コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月15日

今日のTMでアピールできたかな

今日観戦をあきらめたTM。
4-1で勝ったとのことで取り敢えずは恥の上塗りをしないで済んだようですね。

勝ったという結果でまずはホッとしましたが、次に当然内容が気になります。

オフイシャルのリリースで分かることは、ススコア・出場メンバー・得点者です。
この得点者が今日は、古田・上原2点・三上!
嬉しいじゃないですか期待している若手が決めてる。
アピールできたんじゃないかな。
古田は暫く前からいい感じだったし、上原は起用されないままだったし、三上はケガで離脱?
そんな状態だった中でアピールできたのですから。
得点者の名前見ただけで、こんなに嬉しいのはどうかと思うのですが、コンサの状況を考えると
そう思っちゃうんですね。いいじゃないですか。お花畑って言われるかな。

出場選手では、期待通り前田とジェファン(オフイシャル通り書きます)出ましたね。
明日の朝刊を楽しみにしようかな。
横野も途中出場。前田と横野はもう19日から完全合流ですね。これも嬉しい。


U-18にとっても、いいトレーニングになったことでしょうね。
前回は4-0と勝ったけど、今日の試合でプロの先輩たちの厳しさとか、簡単には勝てないものだとか、
学ぶこときっと多くあったことでしょう。
というか、あってほしいな。
来週の流経大付柏戦に向けて、重点をおくべき点の把握ができたのなら有難いこと。
すべては願望にすぎないんですが。

トップに練習参加していた6人はどうだったかな。
練習の成果が少しでも出せたのだろうか。


自分としては、古田・上原・三上が嬉しい。榊もゴール決めてれば満点だったなあ。

posted by tnfaki |20:31 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年07月15日

ブラジルから新加入選手発表!

ブラジルからハモン選手が完全移籍です。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/07/012938.html


経歴はそれなりですね。
しっかりやれば、破門されずに波紋起こせそうかな。

期待しいていいだろうか。

このあと続報が来そうな気もしますね。
続報が来たら、追記します。

posted by tnfaki |15:35 | コンサドーレ | コメント(2) |

2012年07月15日

U-18札幌ブロックリーグ 札幌新川高校戦簡単レポ

昨日7月14日、0-4で負けました。
札幌ブロックリーグを1位で臨んだこの試合、勝てばほぼブロックリーグの決勝大会へ
進めれる試合。
ここまでの9試合の結果からは勝てる可能性が大きいと思っていたのですが。

負けた結果、決勝大会進出は微妙になった気がします。
明日の最終節終了段階で順位が2位までであれば決勝大会に進出できます。
前回書きましたように、2位から5位のチームはすべてにその可能性があり、コンサが
明日負けるようなことがあれば、3位以下に落ちることも現実味を帯びます。

なので、明日の試合は大切な試合になります。
是非、応援に行かなければ。
会場が遠いんですよね。立命館慶祥高校。野幌森林公園の中。12時試合開始です。
手が空いている方、時間の空いてる方、応援一緒にお願いします。


昨日の試合ですが、会場に着いたら川口コーチとばったり。また少しお話させていただきました。
怪我人が多くこの試合も中学生を3人入れるとのこと。
でも、今までもそういう試合多かったから、そんなに気になりませんでした。
川口コーチありがとうございました。

