コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月23日

現在、連戦連勝中です。ということは・・・

昨日今日の勝負事4つ。全部勝ってます。
サッカーは勝負ごとじゃないですけどね。一応、勝った負けたなので。
その4つを時系列で書いておきます。

 ◎昨日のJユース準決勝広島戦延長で勝利
    これはもう言うことなし。リベンジを誓って勝つこのチームは凄い。
    大きな自信をつかみましたね。大きな財産を得られましたね。
    明日の決勝へのただの通過点だよと言う人もいるかもしれませんが。
    
 ◎ガンバ延長戦でダービーを制す
    今野のボランチは最高! 来季、こんなガンバと対戦するんです。
    日程君に頼みたいです。今野と遠藤が代表で不在時に試合組んでほしいって。

 ◎有馬記念10年ぶり的中
    7枠からの枠連流しで、1,2,3,4,8の5点買い。
    5点の中で一番配当の高い3-7が来ました。
    これで10年分の投資額の7割が戻ってきました。
    コンサへ寄付する日がいつになったらくるのやら。

 ◎鹿島順当勝ち
    スコアは1-0だし、終盤は千葉に2回ほど決定的チャンスがあり決められても
    おかしくない状況でしたが曽ヶ端のナイスセーブもあって、かろうじて逃げ切った
    試合でした。
    でも、今季の鹿島はこういう勝ち方が多かった。
    なので、鹿島らしい勝利だったと思います。

   *これで天皇賞の準決勝は希望通り、ガンバvs鹿島です。
    この試合はどっちの勝利でもいいです。今野と西のチームに貢献するプレーが見れれば。
    どちらかが決勝で天皇杯を手にすればそれでOK。


大当たりの前に小当たりが続くとの話を聞いています。
有馬記念が的中したので、連戦連勝もこれまでかと思いましたが、鹿島が勝って連勝は続いてます。
ということはですね、大当たりがこの先にあるってことではないですか。
明日がそうだろうか。ただの楽しみではなくなってきました。
勝てるんじゃないか、優勝カップ手にするんじゃないか、そんな気に。 → 宗教じゃないって


はい、自分勝手にいろいろ想像してます。
明日が、その大当たりになりますように。

posted by tnfaki |19:40 | 日記 | コメント(0) |

2012年12月23日

今朝も2時間。合体完了。

札幌の今は風は強いけど太陽がまぶしい上々の天気です。
平地でも外にいたら間違いなく雪焼けになっちゃいます。

今朝の雪は綺麗ないわゆるパウダースノー。スキー場、スキーヤーは大喜びでしょう。
新雪の中で、最初のシュプールを描くことはスキーヤーの一つのあこがれとか夢でしょうか。
リフトのある一般のスキー場では無理かな。積もった新雪が圧雪されてからリフトが動くでしょうから。

今朝の除雪ですが、簡単じゃなかったです。
朝、新聞取りに行った時に見た感じでは5センチほどの積雪だったので、軽く済みそうと
思ったのですが。
2時間かかりました。

向かいの空き地に作ったシュプールです。笑

1356232328-CIMG3658.JPG
全体的な様子です。
1356232369-CIMG3661.JPG
シュプールの最先端です。
1356232414-CIMG3659.JPG
完全に合体しちゃいました。向こう側はきれいにやってるなあ。
1356232498-CIMG3660.JPG
今日は、これからBSで天皇杯の準々決勝を見ます。 自分個人として応援している今野と西が登場してくるはずです。 その二人の準決勝での対決を見たいので、ガンバと鹿島を応援します。


posted by tnfaki |12:23 | 日記 | コメント(0) |

2012年12月23日

朝刊コンサ記事から(上里復帰やユース勝利他) ~ 朝刊

おはようございます。

Jユースでの広島リベンジ成功の嬉しさがまだ消えてません。
試合内容で、終始コンサペースでやれたといってもいいくらいだったことが、ことさらに嬉しい。
こういう試合をやれる子たちがトップに上がってきて、若手育成方針でさらに鍛えられれば、
コンサのこれからの未来は明るいものだと確信できました。
新社長以下ぶれない方針でやっていってくれれば、数年後には・・・

