コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月16日

鳥栖戦自己勝手先発予想

3週間ぶりの金曜日の自己勝手先発予想です。
広島戦ではハモンのベンチ入りはないと予想し、大当たり。まあ、まぐれですが。
明日の先発予想は、今まで以上に難しいです。

システムは、3-4-2-1に変わりはないものと考えます。
今回の予想のポイントは、
  ・3バックは誰? ど真ん中は誰?
  ・1トップは誰?
  ・点を取りに行くためにどうする?

守りは徹底していきたい。3バックの真ん中に思い切って奈良。左右は岩沼とジェファン。
岡山はベンチ。
真ん中を奈良にまかせたい。ここでU-19での悔しさをぶつけ鬱憤を晴らせばいいのだ。
そして、勝って失いつつあった自信も取り戻すのだ。自信を失ったままシーズンを終わらせたくない。
勝って来季へつなげるのだ。
そういう気持ちです。

前が戻ってくるので守備で高いパフォーマンスを見せた右WBへ。
じゃあ、左WBを誰にするか。そこは、ちょっとおいておいて。

勝つには点を取らないとならない。広島戦では、1トップ内村、トップ下に岡本と荒野だった。
ここをてこ入れするしか道はない。
FWを2人にしましょう。テレを1トップに、という踏ん切りをつけれるか。無理だろうなあ。
1トップには大島で。トップ下に岡本と内村。そうなると左WBに古田を移すことになるかな。

ということで、結論はこうです。

                大島
           岡本       内村
        古田             前
             芳賀   山本
           岩沼  奈良  ジェファン
                高原

ベンチは、近藤、テレ、榊、荒野、高柳、岡山、杉山

ハモンと前田や三上はベンチ外なんでしょうねえ。三上は入れたいけどなあ。
途中交代で、流れを変えれる選手として榊には大いに期待。先発させてほしいけど・・・


と、いろいろ曰わってしまいましたが、自信はありませんから。
当てにいきながら希望重視で。


今夜のコンサにアシストは9:54からです。

posted by tnfaki |20:57 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年11月16日

検査無事完了・宮の沢・明日は久しぶりの参戦。楽しみだ~

今日の検査はMRIとCT。そして最後にドクターからのお話。
外来での検査は初めてなので手順に戸惑いがありましたが、すべて完了しました。
朝から行って午前中いっぱいかかりました。

脳のMRIは音がなぜかうるさいのでヘッドフォンつけられての検査です。
CTは、肺等内臓を輪切りでのレントゲン。息を吸って~止めて~を何回か繰り返し。
ともに、ただ寝てればいいだけの検査なので楽なものでした。

ドクターからのお話では特に異常なし。胃のポリープから採取した検体の結果は来週わかるとのこと。
もし、何かありましたら連絡します、と。
 (何かある→悪性だから? 電話が来たら覚悟ですね)

検査完了しました!

帰路、宮の沢に寄ってみました。寄ってみたといっても車から様子を見るだけ。
山側から下りて行く道路からネット越しにピッチ見えるのですが、もう誰もいませんでした。
12時半すぎです。
信号で左折して小樽方面へ。中央線に寄ってそこの信号が赤だったので停車。
左が練習場。ちょうど高校生らしき男子が練習場前の歩道を札幌方面へ歩いてる。
堀米と中原じゃないですか! 
この時間だから、学校へ行くにしても5時間目の途中か6時間目だろうな。
黒の学生服姿でしたよ。

クラブハウス前では、出待ち多数でした。平日の金曜日ですが。天候もいいしね。
今日も暖かい陽気でしたので、練習は思う存分出来たことでしょう。


いよいよ明日はドームで鳥栖戦。アウエーの鳥栖戦は悔しいロスタイム失点の負け。
ホームの明日は、石にかじりついても勝ちたいですね。

私にとっては、久しぶりの生観戦・参戦です。
前回の生観戦は9月22日の厚別大宮戦。なので約2カ月ぶりです。
鹿島戦は体調不良で試合開始前の雰囲気を味わっただけでした。
楽しみです、いろいろと。久しぶりの観戦応援。
喉も含めて体調は完璧。声を出して応援しますよ。


