コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月13日

院内で撮った10枚

あっさりと。

院内コンビニローソン様の入り口。
携帯で撮ったのと逆方向で。

1363156843-CIMG4041.JPG
2013オフイシャルガイドブックが置かれていることにビックリしました。 需要がどの程度あるのかは聞きませんでした。
1363156922-CIMG4039.JPG
ポスター等5枚貼られてるど真ん中に貼られてるので、店長さんを抱きたくなりました。(笑)
1363157014-CIMG4040.JPG
このご時世、医者不足・看護師不足はどこでもなのでしょうか。 それとも、ここはまだ恵まれてる方なのでしょうか。 わかる方にはわかるのでしょうね。 デイルーム(談話室とか面会室とかのことです)の掲示板に掲示されていました。
1363157152-CIMG4043.JPG
昔は、看護婦詰め所とかナースステーションとか言いましたね。 ここではスタッフステーションと言っています。 同じ階の真ん中から病気や科別で2つの病棟に分かれていました。 それぞれの病棟に所属している看護師さん達が用意されたものだそうです。
1363157437-CIMG4044.JPG
1363157450-CIMG4047.JPG
で、ですね。 コンサドーレの宣伝を入院中にでも少しでも出来ればと、ディルールに行きましたよ。
1363157550-CIMG4049.JPG
1363157570-CIMG4054.JPG
これ、わざわざ2か所に行ったんですよ。異なるディルームです。 画面左上に時刻が表示されてますね。時刻を見計らって見に行ったんです。 音量も、許される大きさまで上げて。 でも、残念ながらこの民放2社は短かった時間が。宣伝にはちょっと足りなかったかも。 次は、民放と違って結構しゃべる時間ありましたね。 でも、こちらは病室です。時刻が時刻なので。
1363157835-CIMG4061.JPG
終わってカメラが引いた場面です。
1363157858-CIMG4062.JPG
院内では、撮影自体がプライバシー関係でマナー違反になることばかりなので、これだけです。 ローソン様も、お雛様も撮影の許可・ブログ掲載許可はいただいております。 18日まで、あと5日。 自分の現状は、コンサドーレサポーター失格の烙印を押されそうです。 神戸戦より18日の方が待ち遠しさが強くなってます。(^∇^)アハハハハ!


posted by tnfaki |19:59 | 日記 | コメント(0) |

2013年03月13日

平川さんの2つのコラムより

6時前にやっと2つの新聞が届きました。
天候が荒れてるわけではないのですがどうしたのでしょうね。
いつもより1時間も遅れたのは配達員さんが交代でもされたのかもしれません。

現在の道路状況は最悪のようです。
用足しに出かけた家人の話によりますと、ぐちゃぐちゃの状態でハンドルが取られっぱなしだとか。
これは冷えてきたらとんでもないことになりそうです。

朝刊に戻ります。
あとから届いた2紙共にコンサ関係記事はまったくありませんでした。

水曜日ですので、平川弘さんのコラムからの一部分を紹介します。

◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 道新札幌圏コラム

   見出し ★<テレ絡め崩す攻撃を>

 ・ゲームを支配しながらも一発のカウンターに沈み、開幕2連勝を逃した札幌
 ・開幕の千葉戦を出来過ぎの形で取れたのだから、ぜいたくを言ってはいけないが、本当に惜しい
  0-1の負けだった
 ・「てんぐになるな」とサッカーの神様が戒めてくれたと思って気持ちを切り替えてほしい
 ・ゲーム内容は千葉戦よりも良かった
 ・チャンスがつくれたからといって、安心していては勝負師とは言えない
 ・テレにくさびを当てた後のアイデアも足りなかった
 ・もう少し、サイドからいいボールをテレに供給したいものだ


◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツコラム

   見出し★<次節の神戸戦は負けなければいい>
        <組織としての守備は機能している>

 ・次節の神戸は、千葉同様耐える展開の可能性が高い
 ・現状では相手に押し込まれた方が、一発のカウンターでゴールを奪える可能性がある
 ・組織としての守備が機能しているので、櫛引、奈良のセンターバックコンビも今のところ
  安定している
 ・栃木で失点に絡んでしまった松本と趙は、アウエーなのでセーフティーにゲームを進める
  リスクマネジメントを強く意識してほしい
 ・神戸には負けなければいい


