コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月02日

7月のマイカレンダー

櫛引選手です。

まだ直筆サインもらってません。

いつかもらいたいなあとは思ってますが。


20120702-09.JPG
U-19日本代表でしっかり頑張って、成長してチームに戻ってくることに期待大ですよ。


posted by tnfaki |20:49 | マイカレンダー | コメント(2) |

2012年07月02日

U-18札幌ブロックリーグ 札幌工業高校戦簡単レポ

午前中、少し寝てました。
ユーロ見るのに少々早すぎた起床が原因です。
今日は一日家でゆっくりです。
明日からはまた、先週に続き午後の仕事4日連続。来週もです。


2日前の6月30日に、10-0で勝った試合の簡単レポです。
今までは、記憶が飛ばない当日中にレポしてました。
30日はトップの鳥栖戦があって、無理でした。
昨日は朝から高校野球とブロックリーグ見て(その速報はしました)夜はJ2見て、終了。

もう2日も経っているので、ホントに簡単なレポですから。記憶がかなり・・・
メンバーとか結果とか。自分の備忘録用みたいなものです。


30日当日はSSAPで各種大会をやっていました。
コンサはブロックリーグの第2試合と言うことで、ピッチでの練習はないだろうと思いまして、
駐車場に車を停めた後、コンサユース専用練習場に行ってみることにしました。

途中で川口コーチにばったり。ご挨拶して、色々伺って。
お聞きしたかったのは、夕張のクラセン代表決定戦の試合に、おられなかった理由です。
国体の練習に行ってたそうです。1年生が全員いなかった理由もそれでした。
また、今日出場予定の中学生のことも教えていただきました。
川口コーチ、いろいろお聞かせいただきありがとうございました。

やっぱり、ユース専用練習場で練習してました。
20120702-00.JPG
20120702-01.JPG
みんな挨拶がしっかり出来てました。元気のいい中高生と言ったところですね。 濱下君が一緒にやってたので、もう試合に出れるように回復できたのか聞きました。 来週の東京V戦ではベンチ入りできるかもしれないとのことです。 嬉しいニュースでした。 また、深井君が一人でメニューこなしてました。 激励の一言と、撮影およびブログ掲載許可もらった1枚です。 マシな写真でなくてごめんなさい。
20120702-02.JPG
12時からの試合ということで、スタンド観戦すると顔面直射浴びそうなので反対側にいました。
20120702-03.JPG
試合開始挨拶。
20120702-04.JPG
コンサの前半の布陣です。 後半も同じ布陣に見えましたが、左右反対にしたところもあったかな。 (中学生は5名です。6川尻、7高嶺、10杉山、11本塚、14沼田)            29平川  14沼田 23藤井 26倉持 10杉山 25鈴木 22濱口 20進藤 15佐々木 24泉谷    21種村     交代は、後半途中   10杉山 → 7高嶺           15分  14沼田 → 11本塚           24分  26倉持 → 27工藤           33分  29平川 →  6川尻 前半は、この位置から観戦です。この左には物置があります。 コンサは赤黒、白が札工です。        
20120702-05.JPG
後半の円陣です。
20120702-06.JPG
後半はここからの観戦です。
20120702-07.JPG
試合終了挨拶。
20120702-08.JPG
・東雁来特有の強風が吹きまくりでした。ただ、向きは反対で、豊平川から石狩湾方向へ。 ・だから、ボールコントロールが大変だったと思います。 得点経過です。   前半 1分(1-0)平川。右足シュートだったかな、見事でした     10分(2-0)平川。左から鈴木のグラウンダ―クロスを!     24分(3-0)沼田。CKからの流れで藤井の上げたボールをヘッド!     31分(4-0)鈴木。中央平川から左の鈴木へのスルーパスで!     34分(5-0)鈴木。左サイド藤井から速いクロス、鈴木が体ごとヘッド!     45分(6-0)沼田。   後半27分(7-0)佐々木。打ったシュートがポスト左に当たってゴールイン     28分(8-0)藤井。左濱口からマイナスパス入って!     43分(9-0)泉谷。真ん中からのシュート     45分(10-0)進藤。左CK。川尻が蹴って、ピッタシ進藤の頭でズドン! ・前半12分には危ないシーンもありました。コンサの危険なシーンとか失点シーンは遠くなので  よくわかりません、実は。 ・強風のせいで目測を誤ったか種村君、取り損ねたボールがあわやゴールインかもとのシーン。 ・後半は立ち上がりから、札工のキーパーが神がかって好セーブ連発でした。  良く止めていました。  いいキーパーだと思いました。 ・札工は、ここの特有の強風に最後まで苦しめられていたのでしょうか。  思うように出来なかったのは残念だったろうなあ。 このブロックリーグも、残り試合が少なくなってきました。あと3試合です。 残り3試合勝てば、ほぼブロックリーグの決勝大会へ進出できそうです。 ただ、得失点差の勝負になることもあり得るので、今日の大量得点は大きいと思います。 レポはこのくらいです。 ゴールシーンの様子や選手名に間違い等ありましたら、ご指摘頂ければありがたいです。


