コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月24日

ガンバ戦自己勝手先発予想

金曜のこの時間がやってきました。
自分だけの恒例の自己勝手先発予想です。
これやらないと寝られません。(^∇^)アハハハハ!

夕方、ハモンが今日の練習でケガをしたとのコメントをいただきました。
webでそのニュースを探しましたら、事実でした。
でも、<大事をとった>と書いてましたので、出場には問題ないものと考えて予想します。

今回の予想は難しいです。3つも考えなくてはならない点があります。

  ①1トップは報道通り内村か
  ②純平を頭から起用するのか
  ③ノースはどうなのだろうか

大きなポイントが3つもあります。山本については、出場は間違いないと思います。

狙う戦い方は、先制点を奪い守りきる。そういう戦い方だと思います。
先制点を奪われると苦しい。3バックにしたら神戸戦の二の舞にもなってしまいそう。
最後まで4バックでやりきれるよう、常にリードして試合を進めたいところですね。
そうなるとやっぱり、ハモンとの相性がいい選手を優先して起用かな。
だとすると、内村も純平も先発かな。予想としては外れっぽいかもしれないけど。
もうこの際、ノースも先発させちゃおう。
今回は、大外れ覚悟で。

よって、私の自己勝手先発予想は、

           内村
      純平  ハモン  古田
         宮澤  山本
   岩沼  ジェファン ノース 日高
           杉山


ベンチは、
      テレ、前田、上原、岡本、砂川、奈良、高木


これで、どうでしょうか。
今夜のコンサにアシストは、10:48です。

posted by tnfaki |20:55 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年08月24日

週末はサッカー観戦漬け。まずは知事杯準決勝から。

酷暑を無事に切り抜けての週末がやってきましたa

明日のコンサトップの試合相手は、ここにきて調子が上がりつつあるとの噂のガンバ大阪。
コンサだって、新加入の選手中心に良くなっているよ。
下位対決だけど見どころある試合になりそうですね。
(決して裏天王山ではないですから。そう言わないで)
この試合は午後7時から。スカパー観戦予定です。

で、週末の土日には、見たいと思うサッカーの試合が、トップも入れて6試合もあるのですよ。
順に書いてみると、

 ○25日(土) 
    10:30~ 知事杯準決勝 コンサU-18 VS 札大   於SSAP
    13:00~ 同      ノルブリッツ    VS 岩教大  於SSAP
    19:00~ トップのガンバ戦

 ○26日(日)
    10:00~ プレミアリーグ コンサU-18 VS 清水ユース 於宮の沢
    13:30~ 練習試合 コンササテライト VS 朝鮮大学校 於宮の沢
    14:00~ 知事杯決勝  於SSAP

です。一日に3試合も。それが2日続けて。こんなの初めてです。
見ようと思えばテレビ観戦含めて5試合は見れますが、体力とレポを書く時間を考えると無理。
各2試合を見ることにします。

まずは、明日の10:30からの知事杯準決勝を見に行きます。楽しみですよ~
上に書きましたように、コンサU-18は2日続けて試合があります。
日曜のプレミアリーグにはコンサU-18のAチーム。いわゆる主力が出るはずです。
ですから、知事杯に出場する選手は1年生中心だろうと思います。

知事杯の一昨年の10年もBチームで戦いました。
この年のBチームには3年生も多く、勝ち上がって決勝戦まで行ったんですよ。
マスコミをもにぎわすくらいでした。
決勝戦の相手は札大でした。いい勝負をしたのですが力負け、0-2でした。
決勝戦まで勝ち上がって北海道代表になるかもとの夢をも見させてもらいました。

昨年は、初戦の時期に3年生がトップに何人も練習参加とかで、主力欠く中での対戦でした。
相手はノルブリッツ。惜しくも1-2で負けました。体力負けと言うか体格負けと言うか。
1・2年生が多かったですからね、やむを得なかったかなあ、と。
でも、勝てない相手ではなかったかなあ、との悔しさも残りました。

で、今年ですが、上でも書きましたように恐らく1年生中心だろうと思うのです。
ですから、明日は、勝負よりは札大相手にどこまでやれるのかなあという見方で
観戦しようと思います。

