コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月13日

栃木戦のメンバー予想です

金曜の夜です。マー君は凄いです。
ハナキン。死語になって何年?13日の金曜日。話題に上らなくなってから何年?それともどこかで生きてる?

栃木戦のメンバー予想です。
1トップに悩みますねぇ。
ピッチ状態を考えるとパスサッカーよりロングボール主体のサッカーの方がいいのだろうとは思うのですが。
実際のところは試合が始まってやってみてからの判断になるのでしょうね。

ピッチが悪いとの前提で考えます。するとフェホが一番手でしょうね。
でも、横野が現在キレキレの状態であることが練習試合でわかりました。
ピッチが非常に悪かった厚別での試合でも横野が生きていましたね。
だとすると、思い切って横野の1トップもあり得そうだなと思うのです。
今日の紅白戦では、どうだったのでしょうか。

さて、どうしましょうか。
思い切りましょう、横野の1トップで行ってみたいです。
元々私はフェホは試合終盤の大きな切り札になるだろうと思ってますし。

2列目は、トップ下が内村。右サイドには前田。左サイドは三上、荒野、岡本から選択です。三上にします。
ボランチは、河合と上里。
4バックは、上原、趙、奈良、日高。

よって、先発予想布陣は、

           横野
      三上  内村  前田
         河合  上里
     上原  趙  奈良  日高
           杉山

ベンチメンバーは6人。
コンデイションが良さそうな選手が多くて難しいですが、予想としては、こう決めました。

     フェホ、ビン、砂川、岡本、松本、曳地。

荒野も宮沢も外してしまいました。6人だけなので。
昨日の練習試合で、砂川や岡本のコンデイションの良さが目立ちましたから。
センターバックの事を考えると松本⇒宮沢はあり得るかなあ。


■<コンサにアシスト>は、いつものように21:54からです。

posted by tnfaki |20:44 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年09月13日

U-20日本代表に榊と櫛引! & U-18札幌ブロックリーグは大詰め

東アジア競技大会に参加するU-20日本代表に、榊と櫛引が選出されました!!!

JFAからのリリースはこちら。

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/500.html

コンサからのリリースはこちら

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/09/015366.html

参加する日は櫛引の方が遅くなりますが、二人とも大いに活躍してほしいですね。


コンサドーレ札幌U-18のBチームが参加している札幌ブロックリーグ。
明日からの8日間でリーグ戦の残り3試合が行われます。そこで最終順位が決まります。
上位2チームがブロック決勝大会に進めます。

コンサは現在4位。
現在の戦績表です。順位も書いています。

http://www.sfa-net.jp/taikai/2/1304_TakamadoSaBl_kekka1.pdf

上位チームの直接対決も残っており最終順位がどうなるか興味は尽きません。
5位までの5チームに2位以上になる可能性があります。

コンサは、残り3戦全勝しても他チームの結果次第という他力本願の苦しい状況です。
それもかなり厳しい他力本願のようです。
ですが、最後までわかりませんよね。サッカーの試合ですから。

その残り3戦は全部応援に駆け付けたいのですが、大きな問題点が。それはまた後ほど。

明日は、午後2時試合開始で札幌光星高校との試合です。とわの森高校のグラウンドで行われます。
天気予報が悪く夜からずっと傘マークが出ています。
ぐちゃぐちゃのグラウンドでの試合も見たことありますが、選手が可哀そうでした。
泥だらけになりながらボールを追いかける姿は感動ものでしたが・・・

予報が外れてほしいです。

posted by tnfaki |17:10 | ユース関係 | コメント(2) |

2013年09月13日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

■内村残留関係
●三上GM「期待通りの活躍をしてくれている。来季も攻撃のポイントとして期待している」

●内村「こういう話をもらえるのは選手としてありがたいこと。プレーオフを目指して残り10戦も全力で
     戦いたい」

■練習試合関係
   ・札幌は札幌ドームサブグラウンドで、北海道教大岩見沢と練習試合(30分3本)を行い、横野の
    2ゴールなどで4-0と勝利した

●横野
   ・横野は7日の天皇杯2回戦(対北海道教大岩見沢)でも1得点しており、実戦2戦連続
   ・リーグ戦は7月3日の徳島戦を最後に2カ月以上出場がないだけに
 「練習からしっかりアピールして栃木戦のメンバーに食い込みたい」

