コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月05日

一応、自己勝手先発予想

いわゆる、<やる気>が失せたままです。
こんなにショックを受けるなんて思ってもいなかった。
明日の浦和戦を控えての戦う気持ちが全然出て来ません。
今夜一晩寝て明日を迎えても、どうなのか自信ないなあ。

朝刊コンサ情報も、楽しみながら書ける内容じゃないことは明白だし。
ユースのブロックリーグ決勝大会の3試合目が明日厚別であるんですよねぇ。行けないかも。
今日の練見レポですら全然アップする気起きないし。

監督が退任するからって、こんなんじゃコンサのサポとして失格だね。
サポの肩書きいっそのこと外しちゃおうか。
なんて、アホらしいこと言ってるんだろうね。

書かないけど、石崎監督とは衝撃的な出会いがあったんですよ。09年3月宮の沢で。
大変な失礼をしてしまったんですね、そこにいるおじさん扱いしちゃって。
監督さんと話をするなんて96年から応援してきて過去一度もなかった。雲の上の存在で。
この事件をきっかけに・・・

あ~、もういい。明日になったらなったで変われるるかも知れないから。


金曜日の、この時刻だから、一応自己勝手先発予想はします。

外国人のハモン、ノース、ジェファンはケガ中。
小山内とテレは復帰間もないからまだでしょう。
と、なると、動けるFPは17名だから、可哀想だけど一人だけが居残り組。
その一人だけ当てれば正解となる単純な予想。

先発の自己勝手予想です。

        内村  榊
     岩沼  岡本  古田
        河合  山本
     奈良  宮澤  櫛引
          高原

ベンチ予想です。

    大島、三上、砂川、荒野、前、芳賀、杉山


今夜の、<コンサにアシスト>は、10:48。
<on! コンサドーレ>は、0:45。

ちょっと早寝します。
おやすみなさい。

posted by tnfaki |20:53 | コンサドーレ | コメント(3) |

2012年10月05日

今日のサブグラ練習。石崎監督の退任決意を感じた2枚

練習風景などの写真は仕事から帰宅してからにします。

取り敢えず、石崎監督関係写真を。

クールダウンを終えた選手達を集めて石崎監督が話を始めました。
非常に珍しい光景なので1枚。
最後に、石崎監督が3度ほど選手達に礼をしたんですヨ!
あっ~これって、退任挨拶か~~~

20121005-01.JPG
そして記者会見ですねこれは、マイクスタンドも立ててましたから。 20名以上の記者たち。6台のテレビカメラ。
20121005-02.JPG
記者の一人は、「午後に発表ある」と言ってました。 間違いないですね、石崎監督は、退任の決意をしたんですね。そう、確信しました。 そしたら、発表されてました。 監督さんや社長さんのコメントからでは、今日が見納めではなかったようです。 私は、残念でなりません。石崎さんに可能ならば続けてほしかった。 4年間、有難うございましたとの、感謝の言葉しか出て来ません。 いずれ、声を掛けさせてもらおうと思います。 感謝の一言言わずにいられません。 取り敢えず、2枚だけアップしました。 仕事行きたくなくなった・・


posted by tnfaki |13:27 | コンサドーレ | コメント(10) |

2012年10月05日

朝刊コンサ記事から(3バックは若手3名らしい) ~ 朝刊

おはようございます。

5時でも真っ暗です。太陽が昇ってくる、日の出直前の空はファンタジー。
東は濃いピンク系、真上は黒系、西は濃い水色系。
グッと縮めて描くと、舞台の背景にもなりそうな。

朝刊コンサ情報ですが、若手の名前がずらりの見出しです。
見出しです。

★<DF櫛引16試合ぶり先発><宮澤、奈良との連係に自信>
 <来季はチーム若返り 監督続投か否かは未定>
★<奈良、榊ら「楽しみ」U19代表コーチ視察><先輩・宮澤と室大谷ライン 浦和を完封だ>
 <若手育成軸に6位以内狙う>

◎櫛引
   ・櫛引が紅白戦でレギュラー組に入った
   ・リーグ戦16試合ぶりの先発が濃厚となった
   ・3バックの右サイドで気を吐いた
   ・CBの宮澤、左DFの奈良とも巧みに連係

 櫛引 「降格は決まっている。でも自分にとってはチャンス。結果を残すだけ」
     「今季はまったく試合に絡んでいない。チームに貢献できなかった」
     「宮澤さんは声を出してカバリングもしてくれるのでやりやすい。強力な攻撃陣が
      相手だが思い切ってボールを奪いにいければチャンスになる」
     「J1での貴重な時間を無駄にはしない。残り全部勝つつもりでいく」


◎U19
   ・U-19日本代表の山橋コーチが奈良、榊ら同代表候補の若手選手を視察した
   ・11月から始まるU-19アジア選手権(UAE)代表には、札幌から複数選手が
    選出される可能性がでてきた
   ・すでに5選手が候補としてリストに入っており、今月中旬の発表が楽しみな状況だ

 山橋コーチ
   「札幌は櫛引、奈良、榊ら10代に面白い選手が多い。1クラブにここまで集まっている
    ケースは少ない。代表としても楽しみ」

 榊 「リーグ戦で点を取り続ける」

 奈良「U-16代表も世界切符を取った。チームでも代表でも最後まで全力を出したい」


◎来季ビジョン
   ・矢萩社長と三上強化部長がクラブ事務所で来季ビジョンに関する話し合いを行った
   ・13年度は複数のユース選手を昇格させ、今季以上に若手を増やしていく方針を固めた
   ・来季は現有戦力に道産子新人を融合させ、J1昇格プレーオフ対象の3~6位に入れる
    チームづくりを目指す

 矢萩社長「来季のチーム方針を考慮した上で、石崎監督に続投を要請するか、否かを
      近日中に決めていきたい」


◎別メ
   ・ノースが股関節痛のため別メニュー調整となった


◎贈呈
   ・豊平区から同区内で収穫された約50個のリンゴが贈呈された


■道新の「コンサ再生意見募集」
   ・道新の「現代かわら版」で、表記の募集を始めました
      ・400字以内
      ・匿名希望の場合は明記
      ・住所、氏名、年齢、職業、電話番号
      ・宛先
        060・8711 北海道新聞社報道センター「現代かわら版」係へ
      ・今月12日必着

  ○詳細は本日の道新朝刊23ページの「現代かわら版」をご覧ください


*3バックは、奈良・宮澤・櫛引の並びになりそうですね。
 不安はありますが期待の方が大きい。浦和相手にどれだけやれるか、楽しみにしましょう。

 U-19に5人リストアップ。他の2人は、三上・荒野・前・小山内?
 5人選んでいいからね、山橋くん。コンサで飯食った山橋くんですから、大量に連れて行っても
 許してあげるから。

 ユースからの昇格者は内定しているそうです。
 昨年の発表は11月13日だったかな。今年は早いかもしれませんね。
 こちらも楽しみです。

posted by tnfaki |05:56 | コンサドーレ | コメント(10) |