コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月11日

バッカだなぁ、今日から検査食だったんだ~気づくの遅い!

急きょ事情が生じて、3時過ぎから出かけて7時過ぎに帰宅し夕食いただいて、
それから、あるプリント類に目を通しました。

しまった~ 後の祭りとはこのとこ。どうしようもない。

明日から検査漬けなのです。

8月の通院の際、今年の検査は11月12日からの一週間と決まりました。
昨年までの7年間は、一週間の検査入院でやってきました。
昨年も一昨年も、ブログで携帯からの写真投稿で報告させてもらってました。
一昨年は、入院だということには触れないで。

昨年は、個室に入りました。そこでの発見。
個室ではパソコンが自由に使えるということ!
なので、今年は丸丸一週間パソコンで楽しめるぞ、と思っていたのです。

それが、国からの指導で検査入院は出来なくなりました、との仰せでした。
変な話、がっかりしちゃいました。
で、その帰りにいっぱい持たされたのです。「検査の詳しい要領」とか「過ごし方」とか
「食事の内容」とか「飲食するもの」とか、いろいろと。

それを、明日から検査が始まるので、目を通しておくかと、見たのですが。

大腸内視鏡検査(いわゆる大腸カメラ)のプリントを見て、ヤバ~!?!?
しまった~ でした。
バッカだなぁ自分は、と思ってしまいました。

こう書いてあったんですよ。

★検査3日前(つまり、今日なのですが)
 「ごま・海草類・乳製品・果実・きのこ類は腸内に残りやすいため、食べないようにしてください」


なんだと~~~

わかめ食べた、ヨーグルト食べた、しいたけ食べた、なめこいっぱい食べた。

どうしたらいいんですか、これ。
自分の不注意ではありますが・・・
プリントもらったその日に、カレンダーにでも書いておけばよかった・・・

検査入院では、こういう食事内容も重要だったんですね。
病院食はおいしくないとか言ってたけど、患者一人一人の献立考えてるんですね。
知らなかった。あらためて、病院の皆様方のご苦労に感謝しなければなりませんね。


明日は、胃カメラです。明日、食べてしまったと言わなければ。

posted by tnfaki |20:16 | 日記 | コメント(2) |

2012年11月11日

今日も宮の沢簡単レポ。テレのハットトリックなど収穫アリ。

陽気に誘われて行ってきました、またも。

昨日、ゴンさんの様子見れなかったし、ユースの中原も午後から参加したようですし、
見たいなあとの気持ちもありまして。

今日は、クラブハウス内でミーテイングをやってるようで選手はまだいませんでした。

快晴のポカポカ陽気でした。暑いくらいの感じでしたよ。
20121111-00.JPG
ピッチでは、古辺コーチともう一人のコーチ二人で準備中。太陽は右。影でわかりますね。
20121111-01.JPG
選手たちが出てきたのは10:03。
20121111-02.JPG
ピッチに降り立った順は、神田、阿波加、荒野。流石の荒野もユースには負けたね。 中原いました! 中原、永坂、阿波加です。
20121111-03.JPG
練習前ミーテイング。ユースの子は三上の周辺に。
20121111-04.JPG
中原関係の写真3枚。 永坂と中原。
20121111-05.JPG
堀米と中原。ボケがひどくてすみません。
20121111-06.JPG
純平、近藤、中原。影が長いです。
20121111-07.JPG
キーパーの練習風景をたまには。
20121111-08.JPG
キーパーの前にある青いものが気になります。
20121111-09.JPG
これにあてて、ボールが不規則に変化するのをキャッチするという練習でした。
20121111-10.JPG
壁に向かって赤池さんが蹴ります。見事に、左右に打ち分けて何度もゴールイン!
20121111-11.JPG
位置を少しずらして。
20121111-12.JPG
FPの練習風景。
20121111-13.JPG
20121111-14.JPG
おなじみのバービーやってました。
20121111-17.JPG
紅白戦が始まりそうです。
20121111-18.JPG
紅白戦ではありませんでした。紅白戦が出来るだけのメンバーはいましたが。 ピッチ全体を使った9対9のゲーム形式の練習でした。 これは、メンバー書いても構わないと思うので書きます。 チームA 高柳・前田・山本・櫛引・岡本・ジェファン・神田・堀米・高原 チームB 荒野・古田・岩沼・三上・テレ・近藤・永坂・中原・杉山 途中でメンバーを替えながらです。 どう見ても、こっちの方がが主力だなあという感じはしませんでした. 鳥栖戦はまだ先だし、明日はオフだし、いろいろ見てみたいということですか。 ゴールは結構あったので良かったのかな。 テレがハットトリックですよ。これ収穫ですね。ただし、ごっちゃんゴールも。 他に、近藤や古田にもゴール生まれました。 でも、決めてほしかったのもたくさんあったので・・・ センターバック探しに苦労してるかもしれない様子でした。 その部分は書きませんから。 ゲームの様子。
20121111-19.JPG
観戦者は昨日より多かったです。 練習が終了したのは、11:50。 一斉にランニングに入りましたが、疲れてまだ倒れてる選手が数人。一人立ち上がりかけてます。
20121111-20.JPG
最後にゴンさん。最初から別メでやってました。これまた、ボケてるし。
20121111-21.JPG
途中からは、全体練習に参加してた砂川と前も、ボール回しからこちらに来て一緒に古辺コーチの メニューに参加してました。
20121111-22.JPG
J2の自動昇格は湘南に決まりましたね。キリノおめでとう。 以上です


