コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月26日

熊本戦メンバー予想

先週の長崎戦は、勝手に妄想したメンバー予想が100%の大正解でした。
自分でも驚きました。年に1回くらいは100%的中があれば嬉しいなあとは思っていましたが。

さて、熊本戦。今度は妄想しても外れが多いかもしれない難しさです。

内村、パウロン、深井が出場可能かどうかで大幅に変わってきますね。
小山内も難しいですね出場が。
テレが起用されなくなってきたことも先発メンバー選択に迷います。

先週が100%の的中の反動で大外れの可能性が高いかなあ。

決めました。
内村もパウロンも深井もみんな出場できると勝手に決めました。
ただし、内村と砂川を同時に起用したいのでサブで温存し、ここと言う時に出場させたらいいかなと。

となると、考えなければならないのは小山内の代わりに誰が右サイドバックに入るかくらい。
そこは趙にします。
趙自身はセンターバックでの出場を望んでますがパウロンが大丈夫だと思うので。
じゃあ、左は上原? ここは松本の復帰で。
日高の出場はまだ早いと思います。

ということで、

           前田
      岡本  宮沢  神田
         上里  深井
    松本  櫛引 パウロン 趙
           杉山

ベンチは何人もの入れ替わりがあっても不思議ではないですね。
ここは希望的観測も交えて。

   テレ、内村、上原、砂川、堀米、奈良、曳地


コンサにアシストは、9:54からです。

posted by tnfaki |20:05 | コンサドーレ | コメント(2) |

2013年04月26日

コンサ関係3件(1日店長&からあげくん&公式LINE)

ここでは、簡単に3つのことについて。

●ローソン1日店長

 西野1条店におじゃましました。
 1時50分ころ、広報の今野さんに引率された松本選手が現れました。
 奥で店長さんとの挨拶やら打ち合わせをされたのでしょう。
 2時ちょっと過ぎに店長さんと松本選手がレジへ。

 写真を1枚撮らせてもらいました。ボケててごめんなさい松本選手。
  (なお、ブログ掲載の許可はいただいております)

1366956424-CIMG4285.JPG
●からあげクン  熊本戦での「からあげクン」チャレンジ企画のからあげクン。  このカップでもいいのでしょうか。
1366957025-CIMG4287.JPG
 「からあげクン」チャレンジ企画のリリースはこちら。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/04/014510.html  投票は、熊本戦後もコラボ店で5月6日まで受け付けますと書いてますね。  今日おじゃました西野1条店さんもコラボ店の一つ。  お店には3種類の「からあげクン」がありましたので、買いました。  でも、店員さんに伺ってもこの「からあげクン」のカップが投票できるものかどうは不明でした。  明後日厚別に持って行ってみます。 ●コンサドーレ札幌LINE  私はスマホとは遠い距離にあるので、この件は無関係なのですが、気になることが。  コンサドーレにとって、一つの新しい収入源となるのであるなら大変喜ばしいことですね。  でも、お金のことはどこにも記述がないんですね。  無料でクラブからのメールを読めるのでしょうか。  それとも、コンサドーレを広く知っていただくための広報の一つの手段なのでしょうか。  ちなみに、チャオコンは月額315円と有料です。  リリースはこちら。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/04/014556.html さて、今日は金曜日。コンサにアシストがあります。 これから、熊本戦のメンバー予想を考えます。 かなり難しいから、単純に考えようかな。


posted by tnfaki |16:12 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年04月26日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

●前田
   ・この日、宮の沢での全体練習後、前田は表情ひとつ変えることなくゴールに向かった
   ・宮沢、神田ら後輩にまじり約30分間、黙々とミドルシュート
   ・今季は10戦無得点と結果が出ていないだけに
 「連戦の疲れはない。熊本戦では、しっかり点を取りに行く」

   ・チーム状況は極めて厳しい
   ・内村が腰の張りで熊本戦欠場が濃厚
   ・前節長崎戦は内村の負傷交代後、一気に攻撃力が落ちた

 財前監督「前田にはもうちょっとやってもらわないとね。次は決定的な仕事をしてほしいね」

   ・攻撃の起点として、指揮官の期待は十分感じており
 「ウッチー(内村)が戻ってきても、ポジションがなくなるぐらい活躍したい」

   ・自身Jリーグ通算150戦目となる熊本戦での今季初得点を誓った
 「どこでもゴールを取れるよう頑張る」

   ・今度は自身の節目弾で、クラブとして4年連続の札幌厚別初戦白星につなげる

●宮沢
   ・3年ぶり札幌厚別初戦V弾を狙う
   ・この日は深井が別メニュー調整とあり、ボランチに入るなど万能性をアピールした
   ・札幌厚別初戦は10年5月5日富山戦で、1-1から決勝点
   ・3月24日福岡戦ではクラブのリーグ通算900号を決めるなどメモリアルに強い
   ・熊本戦に向け
 「自分が決めて勝ちたいというのがある。しっかり準備したい」」

