コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月23日

Jユースカップ&プレーオフ

今日一番注目してたサッカーは、U-18が参加しているJユースカップ。
コンサは2時から、決勝トーナメントの2回戦で新潟と対戦。
内容は不明ですが、1-0で勝ちました!

オフイシャルにリリースが出ました。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/11/013593.html

1-0ですから、ゴールを決めた下田君がヒーローなのかな。
下田君がトップ昇格できなかったのか、今もって不明なのですが、活躍してくれますね。

次の試合は明後日準々決勝。対戦相手はセレッソ。ベスト4かけての戦いです。
負けたら終了。勝てば1カ月先に準決勝が待ってます。少しでも長くやってください。
暖かい本州で英気を養って明後日を迎えてくださいね。

現地で応援された皆様、ご苦労様でした。


もう一つ、どちらが勝ってもいいと思っていた、J1昇格プレーオフ。
これは、たくさんの方がすでにブログで報告されてるように、大分が勝っちゃいました。
大分にはおめでとう、と言いたいです。そして、大分サポのみなさん良かったですねえ。

千葉が、圧倒してた試合でしたが、ホントにサッカーはわからないものですね。

どちらかというと、千葉とは正直対戦したくなかった。
対戦相手をリスペクトしないような表現を目にしそうなので。あいまいですが。
実は、私も使っていた表現なのですが、ブログをやってる中で、どうなのかなあ、などと
思うところがありまして。汗・・


今日も、発表来なかったですね。夜にくることありますが・・・
ずっと、張り付いていたのですが・・・

posted by tnfaki |17:04 | ユース関係 | コメント(2) |

2012年11月23日

横浜M戦自己勝手先発予想

いつもなら9時前ころにエントリーする自己勝手予想。
今日は、こんな早い時間にやってしいます。

明日の予想で問題なのは河合の取捨選択。朝刊によると、昨日病院へ行ったとのこと。
朝の状況次第で練習をどうするかだったようですが、なあ~んにも情報ありません。
これこそ、自己勝手に予想しちゃいます。
河合は、先発できると決めちゃいます。

櫛引が戻るから、3バックは、奈良、河合、櫛引で決まり。
左ウイングバックに岩沼が上がり、古田がトップ下へ。
内村とジェファンが出場停止。
他に、検討を加える選手はいませんから、結局こういう予想になります。
3-4-2-1で、

                大島
           岡本      古田
         岩沼           前
             芳賀   山本
           奈良  河合  櫛引  
                高原

ベンチは、中山、榊、砂川、純平、荒野、岡山、杉山

ベンチに中山を入れました。入れざるを得ないと思います。
高柳は迷いました。万一、河合がダメなら岩沼が。岩沼の所には純平。そう考えてのことです。
もしくは古田が移動して古田の所へ純平。
どちらにしても、高柳は入れれませんでした。


今日も、コンサにアシストは9:54からです。


現在2時半、プレーオフは未だに0-0。
Jユースカップは始まったばっかりでしょう。

posted by tnfaki |14:31 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年11月23日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

今朝は白いところ全くなしの、曇り空です。
冷え込みの厳しさには変わりありませんが、宮の沢での練習に支障はなさそう。

朝刊コンサ情報です。今朝も、あるスポ新では全国版でゴンを記事にしてます。
見出しです。

★<ゴン「若い選手と勝負」><あすホーム最終横浜戦出場へ前進><荒野抜き去る>
 <荒野 気迫にやられた><東洋大DF松本を獲得 即戦力左利き左SB>
★<ゴン来季は?「まずは今シーズン。その後のことはその時」><東洋大松本獲得>
★<東洋大DF松本が入団><中山、来季の去就最終戦後に判断>

全国版での見出しです
★<45歳ゴン 残り2試合で進退判断>

◎ゴン
   ・札幌は、宮の沢で全体練習を行った
   ・元日本代表中山は、居残りで1対1の個人戦術に臨むなど、対人動作を重点的にチェック
   ・プロ1年目荒野、榊を相手に1対1、2対2に汗を流した
   ・明日24日横浜戦での戦列復帰が近付いた

 中山 「相手は生きが良いし(動きが)キレキレの榊と荒野。こっちも必死。
     でも2対2が3対3につながり、最終的には11対11になる。
     今、足りない部分を改善していきますよ」

   ・リアクション動作が多く、膝に負担がかかるメニューをクリア。その後も個別に
    筋力トレーニングに臨むなど貪欲だ

 中山 「若くて活きがいい選手と勝負したいし、ついていきたい。何とか今シーズン中に監督の
     選択肢に入れるよう、練習でアピールしていきたい」

   ・目前の試合に全力を注ぐ。その姿勢は不変だ
   ・自身の来季以降についても言及し

 中山 「とにかく、今シーズンを思い切り戦う。12月1日(の最終戦)まで可能性を
     求めていく。その後のことは、その時に考えればいい」


◎荒野
   ・ゴンとのマッチアップから刺激を受けた
   ・紅白戦では途中から主力組のトップ下に入ってプレー
   ・全体練習後は、居残りで個人戦術練習にも参加
   ・45歳中山との1対1では、激しい競り合いの末、振り切られ、

 荒野 「へろへろになった瞬間、ゴンさんの気迫にやられてしまった」
    「自分もまだアピールが必要。また試合で使ってもらえたら、頑張っていく。
     ゴンさんとも(同じ試合のピッチで)やってみたい」

   ・明日24日の横浜戦に先発すれば、7日の広島戦以来2試合ぶりとなるが

 荒野 「広島戦は何もできなかった。出られたら反省を生かしたい」


◎松本
   ・東洋大DF松本怜大(4年)の来季、新加入を発表した
   ・大学新人の獲得は09年に沖縄大から加入した上原慎也(26)以来4年ぶり
   ・松本は札幌U-18出身で、ユースから大学を経て札幌入りするのは初
   
 矢萩社長「進学後も成長ぶりはチェックしていた。大学に進むユース選手にもいい目標になる」

   ・松本は175センチ75キロの攻撃的左SB
   ・層が薄い左利きの左サイドバック。
   ・即戦力としてビルドアップや精度の高いクロスなどが期待されている

 松本 「再び赤黒のユニフォームに袖を通すことができてうれしい。1試合でも早く試合に
     出られるよう頑張りたい」


◎負傷
   ・河合が紅白戦途中で右太もも裏痛を訴え、途中離脱した
   ・練習後に札幌市内の病院で精密検査を受けた
   ・今日23日の練習は、朝の状態を見て判断する


*河合・・・
 朝の状態が良好でありますように。

 今日こそ、新監督発表来い! 恋・・・

posted by tnfaki |05:40 | コンサドーレ | コメント(8) |