posted by tnfaki |14:55 | コンサドーレ | コメント(4) |

2012年11月11日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

明け方の空を<夜空>と言ってもおかしくはないのでしょうか。
素晴らしい夜空です。「煌めく星座」そのものです。
そのせいか、冷えてます。この感覚は冬が近いことを感じますね。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<三上右足首痛から完全合流><3年連続ゴール奪う!><「しっかり練習でアピールする」>
★<三上バシバシ戦う><足首ケガから復帰若手の軸名乗り><3年連続ゴールを>
 <「意地見せたい」純平>
★<高木純が練習復帰>

◎三上
   ・チームは宮の沢で練習再開した
   ・右足首捻挫で別メニュー調整だった3年目三上が24日ぶりに完全合流した
   ・三上はミニゲームなどで汗を流した
   ・残り3戦で7か月ぶりの出場、Jリーグ3年連続ゴールを目指す
  
 三上 「村田コーチの厳しい練習を続けて強化できた。練習からアピールして先発を目指す」
     「今はとにかく結果を出したい。今年は自分にとって厳しい年だった。でも精神的には
     強くなれた」
     「次の鳥栖戦からスタメンでいきたい。しっかり練習でアピールする」
     「FWとしてJ1のDFとバシバシ対決したい」

◎純平
   ・右膝を負傷していた高木純平が、10月5日の練習以来、約1カ月ぶりに完全合流した
  
 純平 「痛みはまだあるが、あとは慣れていくだけ。残り試合で出る機会をもらえるなら
     意地を見せて終わりたい」

◎別メニュー
   ・河合が右足首痛、内村が腰痛のため別メニュー調整


*三上は入れ込みすぎないようにしてほしい。今年はけがの繰り返しだったから思いの強さは
 理解できるつもり。でも、あせりは禁物だよ。それがまたケガに繋がっては元の黙阿弥。
 精神面で強くなれたのは大きいな。コンサの未来を背負って立てる人材。
 目先のことにとらわれずにね。

*純平は痛みが残ってるのなら、ここは無理しないでほしい。
 選手は、試合に出てなんぼとよく聞きますが、完全に治ってからでないと。
 深読みさえしてしまいそうです。

*内村は、午前練習では最後まで一緒にやってたのになあ。無理したのかなあ。

*昨夜のチャオコンでは、ユースから5人の練習参加と、ありました。
 午前練習では4人だったのですが、午後練習から中原が参加したのですね。
 そうか、阿波加、永坂、堀米、中原、神田の5人か。これに深井も加わって6人か。
 待ち遠しいなあ。
 今日の発表だけはやめてくださいね、絶対に。
 理由は、明日が新聞休刊日だから、です。
 

posted by tnfaki |05:30 | コンサドーレ | コメント(5) |