●櫛引
   ・熊本の吉田監督は2年前、U-18日本代表監督として指導を受けた恩師
 「人間的にすごく素晴らしく、サッカーに真面目な人だった」

   ・熊本のサッカーについて急所を突く
 「やっているサッカーは代表とチームでは変わっていない」
 「ボールを大事にしながら、2列目から飛び出してくる」
 「周囲を見ることが大事だと思う」

   ・パウロンの負傷でCBを組む相手は未定だが
 「誰と組んでもコンビは問題ない」

   ・厚別は思い出の場所
   ・3年前、室大谷高の一員として同校3年ぶりの全国選手権出場を決めた
   ・特徴も知り尽くしている
 「風が強いので落下点の見極めが大切。芝が緩いこともある」

   ・今季10試合で9戦スタメン
 「試合に出られるのが楽しいし、スタメンを守る危機感もある」

   ・ゼロを続ける意味は自分にもチームにも大きい
 「厚別で自分が出て勝てれば。失点ゼロを意識したい」

●趙
   ・熊本で指導を受けた長崎・高木琢也監督の前節に続き、古巣に挑む熊本戦
   ・2009~11年の3年間所属し
 「やりたかったし、とても楽しみ」
 「相手の特徴を知っているから自分はやりやすいと思う」
   
   ・CBかSBでポジションは微妙だが
 「できればCBで出たいしアピールするつもり」


*現在(11:15)紅白戦の真っ最中ですね、きっと。
 内村、パウロン、深井どうなんでしょう?
 内村とパウロンは今日の紅白戦参加はを自重してても、明日の練習を普通に参加できれば熊本戦には
 出場することになるでしょうね。
 チームとしては、両人とも大丈夫だと申し出れば外す理由がないですから。
 深井は胃腸炎だから今日は参加してるだろうとの希望的観測で。

 メンバー予想では難しい選択をすることになりそうです、自分にとって。
 そんな予想はどうでもいいですね。

 が、内村、パウロンが出場可能かどうかはチームにとって大きいところです。

posted by tnfaki |11:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年04月26日

朝刊コンサ記事から(見出し)  他

おはようございます。

今日は風はおさまりました。曇りです。
ヤフーの天気予報があまり良くないです午後は雨。札幌の明日と明後日も太陽マークはありません。
昨日と一昨日は結構気温が上がりましたが、今日の予想では13度。
明日明後日の週末は11度。
明日は、ある高校で札幌ブロックリーグの試合を、明後日は厚別開幕戦を、それぞれ観戦する予定
なのですが、陽射しは無理そう。
試合の時間の時に晴れ間が出てくれればいいのですが。

今日の宮の沢の練習は午前中ですから紅白戦に影響は何もないと思います。

朝刊コンサ記事からです。
見出しです。

★<櫛引恩返し完封だ><28日厚別開幕戦のvs熊本戦><敵将はU-18で指導を受けた吉田監督>
 <戦術の急所突く><趙 古巣を封じる>

★<前田 節目の一発だ><J通算150戦目><宮沢V弾決めたい>

◎道新5面の<総合>欄は「聞く語る」という随時記事の特集ページです。
 今日は野々村社長を取り上げています。紙面の三分の二。下三分の一はCM。
 運動部の記者さんの「塚田博」さんの署名入りで、インタビュー記事です。
 その見出しを紹介します。

★<HFC再建を託された「名ボランチ」野々村芳和さん>
 <自分にとって相当のリスク。コンサだから踏み切った>
 <「北海道のバルサ」目指し、10年後見据え育成強化>

こちらは、記事内容も紹介したいですが、そういう機会があればということで。

■休養
   ・深井が胃腸炎のため、25日の練習を休んだ
   ・今日26日の練習参加は、朝の状態を見て判断する


*深井も一日だけど離脱。まともに動ける選手が減っていってます。
 もうリーグ戦がたけなわですから、痛みを抱えてる選手はほとんどだろうと思いますね。

 せめて、試合中のケガ以外は体調管理をしっかりして離脱者がこれ以上増えないように願うばかり。

*今日は午後2時から、松本選手と榊選手がそれぞれ単独でローソンさんの各2店の一日店長。
 宮の沢の練習は見に行けませんが、一日店長は行って一言激励の声をかけたいなあと思っています。

posted by tnfaki |05:28 | コンサドーレ | コメント(2) |