平川弘さんの2つのコラムからの紹介でした。
 

posted by tnfaki |14:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

2013年03月13日

新聞来てないので、いただいたコメントへのお返事です その3

おはようございます。

小雨です。道路はぐちゃぐちゃになりそうです。運転される方はお気を付け下さい。
朝刊ですがスポ新一紙はきました。コンサ記事はありません。
あと2紙が5時半過ぎてもきてません。
なので、遅くなると思いますが、後ほど。


このエントリーでは、3月4日から8日にいただいた30件についてのお返事です。
このエントリーで、入院中にいただいたコメントのお返事は終了となります。
長い間、お待たせしました。

4日の分です。

>>こげ茶 さん

 「勘違いでもいいから」は名言ですね。咄嗟に出たんでしょうね。
 栃木戦で現実に引き戻されましたが、惜しい場面はありましたね。
 神戸戦で、また勘違い発言を期待しましょうか。


>>EBT さん

 コメント頂いた時点では、まだ新聞買えてなかった(開店7時)ので、報知ってやって
 くれてるんだなあっと言う気持ちと、他にスポ新にも期待していました。
 他は3紙とも裏一面でしたね。それでも良かったです。


>>パパコロ さん

 やはり、あの<勘違い発言>は良かったですね。
 試合見れなかった人には、STVの新番組は有難かったです。
 家にはいますが「日常」にはまだ時間かかりそうです。 


>>1270sm さん

 日課を奪ってしまったこと、ごめんなさい。
 退院後に録画見ましたが、しびれましたね。
 お見舞いありがとうございました。


>>ジョージ さん

 リーグ開幕戦に勝つと、そのシーズンはいけるんじゃないかと沸き立ちますものね。
 過去6年勝ててなかったから嬉しさは倍増でした。
 そうですね、Jユースの全国制覇は一生の宝ですからいつまでもお祭り気分に浸っていたいですね。
 そのうち、現実に引き戻されるとは思いますが。栃木に負けたことでそうなのかな。


>>ゆみん さん

 次の生観戦は6月1日は遠いですね。しばらくはテレビ前で念を送ってください。
 栃木戦は、私の念は弱すぎました。
 神戸戦はもう少し強い念を送れるよう養生します。


>>パパコロ さん

 一週間よりちょっと長くなりましたが(9日間)9日に退院出来て良かったです。
 負けましたが、テレビの前から応援できましたから。


>>こげ茶 さん

 上のパパコロさんでも書きましたが、見込み予定よりちょっと長くなりましたがホーム開幕戦前に
 退院できて良かったです。
 負けましたが、テレビ前で応援出来て良かった。
 残念ながら、アウエー観戦は今年はしないつもりです。
 事情が変わってくれば別ですが。


>>キャサリン さん

 そうなんです、安静にしてなきゃいけないんです。意外とつらいものです。


>>EBT さん

 ホームガンバ戦は今年一番見たいと思っていた試合なので、何とか行けるように節制しています。
 18日の検査次第です。


5日の分です。

>>こげ茶 さん

 コメントにお返事することは、ブログやってるものとしてマナーの一つだと思っています。
 遅くなっても。一部を除いて。
 体に悪いですか。でも、やってしまいますから。 


6日の分です。

>>ゆみん さん

 センターバックの奈良と櫛引は昨年の屈辱をバネにレベルアップしてましたね。
 これからも向上心持って取り組んでいけば、もしかして・・・


>>ねこのまま さん

 練習の様子教えていただけて有難かったです。
 翌日のコメントで奥様が少々風邪を引かれたとか。もう治りましたか。
 ホントにわざわざありがとうございました。


>>こげ茶 さん
 
 私自身、すぐに状況書ける状態じゃなかったのでごめんなさいね。
 落ち着いて来たので、やっと書けました。
 ストレスが主因だったようです。


>>ヨーデル さん

 某所は、料金的にも良く、実はまたイーワンの見学後に寄ったんですよ。
 その時はお会いできなくて残念でした。
 手稲区ですからそちらには何かがないとなかなか行けません。・・・
 激励ありがとうございました。


