コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月06日

コンサのMVP賞を早く見たい & 古田4~6カ月

今日は土曜だからJ1の日。
見れる時は、決まって鹿島の試合を見てます。どうしても西ダイゴから目が離せません。
今季はダヴィも加入したし自然と鹿島を応援してしまう。
でもなあ西は目立った活躍がないんだなあ。日本代表を目指してるんだけどね。
活字になるくらいの活躍をしないと呼ばれないよ。
ガンバレ~西。

今日目立ったのはダヴィ。鹿島が遠藤のゴールで1-0で勝ちました。
その遠藤のゴールをアシストしたのがダヴィ。
セレッソの不用意なバックパスを追いかけてキーパーとの競り合い。
ダヴィが競り勝つ形でゴール前へボールを浮かす。そこへ遠藤が走り込んでゴール。

このダヴィの活躍が認められての今日の試合のMVPがダヴィ。30万です。
いや、MVPとの表現で言いのかどうかまでは確認しませんでしたが。

試合終了後にメイン前で、300.000と書かれた大きなボードを持って笑顔でした。

コンサの今年のMVP賞は何でしょうか。
早く見たいですね。
明日はアウエーだから次のホームは来週の徳島戦。
ここで勝って、MVP賞を見たいですね。
内村? 宮沢?
誰でもいいよ~~~


古田の全治期間が4~6カ月と発表されました。
リリースはこちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/04/014422.html

思ったより重傷でした。今季に間に合うかどうか。無理はしない方がいいですよね。
来季に完全復活するつもりで治療に専念した方がいいのではないでしょうか。

お見舞いに鶴をとの動きがあれば私も協力したい。

posted by tnfaki |19:16 | コンサドーレ | コメント(4) |

2013年04月06日

昨夜のコンサにアシスト 他

コンサにアシストは、毎回濃い内容をやってくれるので大変嬉しい番組です。
早く全道一円カバーできるようになってくれればいいのですが。
それでも、本州にお住まいの方には見れませんけど。

4月5日のコンサにアシストです。
3分数十秒の流れを紹介しておきますね。

●CM明けに、いきなり堀米のインタビュー

  「力の差は感じましたけど、このガンバを基準にこれから自分がそんなイメージでトレーニング
   していけば、絶対に強くなれると思うので、今日のことは絶対忘れずにこれから頑張って
   いきたいと思う」

●ガンバ戦の映像へ
  ・試合前練習風景で、パウロン、阿波加の初メンバー入りの姿を各数秒。
  ・ゴール裏での声出し風景も数秒
  ・選手入場映像では深井のアップを
  ・前半26分、松本の退場場面
  ・パウロンのゴール前での奮闘ぶり
  ・1失点目
  ・後半17分、古田のドリブル中央突破からシュートまで
     テロップは <古田→内村→前田>
  ・後半19分、古田の負傷退場場面 古田がユニで顔を覆って歩いてる場面も
  ・後半24分、宮沢のオーバーヘッドシュート場面
     テロップは <内村→前田→宮沢>      
  ・後半ロスタイム、宮沢のゴール場面
     テロップは <河合→砂川→前田→DF→宮沢GOAL!>
      (宮沢のコメントを音声だけ流しながら)
  ・試合終了中央での挨拶
  ・今野のインタビュー
    「僕がプロ選手になって初めてのチームだし、ホントに3年間お世話になって大好きな
     チームだし、でも試合やるからには負けたくない気持ちで全力でやりました。
     1年目であれだけできるのは凄いと思った。札幌の未来は明るいと思います」
       (背景映像には、堀米のプレーシーンを流してました)

●練習試合VS岩教大戦
  ・テレのゴールを含め、テレを中心の映像
  ・テレのインタビュー *日本語ではないのでテロップで
    <自分の仕事は前線からのプレスとくさびの位置でのボールキープ>
    <そしてもちろんゴール>
    <がむしゃらにゴールを狙う!>

●岡山戦の予想メンバー *朝のエントリーに書きましたのでここでは省きます

ラスト、CM明けに、ガンバ戦で途中出場する堀米の映像を4秒


以上が大雑把な、昨夜のコンサにアシストの内容です。
短時間にこんなに詰め込んでる番組は凄い。感謝ですねぇ。



◆<放鳥トキ子育てライブ>

数日前から、USTREAMで「放鳥トキ子育てライブ」をお気に入りに入れてしょっ中見ています。
固定カメラで、抱卵している様子が良く見えます。

爆弾低気圧による強風で、丸ごと巣が飛ばされやしないか気を揉んでます。
親鳥も風が気になるのか立ち上がることもあるんですよ。放棄してしまうかもしれません。
なんとか、持ちこたえてほしいのですが。

こちらで、ご覧になれます。しばらくCMが流れてから切り替わります。
想像以上に良質な画像ですよ。

http://www.ustream.tv/channel/toki002

     
◆羽田空港・岡山空港 離着陸OKですね(午後3時現在)

コンサは、羽田で乗り換えで岡山へ行くのでしょうか。
ともに、運行状況見たら現在は影響は出てませんね。若干の遅れはあるようですが。
羽田発岡山行き午後3時発は出発済みです。
無事、岡山へ着けそうです。
何人行ったのかなあ。

posted by tnfaki |15:13 | コンサドーレ他 | コメント(2) |

2013年04月06日

朝刊コンサ記事から(コメント関係他) 