試合会場はこちら。
20120715-00.JPG
山の手高校の野球部専用球場です。 バックネットやマシンもたくさん。 西区から宮の森へ抜ける小別沢トンネルの少し手前の山の中です。
20120715-01.JPG
このグランドの入り口です。試合中はこのネットを下ろします。
20120715-02.JPG
右側です。こちらで観戦できます。
20120715-03.JPG
向こうから見たらこう見えます。要するに山しか見えません。
20120715-04.JPG
コンサがアップ開始。
20120715-05.JPG
左から2人目が川口コーチ。右端が輪島くん。すでにGK姿ではありません。
20120715-07.JPG
新川がアップ準備。
20120715-08.JPG
両チームのアップ風景。
20120715-09.JPG
コンサがグランドでの練習開始。
20120715-10.JPG
シュート練習をしていました。
20120715-11.JPG
コンサの布陣です。 中学生は3年生が3名。2磯見くん、8北川くん、13松枝くん。 川口コーチから試合前に教えていただきましたが、帰宅してからコンサHPのU-15で 名前確認しました。           8北川 23藤井    27工藤 13松枝 26倉持 16輪島      2磯見 22濱口 15佐々木 24泉谷            21種村 交代は、後半開始  13松枝→29平川 完敗の試合だったので感想は少しだけ。   ・雨にはならず、無風状態だったですが寒かったです。    上に2枚羽織って正解でした。   ・輪島くんは右サイドよく駆け上がってましたヨ。特に後半は何度も。    でもイライラが高じたのか、イエローをもらってしまいました   ・パスが思うようにつながらず攻め込んでもシュートまでいけない場面が多かった   ・個人突破をはかっても、またサイド展開してもボールロストが多かった   ・藤井くんが孤立する場面も   ・失点場面はいつものように遠くからしか見てないので詳細は書けません。    でも、うまいパスワークで振り回されてるように見えました。   ・DF上げ過ぎだったかも。突破について行けなかったようにも見えた。   ・後半のコーナーキックのチャンスでドンピシャで倉持くんのヘッドが決まったかと    思う場面もあったのですが、ライン上にいた選手にクリヤーされた・・・   ・新川は強かった。   ・前半新川の左サイドが目の前だったのですが、13番の子が目につきました。    小柄ながら、すばしっこくボールの扱いも上手だったなあ。   ・スピードのある選手が前に多かったかも。   ・DFとGK比べるとGkの方が断然小さかった。それでゴールを死守したんだから凄い。   ・新川の保護者の皆さん多かったですね。拍手と歓声が何度も。      ・こういう試合もあるということですね。 もう少し写真を。 試合中の様子です。前半です。コンサは白ユニ。
20120715-12.JPG
テントはすべて山の手高校のです。向かって左から、コンサ・本部・新川です。
20120715-13.JPG
前半はこのあたりからの観戦。右端は背番号16、駆け上がる輪島くんです。
20120715-14.JPG
後半試合開始前の円陣。
20120715-15.JPG
後半はここからの観戦。コンサのゴールはずっと向こうです。 こっちばかりでやってくれれば、との勝手な願いは・・・ 倉持くんのは決まったと思ったのですが、残念。 試合終了挨拶。
20120715-17.JPG
明日は勝って2位以内を決めて喜ぶ姿を見たい。 いや、すべての試合終わらないと、結果はわからないかな。
20120715-20.JPG


posted by tnfaki |11:29 | ユース関係 | コメント(8) |

2012年07月15日

朝刊コンサ記事見出しとちょっと ~ 朝刊

おはようございます。

4時前にこむら返り、痛たた・・・そのまま起床。
お陰で、東の空、太陽が昇る前のファンタジーな世界を見れました。
シチュエーションが悪いので写真はありませんが、なかなかです。
現在は素晴らしい青空に、強い輝きの太陽。真夏です。

朝刊コンサ記事ですが、見出しと記事を少し書きます。
見出しです。

★<札幌チームワーストタイ9連敗><後半戦も大敗スタート>
 <セットプレーから立て続けに失点><日高J1初ゴールも空砲>

★<札幌9連敗ワーストタイ><前田復帰キムら新戦力3人出場可能2週間で再強化>

★<札幌白星遠く9連敗><連係バラバラ大量失点>


◎J1初ゴールの日高のコメント
   「得点は狙っていた。いいボールが来て、決められたのはよかったが・・・」
   「すべてにおいて課題だらけ。1点取ったあと、2点、3点と取れる力を付けないといけない」


◎超久しぶりに出場した榊のコメント
   「クロスも1回しか上げられなかったし、大島さんとかぶってしまう場面もあった。
    ボールばかりでなく周りも見ないと。もっと自分からボールを引き出せるようになりたい」


◎新戦力加入に関する記事があります。記事を箇条書きで。

  ・次節までの約2週間のブランクが、立て直しのチャンスだ
  ・前田が復帰予定。新韓国人のキムに続き、ブラジル人2選手も合流する方向だ
  ・新加入DFジェファンは次節からリーグ出場が可能。さらに近く、前線にブラジル人選手
   2人を補強する予定だ



記事の中から自分で勝手に選別して書いておきたい記事だけ書きました。
他の選手のコメントもいろいろありますが・・・
済みません、ご了解お願いします。

posted by tnfaki |05:22 | コンサドーレ | コメント(7) |