準決勝のもう一試合の両チームには、コンサU-18のOBも複数いますので見たいのですが、
見ずに帰宅して、ガンバ戦前にレポ書きします。いつエントリー出来るかは?
まるまる一日サッカー漬けです。一日を十分サッカーで堪能します。


日曜もサッカー漬けになる予定です。

posted by tnfaki |16:05 | ユース関係 | コメント(4) |

2012年08月24日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

曇りです。夜明けが遅くなってますね。曇り空ってこともあるでしょうが、まだ暗いです。
そうですよね。もう夏至から2カ月。あと1カ月で秋分です。
北海道はいよいよ秋に向かいます。
って言っても月末にはまた強力な残暑が来るそうで・・・

朝刊コンサ情報です。復帰者2名の記事が中心です。
見出しから。

★<チーム得点王山本志願強行出場><左足首捻挫から復帰「可能性がある限り戦い続ける」>
 <指揮官信頼「頑張ってもらわにゃイカン選手」><ノースも復帰>
★<鍛冶屋のまさ弾で恩返しだ><山本愛称発案者に連絡取れて一安心>
 <痛みも強行出場>


◎山本
   ・札幌は23日、宮の沢で紅白戦を行った
   ・左足首を捻挫し、別メニュー調整していた山本が志願の合流を果たした
   ・紅白戦では主力組のボランチに入り、キレのある動きを披露
   ・明日25日のG大阪戦出場が濃厚となった

 山本  「今も痛みは多少あります。でも、また離脱はできない。無理してでもやる」

 佐川トレーナー
     「今週中の復帰は難しいと思ってましたが、もう大丈夫でしょう。彼は痛みにも強い」

 石崎監督「真希がいると、いないとでは全然違う。頑張ってもらわなきゃイカン選手」

  *山本選手の愛称関係記事もありますが、試合とは直接関係ないと思いますので割愛します


◎ノース
   ・左ふくらはぎの肉離れで離脱していたノースも紅白戦に加わった
   ・チーム練習に加わったのは、2日に負傷して以来21日ぶり。全治4~6週間の診断を
    受けていたが、3週間で回復した
   ・サブ組ながら、激しいチェックで主力組の猛攻を防いだ

 ノース「コンディションは上がっている。監督、スタッフが決めることだけど、自分としては
     行くつもりさ」
    「チームの戦術は理解している。問題はないよ」
    「チームを外から見ることで新たな発見もあった。それをしっかり還元していく」


◎石崎監督
   ・試合開始15分までの失点がリーグワースト9点
   ・立ち上がりの守備の乱れが勝敗を左右してきた

 石崎監督「入りが悪い。とにかく途中交代の選手が入るぐらいまでは、同点でいけるよう
      踏ん張ってほしい」


◎途中離脱
   ・砂川が腰痛のため大事を取って途中離脱した


◎他
   ・PVの件と2度目のピザお届けの件の2つの記事もあります。
    ともに、コンサのオフイシャルで詳細をどうぞ。


*昨日のエントリーでは、紅白戦を見た感想の中に選手名はマナーとして控えました。
 朝刊に記事が出ましたから書きますね。
 山本は大丈夫です。頭からいけます。
 ハモンのプレーを真っ先に理解したのが山本ですよね。山本にはこれからもずっと出場してほしい。
 いつでも上手くいくとは限らないけど、複数の選手が動きだすことでチャンスは広がりますから。

 ノースも全然問題なしと思いましたヨ。昨日はサブ組でのプレーでしたが、今日次第では
 いきなりの先発もあり得るかもしれまません。
 少なくともベンチ入りはするでしょう。そうなると弾かれるのは・・・

 今日の練習はスケジュールでは8時からとなってます。
 ということは、バス移動は10時ころですね。
 ハモンも含めて痛みを抱えてる選手がほとんど。痛みのない選手っていないのでは。
 選手のみなさんの頑張り、サポみんなにわかってると思います。
 結果を出せるよう、しっかり戦ってください。お願いします。
 

 朝刊と一緒に、月刊コンサドーレ9月号が届けられました。
 今号は名古屋戦や仙台戦があるから読むのが楽しみです。 

posted by tnfaki |05:55 | コンサドーレ | コメント(2) |