朝の続きです。
◎をやめて、見やすく●にしました。黒星のイメージあるのでためらいましたが、見やすいことを
優先しました。

●小山内
  ・5日宮の沢で紅白戦を行い、小山内は主力組の右サイドバックに入った
  ・明日7日の岡山戦でリーグ戦初先発初出場が濃厚となった
     「主力組にあまり入ったことがないので硬くなってしまった。不完全燃焼でした」
     「少し緊張はあるが、試合に出られたら、まず守備から入り監督の信頼を勝ち取りたい」

  財前監督「そんなに悪い印象ではない」
        「体を張った守備と、サイドバックらしい攻撃を発揮してほしいね」

  ・岡山戦では同期の奈良、前と初めてDFラインを組む
  ・連係については、高校時代から培ってきた仲間だけに
     「前からやってきているし、問題はない」

  ・プロ1年目はベンチ入りさえままならない日々
  ・調子が上がらず、右太ももを4度も(注 新聞によっては3度と書いてます)肉離れ
  ・仲間たちから試合の話を聞かされ、心が折れそうにもなった
     「去年の自分ではダメだと思った。練習しかないと開き直りました」
     「一緒にやりたくてもやれなかった悔しさがある。ここから巻き返す」

  ・背筋力の強さを生かしたロングスローも可能
     「チャンスがあればやりたい」

  ・この日はクロスの練習中に、砂川に蹴り入れる位置について助言を受けた
     「手前や中だけでなく、ファーもうまく入れてみたらと教えてもらった。試合で使い分けて
      点につなげたい」

  ・けが人続出の右サイドバック
  ・悲願の定位置奪取へ、チームの勝利が大前提だ
     「完封して勝ちたい。アウエーで難しい試合だけど、監督の信頼を得て出続けられるように
      したい」

●前
  ・岡山戦で今季初出場が濃厚となった
  ・熊本合宿中に右足首を負傷し離脱
  ・これまでメンバー入りすらなかったが、松本の負傷離脱などもあり、チャンスが近づいた
  ・連日痛み止めの薬を服用して練習に参加
     「コンデイションはまだまだ。ステップをすると痛い」
     「痛み止めを飲んだり、いろいろな対応を考えながらやっている。でも試合では痛い
      なんて言ってられない」
     「チャンスを与えてもらったし、試合ではチームのために100%やりたい」

●パウロン
  ・紅白戦中に左足首を負傷して、途中離脱した
  ・財前監督が、大事を取って早めに切り上げさせた

 財前監督「打撲なので大丈夫かと思うけどね。直前までメンバー選びには苦しむね」

 パウロン「あしたになれば問題ないと思う」


■向上委員会設置&メンバー募集

  *こちらについては、オフイシャルリリースをご覧ください


*札幌は今日もいい天気です。
 パウロンはしっかり練習に参加できただろうか。
 もうそろそろ遠征メンバーは練習終了ですね。あと1時間もすれば岡山へ。
 残留組は、8日の道都大戦でアピールするチャンスあるから必死の練習が続きますね。
 昨年は村田塾でしたが、今年はどなたが練習指導してるんでしょうか。
 何かに書いてあったけど見落とししてたなあ。名塚さんだろうか。

 遠征組は飛行機飛ぶでしょうが、全国的にはどんどん荒れていく予報です。
 無事岡山に着けますように。

 小山内には期待度大です。いよいよ待望のチャンスきましたからね。一発で結果を出してほしい。

 前が心配。競争が激しいことはわかるけど、完治してからでいいのではないかと思うのだけど。
 痛み止めの薬を服用しながらと聞いたら、芳賀や日高を思い出してしまう。
 かえって悪くしてしまったらと思うと・・・
 堀米ではダメなのだろうか。

posted by tnfaki |10:53 | コンサドーレ | コメント(2) |

2013年04月06日

朝刊コンサ記事から(見出し) & コンアシ先発予想

おはようございます。

早速、コンサにアシストの岡山戦先発予想から。録画見ました。
こういう予想をしていました。

           テレ
      上里  内村  宮沢
         深井  河合
     前  奈良  櫛引  上原

  ベンチ   前田、砂川、岡本、堀米、阿波加

テレの1トップは私と一致してますが、パウロンがベンチにも入っていません。
昨日転倒して負傷したことが外した理由なのでしょうね。
ならば、奈良と櫛引のコンビが復活するのは当然でしょう。
でも、まだわかりません。
両サイドバックが前と上原。ここもわかりませんよ~

これから朝刊の見出しを書きますが、そのことに触れてる見出しですから。


では、朝刊コンサ情報です。見出しです。スポ新2紙です。

★<生え抜き2年目小山内90分走りまくる!!><札幌の長友だ><あす岡山戦で初先発初出場>
 <右SBでスタミナ見せつける><チャンス到来><前今季初先発右足負傷も強行!>

★<小山内初陣「巻き返す」><右SBで先発へ 同期奈良、前とトリオ結成>
 <あす岡山戦><前痛み耐え100%><パウロン左足首を打撲>


*コンアシでは上原の先発予想をしていますが、スポ新2紙は小山内を予想していますね。
 私も小山内の予想をしました。
 私が小山内を予想した理由は単純。平川さんの上原の守備に関する評価。
 だったら上原を前で起用したいな、ということと速さでは小山内に敵う選手はいないから。
 小山内の守備が期待通りで、右サイドから的確なクロスを上げれれば、右SB定着もあり得ます。
 やてもらいたいですね。
 まだ、予想の段階ですが。

 パウロンはケガしやすい身体なのだろうか。パウロンの打撲が問題ないことを祈りたい。
 今後のためにも。

posted by tnfaki |05:35 | コンサドーレ | コメント(6) |