コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月14日

柏戦自己勝手先発予想

間違いなく異常気象じゃないですか!#*?$
9月14日ですよ。夜なのにべたつくこのいやらしさ。
午後の遅めの仕事でしたが、汗が次から次と噴き出すものだから、ウチワとタオルを手放せず。
湿気がひどくなけりゃ過ごしやすいんじゃないかと思っていた私はバカでしたね。

さて、金曜日のこの時間。
暑苦しいので簡単にやってしまいます。
明日の柏戦の自己勝手先発予想です。

入れてほしい選手の希望としてはあるのですが、恐らく清水戦を踏襲するでしょうね。
2失点はしたけれど、試合に臨んだ姿勢や戦い方は良かったと思った。
天皇杯の長野戦は忘れました。(^∇^)アハハハハ!

なので、こういう予想です。
先発は、

           内村
      純平  ハモン  古田
         河合  山本
    岩沼 ジェファン ノース 日高
           高原


ベンチは、 大島・前田・上原・岡本・宮澤・奈良・杉山


これでいくのではないかと思います。
三上、榊、荒野など入らないかなあ。

今夜のコンサにアシストは、9:54からです。

posted by tnfaki |20:50 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年09月14日

柏に勝つための3カ条(大袈裟だね)

しっかし、暑い~~~ これから出勤だと言うのに~~~

明日の柏戦へ向けて、皆さん思うところ多々あるでしょうね。
長野に負けたショックを打ち払いたい、負けたら残留は不可能、布陣を変えろ、メンバー替えろ、
などなど、いろいろと。

私も、思うところを書きます。
タイトルは、「柏に勝つための3カ条」、今だけ監督になりすまして。(≡^∇^≡)ニャハハ

正直、柏に勝てる気がしません。勝つのは相当難しいでしょう。
なりすましの監督が何を言ってるんだと怒られますね。(ノд-。)クスン
柏は、ドミンゲス、ワグネル、バイアーノと3人揃って先発らしいです。
こう揃うと、J1で屈指じゃないですかね。
彼らにいいように振られてディフェンスぼろぼろで失点を重ねる、そんな悪夢さえ。
でも、totoのコンサ勝利の投票率が今朝の新聞では、9.45%。意外に多いですヨ。
その期待に応えてほしいですね。
失点してもそれ以上に点を取れば勝てるんですから。

そこで、なりすましの監督として、柏に勝つための3カ条(大袈裟だね)を考えました。

○第一に、ハモンがキレないこと。
   清水戦ではっきりしたハモンの弱点。キレること。ハモンが自身を抑えられるかどうか。
   昨日の紅白戦を見た限りでは、自分の印象としては悪かった。
   具体的には書きませんが、同じ過ちを繰り返す恐れなきにしもあらず。
   清水は、この弱点をついてくることもあるのでは。
   なんとか、90分自分自身を抑えて戦ってくれれば。

○第二に、徹底プレスを掛け続けること。
   外国人3人だけではなく、工藤とかたくさん怖い選手がいる。
   でも、外国人も含めて、ボールの出し手に受け手に、早目に察知してプレスを掛ける。
   しつこくやっていけば、ミスを誘ったりボールを奪うことも可能ではないかな。
   そうすれば、カウンターでハモンに繋ぎ、スル―パスが出て、と想像が尽きない。
   
○第三に、体張った守備を恐れずに出来ること。
   センターバックは、ノースとジェファンのようですが、彼らばかりではなくみんなして
   (ハモンにはムリ)体ごとファールを恐れず守る意識でやってほしいですね。
   セットプレーも同じですヨ。柏のセットプレーも怖い。体ごと行かなきゃね。
   合わせて、高原の全体を見渡しての的確な指示を即、プレーに出せることですね。
   

この3つが、柏に勝つための前提ではないかと考えました。大袈裟ですね。
というか、誰でもが思うことのような気もしますが。
これらを実践出来て初めて、勝利の女神様がほほ笑むものと思います。

ガンバレ、コンサドーレ、です。


では、この暑い中、今週最後の仕事へ行ってきます。

posted by tnfaki |13:34 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年09月14日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

快晴です。東の空に久しぶりに朝焼け。その上に三日月。さらにその上に綺麗な星、金星?
予想最高気温31度(NHK)。なんとまあ。例年なら朝晩はストーブが恋しくなる頃なのに。

朝刊コンサ情報です。
見出しから。

★<ハモン断言!王者・柏討つ><「失うモノは何もない」><GK高原リーグ戦復帰>
★<高原3352日ぶりJ1だ><15日A柏戦><「男として戦う」ハモン>
 <8日ぶり完全合流DF金>

◎ハモン
   ・札幌は、柏戦に向け紅白戦を行った
   ・ハモンは12日ぶりに全体練習に完全合流した
   ・紅白戦では定位置となった主力組のトップ下に入った
   ・芸術的なラストパスを連発した

 ハモン「状態はいいよ。問題なく試合に入れるさ」
     「とにかく今はやる気をなくしたらダメ。まずは走るよ。最大限の力を出す。
      相手が上位だろうと、男として戦う。失うモノは何もない」
     「オレたちは名古屋にも仙台にも勝ってるんだ。アウエーだけど勝ちに行く」

◎高原
   ・高原が紅白戦の主力組のGKに入った
   ・2010年11月23日の徳島戦以来となるリーグ戦復帰が濃厚だ
   ・J1では、磐田時代の03年7月13日大分戦以来、3352日ぶり

 高原 「みんなが昇格させてくれたおかげ。何とか勝つ」
     「久々のJ1。以前に出ていたとはいえ、初めてみたいなもの。しっかり自分のプレーが
      できるよう準備したい」

◎金
   ・8日ぶりに全体練習に完全合流した
   ・紅白戦では主力組のセンターバックに入った
   ・相棒のノースが今日14日の練習から再合流

 金  「ノースとはこれまでもやってきているから問題ないよ。みんなで努力して無失点に
     抑えたい」

□他に、CVSの説明会・体験会の案内記事ありますが省略します。
 


*昨日の紅白戦レポの中で、取材受けてる選手は誰でしょうか、と書きましたがハモンでした。
 どうやら出場は間違いないようですし、コメントも優等生ですから期待したいです。
 ですが、キレることに一抹の不安は消えていません。

 金が戻りましたね。上では新聞通り<金>と書きましたがジェファンです。
 どうやらノースと組むような感じですね。

 実は、昨日の紅白戦でたしかめたかったのはこの点でした。
 ジェファンは戻れるのか。ノースは紅白戦に間に合うのか。
 朝刊で両方とも解決しました。
 守備が安定することが一番です。
 柏は、ドミンゲス・ワグネル・バイアーノと外国人3人揃うようです。
 しっかり止めてくださいね。

posted by tnfaki |05:40 | コンサドーレ | コメント(0) |