コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月01日

即刻入院との宣告・・・無念極まりありません

読者のみなさんへ

ここ数日体調に異変を感じてました。
今日は仕事のない日でしたから念のため、病院へ。
即刻入院とのことでした。
カミさんも病院に呼ばれ、入院手続きをして帰宅しました。
持っていくものとか用意して、これから病院です。
最低1週間は入院になるでしょうとのことです。
4時から検査です。何を発見されるのか。

開幕なのに・・・
ボラの参加も・・・
開幕戦も・・・
練見も・・・

残念極まりません。

リニューアルしたブログなので、病院から携帯投稿が出来るかどうか。
よって、しばらくは朝刊コンサ情報も練見レポも無理だと思います。
申し訳ありません。

仕事の方にも連絡しましたが、こちらも残念。


みなさん、開幕戦は病院から弱~い念を送ります。
ひょっとしたらホーム開幕戦も、です。


応援だけは、しっかりやりますから。

posted by tnfaki |14:48 | 日記 | コメント(30) |

2013年03月01日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今日から3月。3月に入った途端に真冬は脱しました。冷えも感じません。
寒いんですけどね。ひところとは全然違います。
三寒四温でいったりきたりするのが3月です。
空はまっ白い雲で覆われています。雪雲ではなさそうです。

宮の沢の芝も日一日と選手たちを迎える喜びを感じていることでしょう → 芝が喜びを?

朝刊コンサ情報です。
一紙が大森健作さんの分析記事がメインです。
どうしようか迷いましたが、内容には触れないことにしました。
大森健作さんの分析記事の見出しだけを、◆で紹介します。

また、もう一紙も開幕戦への分析記事でした。こちらも内容には触れず見出しだけにします。
同じく◆で表します

◆<古田遠慮するな><上位進出へ若手の奮起&成長不可欠><奈良&櫛引DF陣まとめる>
★<内村開幕弾決めろ><財前監督要求相手動かせ>
★<松本8年ぶり大卒新人開幕スタメン狙う><”東洋の魔術”二段ロケット魅せる>
 <中盤から加速!><戦術にフイット><財前監督切り替え令リーグ戦モードへ>
◆<3日初戦臨戦態勢><攻撃 前田のドリブル鍵><守備 連動しボール奪取>

◎練習で
   ・28日は午前午後の2部練習を行い、選手の緊張感も高まってきた
   ・財前監督が選手に”リーグ戦モード”への切り替えを求めた
   ・キャンプからそのまま敵地での開幕戦へ向かうのが札幌の”宿命”
   ・練習前に選手たちに

 財前監督「今までと違う一週間だと思ってくれ」
       「キャンプが続いて環境が変わらない難しさはあると思う。チームの雰囲気が
        変わったかというと・・・」

   ・精神面の準備の難しさを指摘
   ・残り2日間で心身ともに仕上げていく

◎財前監督
   ・財前監督がパステンポにアレンジを加えるよう要求した
   ・午後の10対10のゲーム形式では

 財前監督「どこかでテンポを変えるとか、アクションをかけないと崩せないよ」

   ・J相手の実戦は3勝1分けと結果は出しているが、しっかり崩しての得点は少なく

 財前監督「ボールを動かす意識まではできているが、相手を動かす意識がまだかな」

◎内村
   ・内村が主力組でプレーした
   ・愛媛時代の09年から5年連続の開幕戦先発が濃厚となった
   ・開幕戦で得点した09年は自己最多18得点と爆発しただけに

 内村「開幕戦で取れば勢いづく。やれることをやって点も取りたい」

   ・熊本合宿では持病の腰痛で一時離脱も、終盤から調子を取り戻してきた
   ・21日の熊本戦、24日の福岡戦では先発出場し勝利に貢献

 内村「まだチャンスがつくりきれてないところもある。そこを試合までに詰めてみんなで守備、
     みんなで攻撃ができるようにしたい。シュート機会が増えれば点は増える」

   ・昨季は2得点と苦戦しただけに

 内村「期待してもらっている分、頑張らないとね」

◎松本
   ・札幌U-18出身で東洋大から新加入した松本が、大卒新人として05年の権東勇介以来
    8年ぶりの開幕スタメンを狙う
   ・武器は大学4年間で磨いた”二段ロケット”のカ速力を生かす攻撃参加

 松本のコメントを並べます
  「走りだして5~10メートルくらいが遅いんですけど、その後は速いんです」
  「本当は瞬発力もなきゃダメなんですけど」
  「自分としてはもっと攻めたいけど、守備も重要なので」
  「自分は静かな方。焦らず、いつもと変わらずやっていくだけです」

●帰札
   ・永坂らユース昇格組4選手が午前練習後、高校の卒業式出席のため、チームを離れ札幌に
    戻った

  *この記事なのですが、他紙では「3人」とも書いてます


*真っ先に取り上げたいのがトップ昇格6選手の高校卒業式への参加。
 昨日の新聞では、阿波加1名だけの記事でした。
 なので、他の5人は開幕ベンチ入り当落線上なのだと思っていましたが、違いましたね。
 ちょとしたガッカリ感があります。いやだねぇ、こういう言い方が。
 晴れの卒業式に胸張って参加して、感謝の気持ちを持ってチームに戻ってもらえればいいのです。
 ガッカリ感なんて言ったらダメですよ、自分。

 ただ、気になるのは、新聞社によって人数が違うこと。それも阿波加含めてなのかどうかも不明。
 新聞報道しか情報がないのでわかりませんね

 でも全員ではないことがはっきりしましたね。開幕千葉戦へ1名か2枚はメンバー入りが濃厚。
 そう思いたいですね。
 まさか、千葉へは行かず福岡に残って練習させることってないでしょうね。
 その1名か2名は、ここまでの報道からして堀米と神田ではないでしょうか。
 非常に楽しみなところです。

 もう開幕ですから新聞も分析に入りましたね。
 順位予想ですか。自分の予想は当然コンサは1位です。それ以外はありません。
 もちろん、希望的観測ですから。
 コンサも含めて22チームの冷静な分析は、他の方におまかせします。私には無理。

 今日は日刊スポーツにコンサ選手名鑑が1ページ掲載されております。
 

posted by tnfaki |05:59 | コンサドーレ | コメント(3) |