コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月22日

サニーレタス豊富な冷やし中華

今日も予報通りの酷暑の残暑でした。
湿度が昨日よりは下回ってたので、まだいい方でしたが。
その湿度が、これから気温が下がるに従って上がるようで、なんだかなあ、と。
ヤフーの天気予報ですが、午後9時は25度で90%です。
熱帯夜にはならないようですから助かりますけど。


こんな猛暑では、冷たいものに手が伸びますね。アイスには当然のごとく。

で、昼食ですが、現金問屋さんの馬鹿値食堂でのメニューを。
これ、お薦めです!

こちら。

20120822-00.JPG
現物はこちら。
20120822-01.JPG
見本の写真ほどの大きさではありませんが、サニーレタスが食欲を誘いました。 アスパラ等の具もばっちり。 こちらの食堂で仕入れてる材料はすべてこの現金問屋さんで販売しているものばかりだそうです。 だから、安く提供してもらえるのですね。 唐揚げの衣は出来るだけ残すようにして、鶏肉だけ食するようにしました。 カロリー的に。 販売期間は伺いませんでしたが、残暑が続く9月上旬くらいまで続けるんじゃないかなあ。 需要ありそうですものね。 J2見てますが、千葉が岐阜に引き分けられてしまった。圧倒的に攻めてたのに。 この大混戦は昨年以上に最後まで湧かせますね、きっと。


posted by tnfaki |20:11 | 日記 | コメント(0) |

2012年08月22日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

快晴です。綺麗な朝焼けも。
今日も暑くなりそうです。

昨日練習をちょこっと見たときに、FPが少ないなあと思いましたが、別メ等多かったそうです。

それでは今朝の朝刊コンサ情報です。
見出しから。

★<上原連発任せろ><今季アウエー未勝利25日G大阪戦は何としても勝つ!>
 <テレ強行出場へ>
★<テレ笑いじゃなく快笑だ><25日G大阪戦「OK」1発決めるぞ>
 <左膝痛「大丈夫」>

◎上原
   ・上原が絶好調だ
   ・プロ4年目。自身初のJ1舞台で輝きを放つ
   ・今季2得点はいずれも得意のヘデイングから奪った

 上原「高さならJ1でも通用する。短い時間でも結果を出すのが自分の役目。どこが相手でも
    自信を持ってプレーできている」

   ・前半戦の”出遅れ”が奏功した。

 上原「その分、結果を出して、アピールしなきゃいけない。その気持ちが今につながっている」

   ・”地上戦”でも力を発揮する

 上原「スピードも自分の持ち味。FWとして前線で周りをうまく使ったり、ポストプレーでも
    貢献したい。(ベテランFWの)大島さんの動きを参考にしている」


◎テレ
   ・18日の神戸戦で左膝を痛め、前半35分で途中交代したテレ
   ・前日20日に札幌市内の病院で精密検査を受けたが異常なし
   ・この日はフルメニューを消化。
   ・戦術練習は1トップに入って精力的にボールを追いかけ復調ぶりをアピールした

 テレ「まだ少し痛みはある。でも次も出るよ。きょうの練習もしっかりできたからね。
   「常に得点を狙っている。次はチームに貢献するよ」
   「モチベーションは変わらないさ。勝たなきゃいけないのは同じ」


◎石崎監督
   ・奈良を個別に呼んで”石崎流DF”を直接伝授した

 石崎監督「ラインを高く維持する意識付け。ただ、次のG大阪戦はそれだけではやられる。
      オフ・ザ・ボールのうまい選手、パスのうまい選手もいる。そこも含め対処をしたい」


◎別メ
   ・日高が股関節痛
   ・山本が左足首痛
   ・ハモンが左膝痛
   ・3人とも、今日22日の練習は朝の状態を見て判断する


◎精密検査
   ・近藤が右アキレスけん痛のため、札幌市内の病院で精密検査を受けた。
   ・きょう22日にも結果が判明する


*テレに異常がなかったことは良かった。
 昨日の練見で、最初のミーティングからいることは確認しました。
 でも、暑さに負けてすぐに帰宅したので最後までやれたのかどうかは気がかりでした。
 ガンバ戦は大丈夫そうですね。

 FPが少なかった理由は、日高・山本・近藤がいなかったからですね。
 別メ組では、河合他何人かまだいるし、新聞には書かれてない三上も。
 三上は、先日は前と一緒に別メやってました。多分軽傷だから新聞報道がないのでしょうね。
 
 ノースについて、何か書かれてるかと思ったら一言も記述がありませんでした。
 昨日見たのは、まだ別メだったのかなあ。

posted by tnfaki |05:48 | コンサドーレ | コメント(2) |