5センチくらい積もったようです。7時から除雪に出ようかな。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<上里3季ぶり復帰><09年主将貴重なレフティー><徳島と交渉中> 
 <曳地アニキ高木貴の背番「1」を継承><横野、荒野ブラジル留学ずる賢さ学ぶ>

★<荒野・横野ペナポレンセに 受け入れ先決定>

◎上里
   ・徳島に期限付き移籍中の上里が、復帰することが22日、決定的となった
   ・上里は徳島への移籍期間が今季限りで満了。復帰の方向で交渉しており条件面を詰め、
    近日中に正式発表となる
   ・チームを離れていた2シーズンも将来的な復帰を見据え背番号20を空けており、
    そのまま継続して背負うことになる
   ・財前監督の意向が反映された
   ・トップコーチに就任した04年に加入したのが上里。当時は高卒1年目の若手で、
    アシスタントコーチだった同監督が積極的に指導したうちの一人だった

 関係者「戻る方向で動いている」


◎曳地
   ・契約更改交渉に臨み、来季残留でサインした
   ・公私ともに兄貴分と慕っていた高木貴の背番号1を引き継ぎたいという気持ちをクラブ側に
    伝え、了承を得た

 曳地 「クラブ側には、僕の要望はほぼ聞いていただいた。来季は5年目。アドバイスを
      いただいた高木さんの分まで責任を持ったプレーをしたい」


◎横野、荒野
   ・札幌は22日、横野と荒野がブラジル・サンパウロ、パウリスタリーグ1部ペナポレンセに
    留学することを発表した
   ・今日23日、成田経由でブラジルに出発する
   ・チームが始動する来年1月下旬まで本場の技術を学ぶ
   ・この日は契約更改交渉に臨み、そろってサインした

 横野 「ブラジル人の賢さ、高い競争意識を学んできたい。ポルトガル語も通訳なしで
     会話できるぐらい覚えてきたい」
     「来年、中心選手になるためにいろんな部分を盗んでくる」

 荒野 「ブラジル人ならではのリズム、独特な動きやハングリーさを盗んできたい」
     「攻撃面でのテクニックを吸収する」


◎サイン
   ・2年目の櫛引、三上も交渉に臨み、来季残留でサインした


◇U-18Jユース関係記事

見出しです。

★<札幌U-18広島ユースに三度目の勝直><初の決勝進出><延長20分間で猛攻5ゴール>
 <北海道の歴史変える!><あすG大阪戦><ゲームを支配>

  *これは道新スポーツです。道内スポーツ面の一番大きな記事です。
   6段抜きです。
   写真はカラーで、神田のゴール後の大きく吠えてる写真です。
   ユース関係で今年一番の大きさです。

★<札幌初の決勝へ 広島下す><延長一挙5点王者に完勝>

  *これは道新です。スポーツ面3面のうちの3枚目の面のトップ記事扱いです。
   5段抜きの記事です。
   写真はカラーで、ゴール後の藤井。両手を挙げてる姿。堀米もはっきり映ってます

★<V候補広島下す>

  *これは日刊スポーツのサッカー全国面での記事です
   左下隅の小さな記事です。3紙の中では一番小さな扱いでした。
   でも、道内版でコンサトップ記事を一番大きく扱ってくれたのは日刊ですよ。


*上里の復帰が決定的で、そこには財前監督の意向が反映されてるとのこと。
 上里の確変を期待してもいいでしょうか。

 U-18Jユース準決勝勝利の報道が期待通りに扱ってくれました。
 道新の扱いの大きさにはびっくりしましたが。

 ひょっとしたらスポーツ報知はもっと派手かもしれません。
 昨年プレミアリーグイーストで初代王者に輝いた時の新聞報道ではスポーツ報知が一番でしたから。

 今日は天皇杯準々決勝。
 自分は、今野と西の準決勝での対決を楽しみにしてるので、ガンバと鹿島を応援します。
   

posted by tnfaki |05:35 | コンサドーレ | コメント(8) |