役時代を振り返り、
    長崎戦の見どころなどを語りあってもらう
   ・また、試合開始前と試合終了後に特別号外を配布するほか、今季の札幌の名場面を集めた
    「報道写真展」なども実施する


★★★ 「上里に鶴をproject」 ★★★

 こちらで、案内されています。
http://www.consadole.net/kazu_tsuru/article/2
 
 一番下の行に、
 <一人でも多くの方に知っていただけるよう情報の拡散をお願い致します。>
 と、ありましたので、ここに貼らせていただき拡散の協力をさせていただきます。
 

*高校野球のことです。
 新人戦の札幌からの全道大会への代表校に、大谷や静修が。
 歴史ある女子校だった学校が硬式野球の代表校になる・・・
 時代は移り変わるものですねぇ。信じられません。ついていけない・・・

 ついていけないものはたくさんあります。
 受け入れれるようにしなければ。

*レスリングの吉田さん、伊調さん、登坂さん、金メダルおめでとうございます。
 素晴らしいですね、女子は。男子はどうなってるの。

*ほぼ書き上げてから銀行巡りして、今しがた帰宅しました。来週月末ですから。
 風邪引いた(現時点では鼻風邪程度)ので、完全防備で。
  ホレ、外気に鼻が触れないようにマスク
  ホレ、頭皮も外気に触れないように帽子も
  ホレ、寒気感じたらまずいでしょ、上にはジャンパーを
 あ~~~~、防犯カメラが・・・・

posted by tnfaki |11:31 | コンサドーレ | コメント(4) |

2013年09月20日

朝刊コンサ記事から(見出し+上里関係記事)

おはようございます。

午前4時現在、かなり薄い霞模様です。
手稲山方向に霞の中で真ん丸のお月さま。日付は変わりましたが中秋の名月ですよね。
十六夜とは言いませんよね。

朝刊コンサ記事からです。今朝は見出しと上里関係記事を書きます。他は次に回します。

◆見出しです。

★<上里今季絶望><右膝前十字靭帯断裂><きょう手術全治半年以上の見込み>
 <痛恨の主力離脱><痛み押して出場><奈良20歳の誓いPO圏内浮上!>
 <第1回「ののさんおねだり」実現><札幌の藤野さんにサプライズ銀婚祝い>

★<上里全治8カ月><右膝前十字靭帯断裂><きょう手術><20歳の誓いDF奈良>
 <おねだり訪問 僕もドキドキ野々村社長>

★<22日に道新サンクスマッチ><OB、記事から現役回顧><上里が右膝負傷、今季絶望>

■上里関係記事より
   ・上里が、右膝前十字靭帯断裂で今日20日に札幌市内の病院で手術を受けることが19日、決まった
   ・手術をすれば全治8カ月となる見込み
   ・詳細な全治期間は手術後に判明する見込み
   ・今季残り9試合だけでなく、来季開幕戦出場も絶望的となった
   ・12日の練習試合で違和感を訴えたが、15日の栃木戦は志願して先発フル出場
   ・札幌に戻り18日に精密検査を受けていた
   ・断裂が判明したあとも上里は19日の練習参加を直訴
   ・チームスタッフらに「大丈夫、全然できる」と、次節22日の長崎戦の出場まで視野に入れていたという
   ・19日になって上里本人が練習参加を断念
   ・上里は自身のブログを通じ「最後までみんなと戦えなくなり、悔しい」とコメントした

 財前監督「少し痛い中でもプレーしていたし、申しわけないと思う」
       「中心選手だっただけに痛い。他の選手には上里の分まで頑張ってほしい」


*違和感を感じた12日の時点で検査を受けていたら、と思ってしまいます。
 それなのに志願して栃木戦をフルで戦ったんですね。
 涙が出そうです。
 しかも、19日には練習参加を直訴。
 私には、責任感の強さに選手の鏡のようにに見えてまいます。いや、神様のように思います。
 今日の上里の手術が無事成功で終わりますように。

*風邪をひいてしまいました。一昨日の寒さが堪えたのだろうと思います。
 今日は、北照の準々決勝が12:30から予定されており、行こうと思ってたのですが、止めます。
 また明日、白旗山で行われるU-18札幌ブロックリーグの最終節の観戦もやめます。
 最優先は明後日の長崎戦です。この試合の観戦応援が出来なくなることは絶対避けなくては。

 大事を取って2日間は家で休養します。
 


posted by tnfaki |05:24 | コンサドーレ | コメント(4) |