コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月27日

3人登録完了 & 自己勝手先発予想

暑い! 室内温度現在でも32.5度。今年一番の暑さですね。
明日の試合でゴール裏の人たちが熱中症で倒れないか心配です。

さて、恒例の自己勝手先発予想の時間となりました。

先に、今日登録された選手のことから。
新加入の選手3名が、無事登録完了です。

Jリーグの登録選手一覧表です。
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=sapporo&t=player&g=j1

 37  ハモン
 38  テレ
 39  金

です。
ジェファン選手は、<金>と登録されてるので、試合では<金>と書かれるのでしょうか。
呼ぶ時は、<キム>か<ジェファン>か、どっちなのでしょうか。

登録完了ですから、明日の名古屋戦に出場可能です。


なので、名古屋戦の自己勝手先発予想にはこの3名が先発するものとして考えます。

さて、布陣なのですが、再び4-2-3-1の布陣にするのではないかと思います。
ハモンの精度の高いパスを有効に活用するには前の選手が多い方がいいので。
もう一つ、前田とハモンが同時にピッチに立つことがいいのかどうか。
共にパスに持ち味がある。朝刊では、二人一緒の可能性がありますが、どうでしょうか。

そういうことを考えて結論を出しました。

自己勝手先発予想は、

           テレ
      岡本  ハモン  古田
        山本  宮澤
    岩沼  金  ノース  日高
           杉山

ベンチ予想は、大島・前田・内村・榊・前・岡山・高木。

上原・荒野・櫛引・奈良迷いましたが・・・


今夜の、コンサにアシストは、9:54からです。

posted by tnfaki |20:52 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年07月27日

スペイン勝利に刺激受けて宮の沢へ

スペインに勝っちゃいましたね。

いただいたコメント読むと、日本の圧勝とでも言えそうですね。
まだ録画見てません。
朝からテレビの情報番組見てて、コンサの新加入選手をまた見たくなってしまった。

なので、9時にいそいそと宮の沢へ出向いていしまいました。
練習開始は9時半。着いたのはその前。でも、もうやりそうな雰囲気でした。
20120727-01.JPG
暑いです。時間の経過とともにどんどん気温が上がっていくのがわかります。 でも風があって助かります。風が止まると、モワッ~ですが。
20120727-02.JPG
9時半ちょうどにミーティング。
20120727-03.JPG
集団ランニングはなしで各自で。FPは21名。
20120727-04.JPG
GKは3名。
20120727-05.JPG
この二人が期待通りの働きをすれば・・・
20120727-06.JPG
二手に分かれてのボール回し。5-3とか6-3。
20120727-07.JPG
紅白戦をやりそうです。
20120727-08.JPG
別メ組。近藤と河合。
20120727-09.JPG
純平。
20120727-10.JPG
高柳三変化(タオルですが)
20120727-11.JPG
20120727-12.JPG
20120727-13.JPG
紅白戦の給水タイム。
20120727-14.JPG
と、思いきや、終了でした。 この暑さです。早目に終えて正解だと思うのですが。 ですが、クールダウンに全員入るのではなく、居残り練習組が3か所で。 村田塾6名。でも、この中に30代が2名。お手伝いでしょう、きっと。
20120727-15.JPG
FK組。
20120727-16.JPG
もう1か所ではシュート練習をやっていました。そちらは写真なしで。 試合前日ですから、別メ組を除いて選手名は書けませんが、一言。 新加入選手には期待したいですね。勿論過大な期待は禁物です。 やってくれるかも、程度にしておいた方がいいかなあ、なんて思います。 今まで、自分勝手に思い込み過ぎて、裏切られてきた(誰も裏切ってはいないけど) こと、いったい何度あったか。 なので。 今2時です。扇風機回して、首にはアイスノン(商品名かな)入れたタオル巻いて。 室温32度。 これでも、猛暑の中、群馬で試合やってるユースの子達のこと思うと天国なんだろうなあ。 以上です。レポにはなってません・・・


posted by tnfaki |14:02 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年07月27日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

スペインに勝ったんですね!
スポ新一紙には<グラスゴーの奇跡!!>との見出しで一面で大きな扱いですよ!
今日は仕事がないので、午前中ゆっくり録画見ます。
それより、NHK始め各テレビ局の情報版組を見続けることになるかも。
勝った時って次から次と、これでもかと放送しますからね。でも気持ちがいいから見るかな。


コンサドーレ関係記事は、いよいよ明日が名古屋戦だからでしょうか、大きな記事です。
見出しです。

★<前田復活飾る!!><あすホーム名古屋戦で70日ぶり出場>
 <山本同期藤本に負けない!>
★<右の前田が攻機演出><あす名古屋戦で2カ月ぶり復帰>

◎前田
   ・これまで1トップでの出場が主だった前田だが、右SHに入ってプレー
   ・新加入ハモンとの連係を生かし攻撃力アップを図る
   ・守備にも積極的に参加し、攻守でキレのいい動きを披露した
    
 前田  「SBの選手にも教わりながらやってきた。チームの決めごとは守る。
       そこで自分の良さを出していければいい」
     「前を向けばハモンがパスを出してくれる。そこは任せられる。僕はついていけるように」

 日高  「タメをつくれるので(自分が)上がりやすい。守備に関しても技術があるから大丈夫」

 石崎監督「周りをよく見ているし、頭がいい。だから、いいポジショニングが取れるんじゃろ」


◎ハモン
   ・この日は戦術練習の途中で疲労のため途中離脱した
   ・20日の全体練習合流後、一気にコンディションを上げてきたため、体に張りが出ており
    大事を取った

 ハモン 「少し疲れがたまっただけ、。休めば状態も戻る。本番にはしっかり合わせるよ」

 石崎監督「1カ月実戦から離れていたのを、短期間で上げてきたからね。疲れも出るじゃろ」


◎テレ
   ・岩教大戦で右足首を捻挫して途中交代したが大事には至らず、この日の練習から復帰した
   ・全体メニュー後は沖田コーチとマンツーマンで約15分の居残りシュート練習にも励んだ

 テレ  「新しいシューズもいい感じ。本番でしっかり結果を出せるように準備したい」


◎山本
   ・ボランチでの先発が確実な山本が、必勝宣言した
   ・名古屋との4月の第1戦は、けがのため欠場
   ・負けられない相手もいる。日本代表経験もある藤本とは同期入団(清水)だ

 山本  「相手としてはスゴく危険な選手。でも自分が一番特長を知っている。しっかり、
      つぶしたい」
     「名古屋にはうまい選手が揃っている。でもウチはみんなで戦っていく。チーム力で
      勝ちますヨ」


●他の記事の内容は省きます
   ・石崎監督の母校、広島工が甲子園出場
   ・名古屋戦の「厚別夏祭り」
   ・名古屋戦会場での工場見学受付
   ・大宮戦の入場券デザイン募集


*これで、前3人は確定と思っていいですね。
 今夜の久しぶりの、自己勝手予想のメドはつきました。
 新加入選手や前田が名古屋戦に間に合いそうですから、期待はせずにおられません。
 ケネデイや永井がいない名古屋ですからね。闘莉王が1トップらしいですが、
 勝利をもぎ取りましょう。

posted by tnfaki |05:36 | コンサドーレ | コメント(7) |