posted by tnfaki |14:04 | ユース関係 | コメント(0) |

2012年07月02日

榊が完全合流 ~ 朝刊コンサ

おはようございます。

週明けは曇りでした。ヤフーの天気予報では一日曇りらしいです。
先週はずっといい天気が続いたから、中休みということで。

ユーロの決勝戦見てます。
日本で見てるサッカーと次元の違うサッカーやってますねスペイン。
ド素人の私には、そう見えてます。
こういうチーム相手に日本が立ち向かっていくんですか、WCで。
あんなに早くて弾道の強いシュートとか。
驚くばかりです。
見るきっかけは、決勝戦ということもありますが、コメントもいただいて、ちょっとは関心持った方が
いいかなと。それだけなんですけど。
選手名も顔もなんにも分からないんですけどね。

ハーフタイムに外へ出てみたら新聞来てました。

3紙とも、見出しに榊を持ってきてました。
見出しです。

★<榊 超回復で合流><肉離れ全治4~6週間を2週間><7日新潟戦いける>
★<FW榊チーム練習完全合流><7日新潟戦出場へ石さんも前向き><驚異の回復力!>
★<FW榊が合流>

◎榊
    ・榊が約20日ぶりに全体練習に合流した
    ・鹿島戦で左足首付近を肉離れした際は、全治3週間の診断を受けながら約2週間で復帰
    ・今回は全治4~6週を約2週間で治した
    ・医学界の常識をことごとく覆してきた33番

 榊「痛みが治まるのは早かった」
   「違和感もなく大丈夫。ボールを蹴れるのは、やっぱり楽しいですね」
   「練習からアピールして、メンバーに選んでもらいたい」
   「点を取った後、ケガしたら意味がない。続けて活躍したい」

 石崎監督「早いよね! ダニルソン並だね」
       「週末の試合も大丈夫じゃろ。フイジカルも相当やってるし」


◎反省ミーティングで

   ・石崎監督が守備面の成長を口にした
 
     「守備はよくなっている。ただ攻撃はもっといろんな崩しを加えたい」


◎他の記事

   ・U-18プレミアリーグイーストの記事12行
      ・コンサは神田のゴールで1-0で勝ったこと
      ・コンサの順位が3位であること
      ・旭実が7連敗となったこと
    など

   ・別面の記事で見出しが<コンサづくしの結婚式が実現>
      ・Jクラブが企画段階から関わった全国的にも珍しい結婚式
    だそうです。

    詳細は、羨ましいので省略。(^∇^)アハハハハ!


*榊が来ましたね。ガンバ戦でファンサービスしてるときに聞いたら、もう一週間くらいと
 言ってたので、今か今かと待っていました。
 榊が救世主になるかと思った矢先の離脱でしたから、あの時はショックが大きかった。
 監督コメントも、その榊の復活を見込んでのことかもしれませんね。
 榊の攻撃力、楽しみです。


ユーロ決勝戦、間もなく終わります。
これ書いてる時はほとんど音声だけでした。
やっぱり無関心派を抜け出せそうにもありません。
 

posted by tnfaki |05:30 | コンサドーレ | コメント(4) |