●ビン
   ・この日の練習試合は2本目からトップ下で出場
   ・同6分にPKをセーブされ、20分には堀米の右クロスをヘッドで合わせたがGK正面をついた
   ・何度か迎えた決定機もことごとくチャンスを決めきれず
   ・リーグ戦初先発へアピールしたかったビンは
 「きょうはダメ。いい日もあるけど、悪い日もある」
 「リーグ戦で早く点を取れるようになりたい」

 財前監督「結構チャンスはあったのにね。今日は決まらない日だったね」

■栃木戦へ向けて
●上里
   ・上里は7日の天皇杯2回戦の出場を回避し、体調もリフレッシュ
   ・上里が15日アウエー栃木戦で元札幌の近藤封じを宣言した
   ・栃木の攻撃の主役を張る近藤の弱点は、分かっている
 「ボールを持つと怖いけど、守備の部分はおろそかになるので狙いたい」 

   ・右太ももなど、古傷をケアして体調を整えた
 「筋肉の疲れは取れた。足の方もまずまずです」

   ・岩教大との練習試合では河合とボランチを組んで1本目に出場
   ・息の合った連係を見せた
 「竜二さんは声で引き締めてくれる。お互いバランスを取ってやるだけ」

   ・悪条件を克服して勝つイメージができている
 「真ん中で相手の守備に引っかかってはダメ。サイドから攻撃していきたい」

●北原コーチ
   ・所々土が見えている敵地・栃木県グリーンスタジアムの芝生
   ・11日の栃木VS愛媛をテレビ観戦した分析担当の北原コーチは、
 「(8月25日)水戸より悪いかもしれない」


*横野はキレキレでしたよ。2点とも、素晴らしいシュートでした。
 1点目は、左からのグラウンダークロスをニアできれいに合わせたもの。
 2点目は崩して、鋭い低い弾丸ライナー。
 十分先発も可能だと思いました。

*横野に反しビンは”ツキ”にも見放された練習試合となりました。
 何度も決定機を決めきれなかったのは報道通りです。
 岩教のGKやDFが当たりまくってたこともありましてね。

 PKをビンはキーパーに向かってやや右へ蹴りました。GKは自分の左へ飛びました。
 逆方向ですから、決まったものと思ったのですが、なんとキーパーの宙に浮いた左足で弾いたのですよ。

 また流れの中でのシュートもキーパーに弾かれ、はね返ってきたボールを無人のゴールへ蹴り込んだと
 思ったら、戻ったDFに弾かれる。

 可哀そうなくらい”ツキ”もありませんでした。ビンにとっては最悪の練習試合となりました。
 でも、シュートまで行けてましたから、栃木戦ではベンチ入りは確定でしょうね。

posted by tnfaki |10:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年09月13日

朝刊コンサ記事から(見出し+内村残留確実記事)

おはようございます。

満点の星空です。予想気温26度。暑くなりそうです。

朝刊コンサ記事からです。見出しと内村の残留確実であると報じてる記事を書きます。
コメント関係は次に回します。

◆見出しです。

★<元札幌近藤つぶす!!上里><バズーカの弱点は守り><”旧友”とのボール争奪戦一歩も引かない!>
 <河合との連係に自信><荒れ芝も覚悟><ビン「悪い日」練習試合で不発>

★<内村も残留確実><14年構想の軸「来季も期待」三上GM><大枠で合意>
 <練習試合VS道教大岩見沢 横野が2発><ビンPK止められた>

★<天皇杯サッカー><コンサ3回戦敵地で来月13日磐田>

■内村残留確実記事より
   ・内村の来季チーム残留が確実となった
   ・三上GMが12日、札幌市内で内村サイドの代理人と来季契約延長に関する交渉を行い、大枠で
    合意に達した
   ・クラブでは14年構想の軸として据えており、リーグ10戦を残しての早期オファーになった
   ・既に財前監督の来季続投が確定
   ・主将の河合、上里に次いでエースの残留も濃厚となった
   ・昨オフは降格による緊縮財政を受け、主力が大量流出した
   ・今季はプレーオフをかけた残り10戦の準備と並行しながら、来季戦力も確保していく

◆試合日時決定
   ・ジュビロ磐田と対戦する天皇杯3回戦の日時を日本サッカー協会が発表
   ・ヤマハスタジアム(静岡)で10月13日午後1時キックオフ
   ・チケットは21日から各プレイガイドなどで発売する

◆予約開始
   ・クリスマス企画のユニホームテディベアの予約を13~23日に受け付ける

     *この件につきましては詳細がリリースされてます
      こちらをご覧ください
   http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/09/015348.html


今朝は以上です

posted by tnfaki |05:24 | コンサドーレ | コメント(6) |