で、写真を1枚。
検査終了がちょうど12時でした。なので、院内の食堂で昼食を、と行きました。
入口に張られてました。流石、病院内食堂です。

20121116-00.JPG
一目瞭然でカロリーがわかります。 最近は、メニューにカロリー表示する食堂(レストラン、弁当屋さん等)多くなってますが、 一覧になってるとわかりやすくていいですね。


posted by tnfaki |16:33 | 日記 | コメント(4) |

2012年11月16日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

朝の空気が冷たくなってきています。
平地でも雪が降るかもしれないとの今日の予報ですが、まだ降らなさそうです。
トップ昇格6名の”お披露目”予定の18日が悪そうなんですね。
雨のち雪。予想最高気温が5度。予報が外れてほしいな。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<来季は道産子クラブ 道内出身プレーヤーが半数に><矢萩社長「地元色を前面に出していく」>
★<札幌プロフィル大作戦><おぉ~っと「ピッチの貴公子ルーツ公開」>
 <地元母校でファン開拓><日本代表戦刺激 前 クロスで好機>

◎前
   ・札幌は宮の沢で紅白戦を行った
   ・前が主力組でプレーした
   ・明日鳥栖戦は、2戦ぶりの先発復帰が濃厚となった
   ・オマーン戦はテレビ観戦。酒井高の素早いクロスに刺激を受けた
   ・石崎監督からもアドバイスを受け、

 前  「抜ききる前にクロスを上げるのもチャンスになる。試合でも意識してやりたい」

   ・代表イズムを吸収し、来季へのアピールにつなげる


◎”道産子クラブ”
   ・コンサドーレ札幌が来季”道産子クラブ”を前面に打ち出していく
   ・現有戦力のうち10人が道内出身の札幌
   ・来季は下部組織の札幌U-18から大量6人が昇格
   ・道内出身プレーヤーが半数を占めることになる

 矢萩社長「オラがマチのクラブとして地元色を前面に出していきたい。来季のウリは若さと
       地元っ子」

   ・道産子クラブをアピールしていく”作戦”はすでに計画されている
   ・公式の選手プロフィールは現在は前所属チーム名しか公表してこなかった

 矢萩社長「どこの出身か分かりにくい。可能な限り略歴を公開して、自分たちの町の
       選手だというイメージを植え付けられれば」

   ・選手の許可を得た上で、通った幼稚園、保育園まで公開し、個々の地域色を打ち出す
   
 矢萩社長「選手が自分の母校に行けば、より認知は高まるはず」
       「従来の記載方法ではイマイチ地元らしさが伝わらなかった。幅広く経歴を
        載せることで選手をより身近に感じていただけるはず」


◎あす札幌Dでイベント開催
   ・省略します。オフイシャルリリースをご覧ください。


◆<ノルブリッツ今年こそJFL昇格>
   ・全国地域サッカーリーグ決勝大会が16日開幕する
   ・北海道からは道リーグを2連覇したノルブリッツ北海道が出場
   ・高知県でバンディオン加古川と対戦する
   ・4チームでの予選グループで1位になるか、2位でも3グループのの最上位であれば
    決勝ラウンドへ
   ・決勝ラウンドは4チームで戦い、上位2チームはJFLに自動昇格。
    3位はJFL17位と入れ替え戦
   ・ノルブリッツ北海道と同グループの他3チームは、バンディオン加古川(兵庫)、
    FCコリア(東京)、FC今治(愛媛)
  

*明日の試合に関する記事が少なかった。そこは残念。

 来季へのHFCの集客作戦がいろいろと打ち出されてますね。大いに結構なことだと思います。

 ノルブリッツ北海道がJFL昇格のチャンスだそうです。
 応援したいですね。
 将来Jに上がってきたら、北海道ダービーが実現することになります。
 解消しなければならない問題が多々ありますが、楽しみでもありますね。

posted by tnfaki |05:54 | コンサドーレ | コメント(10) |