コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月01日

5日に近畿大学とTG組まれましたね

突然の冷え込みになりました札幌です。大袈裟ですね。
室温27度はあるんですが、窓は閉めました。
夕食は鍋でもいいなあ、そんな感じです。


次の日曜5日のスケジュールに、TGが入りましたね。練習試合。
対戦相手は近畿大学。
大学のホームページ見て来ました。歴史のある大学のようです。
ロンドン五輪でメダル獲得した、入江選手や寺川選手らの母校でもあるそうです。
札幌近郊でキャンプでもやってるのでしょうか。
それとも人脈? 血脈?
有難いことです。

コンサにとっても近大にとっても収穫の多い練習試合になればいいいですね。

仮に、セレッソ戦に出場するメンバーが名古屋戦と同様だとすると、下記の選手にとっては重要。

●ベテラン組  試合勘といいますか、取り戻すあるいは失わないように。
   該当しそうな選手は、大島・内村・近藤・岡山選手あたりでしょうか。

●若手組    アピールと経験を積むこと。
   該当しそうな選手は、三上・上原・榊・荒野・前・奈良・櫛引あたりでしょうか。


普段の練習も大事ですが、実戦の場も必要ですね。吸収できることも多いでしょう。
天気予報は曇りで最高気温は26度の予想。熱中症を気にしなくても済みそうです。
ともに、いっぱい得るものあればいいと思います。

宮の沢には照明施設あるんです。それを活用出来ないものでしょうか。
真夏の昼間に練習試合は酷ですが、平日の夜に宮の沢でとか。
道都大とか札大とか・・・
こっちの都合だけでは、と思いますし経費はそれなりにかかるかもしれませんけど。

岩教大との練習試合が有益だったなあと、思ったものですから。

posted by tnfaki |17:38 | コンサドーレ | コメント(5) |

2012年08月01日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

雨です。空全体に雨雲です。ザーザーと派手な音たてて降ってます。
真夏日からは解放されそうですが、湿度は高くなりそう。

昨夜の五輪は、上野選手の銅メダル獲得の嬉しい結果の反面、悔しい試合も多かった。
愛ちゃん、中井選手など。
特に、なでしこには、なぜかいらいらが募りました。結果はあれで良かったのでしょうが・・・
試合終盤の、後ろで回すばかりのプレーには、金を狙うにしても・・・
私だけかな、こんな感想を持つのは。

なので、空模様もありますが今朝はスッキリしません。→寝不足が原因ですよ


朝刊コンサ記事です。3紙とも記事は近藤です。
見出しです。

★近藤驚異の回復><術後12日で完全合流 ハモンとの連係楽しみ>
★<C大阪キラー近藤復活><左膝手術から12日で全体練習合流>
★<近藤が合流>

◎近藤
    ・札幌は宮の沢で戦術練習を行い、近藤が完全合流した
    ・19日の術後、全治3週間の診断を受けていたが、わずか12日でスピード復帰した
    ・C大阪戦での戦列復帰を目指す
    ・この日の戦術練習では早速、主力組1トップやトップ下に起用するなど、新ゲームメーカー
     との連係を確認した
       (新聞によっては、右サイドハーフに入ったとも書いてます)

 近藤  「まだ痛みはあるが、気にはならない。なんとか次の試合のメンバーに入りたい」
      「まずはゲームに出ることが大事。自分は試合をしながら調子を上げていく」
      「久しぶりに外から見て雰囲気がつかめた。ハモンの特長も分かった。少しでも生かせたら」
      「走り出せば(ハモンが)裏に出してくる。自分の特長も行かせる」

 石崎監督「ケガに強いよね。早くハモンとの絡みを見てみたいね」


◎別メニュー
    ・金が左足首痛、テレが左膝痛、日高が股関節痛、内村が腰痛で別メニュー調整
    ・金とテレは今日1日の練習も別メニューを予定
    ・日高、内村は朝の状態を見てから判断する


◎練習参加
    ・元札幌U-18で東洋大のDF松本怜大(りょうた・4年)が練習参加。
    ・5日まで帯同する


*新聞記事をそのまま受け止めると、前4人はこうでしょうか。

           テレ
      岡本  ハモン  近藤

 古田がベンチへ、ですかね。なら左は榊で、

           テレ
      榊   ハモン  近藤

 なんてことで、どうでしょうか。左右は速い!
 ハモンがボール持ったら、あっという間に抜け出しそうですよ。

 そうはいかないでしょうが。妄想がいろいろと膨らむなあ。
 

posted by tnfaki |05:45 | コンサドーレ | コメント(6) |