コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月13日

明日の練見とU-18プレミアリーグの観戦は中止濃厚・・・

どうやら風邪の菌が体内で暴れ始めた様です。静かにしてればいいものを。
数日間、兆候はあったんです。

今日。
深夜2時に起きて(トイレタイム)寝過したらいやなのでそのまま起きちゃいました。
フランス戦まで、録画したコンアシとか見たり、見たいブログ見たり。
でも、2時間は長い。ソファーでうつらうつら。結構寒い部屋で。
そして、ぎゃあぎゃあ騒いでフランス戦終わった6時から、今度はヤンキース。
ヤンキースはイチローの活躍もあって3勝2敗で勝ちました。
明日からのリーグチャンピオンシップで、タイガースと戦います。先に4勝すればいいのです。

途中から、だんだんおかしくなってきました、喉が。

喉の奥の痛みが増したので、サン・ドラッグさんへ行って(10時オープン)薬を。
2錠飲んだのですが睡魔も来るし、再びソファーで・・・
バカですねぇ。布団敷いて寝ちゃえばいいものを。

プロ野球のCSの初戦が、セ・パ同時に開幕(午後1時と2時)したのでそちらも。
本来なら、テレビスポーツ観戦三昧の日だったのですが。


明日の14日、スケジュールが変更になって、普通の練習になりましたね。9:30から。
健康であれば、練見に行くはずでした。
午後2時からは、SSAPでU-18のプレミアリーグの青森山田戦を・・・


火曜から3日間仕事があります。そちらに影響出ないように、明日と明後日は謹慎処分です。
がっかりです。誰が悪いのではなく、自分の健康管理が至らなかったのが悪い。

今夜は、8時半には寝ます(その時刻に薬服用なので)。十分休養取ります。
最終的には、明日朝次第ですが、観戦は中止濃厚です。悔しいなあ。
だって、ドームサブグラもSSAPも、風が強いでしょうきっと。
健康優先しなきゃ。
どこからか、本末転倒と聞こえそう。→ どっちが本末?

posted by tnfaki |19:01 | 日記 | コメント(4) |

2012年10月13日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

フランス戦の前半、日本はいいところなしだったです。
詳しいことは書かない方がいいと思うので書きませんが、一つだけ。
川島はいい!

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<キャンプ2部制は変わらず><チーム強化で早期の復帰目指す><最少の人件費に>
★<札幌東南アジア狙う><低コスト効率的な補強へ新規開拓>


◎昨日の練習
   ・ドームサブグランドでチーム練習を行った
   ・午前練習後に三上、櫛引、奈良ら2年目以下の選手を対象に居残りで30分間トレーニング
   ・午後からは宮の沢で25歳以下の選手対象に筋力トレーニングを実施した
   ・2年目以下の選手にはキャンプよりハードな”2.5部練習”

 三上 「J1で球際の弱さを実感した。石崎監督やコーチが僕らの将来を考えてくれている。
      意義あること。しっかりレベルアップしたい」


◎来春キャンプ
   ・試合時の運営費を切り詰めるなど、来季に向けて多方面からの経費削減案が
    検討されている
   ・だが、恒例のグアムと熊本の2部キャンプだけは”アンタッチャブル”となる
   ・キャンプ地の確保はもちろん、開幕日から逆算した「7週前始動」も継続させる方針

 矢萩社長「キャンプ場所は基本線グアム、熊本のままでいきたい。期間も無理に縮めて
       チームづくりに影響してはいけない。それ以外の部分で切り詰めたい」

 クラブ幹部の一人
     「経費削減は必要不可欠。しかし、一番重要なのはチームを整えること。
      それをおろそかにする経費削減はあり得ない」


◎補強
   ・長期的な東南アジア戦略に乗り出すことが12日、分かった
   ・現在はブラジル、韓国が外国人獲得の柱だが、将来的には経済成長著しい
    東南アジア市場からも情報収集し、選手獲得につなげていく方針だ
   

 矢萩社長「まずはブラジル、韓国など既存のラインを生かしながら新しい市場も
       探っていければ」
       「今すぐにというわけではないがマレーシア、タイなど東南アジアに目を
        向けることは必要。情報は収集していきたい」


●負傷
   ・岡山が練習中に左足首を痛め途中離脱した
   ・今日13日の練習は、朝の状態を見て判断する


◇チャリテイ販売
   ・20日の鹿島戦で、「コンサ・土・農園」で収穫したじゃがいも約280キロを販売
   ・売上金でサッカーボールを購入し、道内の児童福祉施設に寄贈する


*フランス戦の後半35分です。
 前半よりは良くなってますが無失点できてることが信じられないほど圧倒されてます。


今朝は以上です。

posted by tnfaki |05:39 | コンサドーレ | コメント(6) |