コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月12日

自己勝手背番号予想原々案

朝刊ノノさんの記事で、古田が今季もコンサでプレーすることが濃厚だと受け止めました私。
なので、今季の所属選手31名の背番号予想をしてみました。

背番号予想の基本。

●昨年から残留契約した選手の背番号は同じで。
●移籍等で空いた背番号に変えるべき選手は替えて。
●新加入選手は後ろの番号で。

▼一番迷ったのは9番。テレか榊か。結論としてテレ。
▼それと、新加入の松本選手は4バックの左SBの即戦力として獲得した期待の選手。
 なので若い番号をつけさせたい。

原々案としては下の写真で。
あくまでも、原々案です。今後、新聞報道などで○○選手は何番が濃厚などとの報道があれば、
その都度動かしたいと思います。
曳地は1番を希望してるとの報道がありましたが、私はホスンだろうと思います。

では、私の自己勝手背番号予想です。

1番から17番まで。

1357956235-CIMG3709.JPG
以降の番号。 アップしてから気付きました。小山内のポジションはDF。原案の時に直しますね。
1357956273-CIMG3710.JPG
なお、これは奇跡的に直していただいたワープロで作成してます。  (キャノンサービスセンターにおられる方が、ご自身で無償で直してくれたんですよ!) ノノさん、今頃はスポンサー回りでもしているのだろうか。 それとも、古田と面談中だろうか。 高校サッカー準決勝第1試合のPK戦。3人続けて枠外失敗はせつない。 15日まで札幌に滞在らしいけど、その間に精力的に動くのでしょうね。


posted by tnfaki |14:18 | コンサドーレ | コメント(8) |

2013年01月12日

朝刊コンサ記事から(ノノさん古田説得へ他) ~ 朝刊

おはようございます。

昨日の朝の風景そっくり。降った雪の量は昨日より少なく1センチ以下。

朝刊コンサ情報です。ノノさんが動きだしましたよ。
見出しです。

★<野々村顧問古田流出阻止><「100%残ってほしい選手」><海外挑戦翻意へ直接説得>
 <ロシアと交流も><21日新人会見一般初公開>
★<野々村氏いきなり大仕事古田慰留へ直接出馬><海外移籍に理解も「まだ早い」>
 <上里3季ぶり復帰><新加入選手会見ファンにも公開>
★<上里、3季ぶり復帰><21日に札幌で始動>

◎野々村顧問
  ・HFC次期社長に内定している野々村顧問が11日、クラブ事務所に初出社した

 ○古田に関して
   「古田のこと、聞きたい?」
   「札幌でプレーしてほしい。サッカー人として海外挑戦したい気持ちは十分、分かる。
    でも、まだその時期じゃないんじゃないか。古田に会って話をしてもいい」

   ・15日までの札幌滞在で古田との対面が実現すれば、思いを尊重した上で”待った”を
    かけつつもりだ

   「海外に行くなら向こうから呼ばれて行く方がいい。もう少し札幌でプレーしたら、選手として
    成功する確率は上がる。そうなれば契約金も上がるしクラブにもメリットは大きい」
   「最終的には自分で決めることが大事。それが選手としての成長につながる。
    海外に行く決断をしても僕は当然、応援する。ただ、100%残ってほしい選手」

 ○営業活動
  ・この日は新千歳空港到着後すぐに恵庭でサッカースクールの候補地を視察
  ・恵庭市の学校関係者と会うなど、スクール開催に向けた営業活動も行った

   「いろんな人が声を掛けてくれる。夢みたいなことから小さなことまで」
   「北海道唯一のJクラブがこれではダメだと思う。まずは稼がないといけない」

 ○ロシアとの交流
   「地域の小さいことも大事にしないと。大きい部分で言えば、北海道ならロシアとの
     交流を考えてもいい」

  ・さらに業務上のスタンスとして現在、事務所に指定の机がないが、

   「机いらないよね。僕が座っているイメージがないでしょ。喫煙所さえあればいい」

◎上里復帰
   ・札幌は11日、昨季J2徳島に期限付き移籍していた上里の復帰を発表した
   ・今オフはJ1クラブへの移籍も視野に入れていたが、札幌への復帰が決まった

◎13年度チーム日程
   ・札幌は11日、13年度のチーム日程を発表した
   ・21日に始動し、2月1日まで札幌市白石区のイーワン・スタジアムで練習を行う
   ・21日の午前練習後には、同スタジアムでの新加入選手記者会見を、クラブ史上初めて
    一般公開することも決まった

 クラブ関係者「1人でも多くのファンに新しい選手の顔と名前を覚えてもらい、生の声を聞いて
          ほしいので」

◎熊本キャンプ
   ・熊本キャンプは来月4日から
   ・終了時期は札幌市内の積雪状況を見て決める
   ・3月3日にアウエーで開幕戦を迎える

◆コーチ講習会参加
   ・内村が日本サッカー協会主催のC級コーチ養成講習会(15日~20日、静岡)に参加する


*ノノさん、動きますねぇ。やる気満々、頼もしい。
 サポの多くの気持ちを代弁してくれてますね、そう思いますよ。
 少なくとも私の思いと100%完全一致。
 ここでずっと書いて来たことそのまま。
 トライアウト受けていい評価もらって、今季コンサをJ1再昇格へ導き評価を高めてから。
 そういう流れになる可能性が急上昇。コンサのJ1再昇格云々じゃなくても。

 でも、ノノさん、喫煙所はいらないっしょ。少なくとも青少年の前での喫煙は絶対しないでね。
 ノノさんやっちゃうと、悪影響必至だから。悪い方へは育てないでね。


 よし、私の今季の選手背番号の予想には古田も入れるぞ。
 

posted by tnfaki |05:38 | コンサドーレ | コメント(6) |