>>東北サポ さん

 出血量が多くて即入院となった次第です。お医者さんの判断ですから。
 自覚はなかったですね。病院へ行った前日からやっと変だな~でしたから。
 ドームで発散出来るのは、まだ先ですね。


>>とうちゃん さん

 お医者さんは、7日の検査で、ピロリ菌ではないと言ってました。
 ストレスでしょうねとのことでした。
 なので、ストレスを溜めないようにしないといけないようです。
 教えていただきありがとうございました。


7日の分です。

>>ねこのまま さん

 10日はお二人で行けましたか。
 試合は悔しかったですね。
 神戸戦に期待します。


>>パパコロ さん

 すっかり頭から消えてましたサッカーマガジンのこと。
 折角お知らせいただいたのに。
 無にしてしまって申し訳ありませんでした。 


>>キャサリン さん

 堀米は昨夜のトークショーでも活躍していたようですね。
 最年少だからいじられ役を一手に引き受けたのかも。(笑)


>>こげ茶 さん

 いやあ、退院日の9日は宮の沢を回って積雪状況見ようかなとも思ってたんです。
 でも、こげ茶さんの指示を思い出して止めました。
 この横断幕です! 削除したいくらいです恥ずかしくて。
 でも、取りやめてくださったので。


>>赤と黒き血のトゥエルブ さん

 4.3とは低すぎます!!! よくご無事でしたね。救急車じゃないですか。
 まだ私の方が高い数値ですが、1カ月はかかると言われてます。
 でも、18日の検査結果で車を運転は可と言われることを期待しています。


>>関東組A さん

 命に別条はなかったので一安心でした。
 確かに不自由な生活です。雪かきもしちゃいけないと言われてますし。
 家族に何から何までやってもらって。
 可能ならガンバ戦で共に歓喜に浸りたいです。


>>ジョージ さん

 ジョージさんとは東雁来で会えそうな気がしてます。
 スタジアムでお会い出来る確率より東雁来の方が100%に近いのでは。
 ブロックリーグで次男君の試合日と会場によってはそちらでお会い出来るかも知れませんね。
 お会いできたら、またお話を聞かせてください。


8日の分です。

>>チームがある限り さん

 櫛引は及川監督に試合後にどう言われたのか新聞記事はありませんでした。
 でも、確かな成長ぶりは披露できたと思いますので、しっかり励まされたでしょうね。
 吉原宏太はツイッターでの呟き読むと関西弁がもろに出てますね。
 なかなか聞けない、関西弁、いろいろ聞きたいです。


>>パパコロ さん

 その日曜は悔しかったですね。
 やはり道外ですとコンサ情報はあまり手に入りませんか。
 そう言って下さると書きがいがあります。


>>東京サポ さん

 家が一番ですね。必要なものはすぐそばにありますし、何と言ってもパソコンいじれますから。
 これから大事ですね。気を許したらマズイですね。
 心します。


>>こげ茶 さん

 ええ、ガンバ戦は絶対生観戦です。18日に検査ありますが。その結果次第なんですよね。
 生観戦できれば、試合内容でストレスが溜まるとすれば、ノーゴールで終わることかなあ。
 はい、18日まではしっかり養生します。


>>GOON!父 さん

 はい、しっかり養生します。


>>MasaMaru さん

 何をするにしても身体が資本ですね。ホントにそう思います。
 18日に検査してその結果で判断します。ストップがかかったら無理はしまsんね。
 そこは守りたいと思います。



以上です。

最後にもう一度。
お見舞いや励まし、あるいは情報とたくさんのコメントありがとうございました。
無理せずしっかり養生して、今後に備えたいと思います。

posted by tnfaki |05:39 | 日記 | コメント(0) |