コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月08日

神戸戦自己勝手先発予想

代表のヨルダン戦は現在後半20分で5-0。
オマーン戦でいいスタートきった勢いそのまま持ち込んでての戦いぶりは申し分ないですね。
12日のオーストラリア戦、期待持てそうですね。


コンサの明日はナビスコ神戸戦。ナビスコ敗退が決定している消化試合。

私が思う、神戸戦の位置付けはリーグ戦再開後のコンサドーレの行くべき道を決定づける試合、
つまり、仙台戦はこれで勝てる、と言う結果を求めたい試合、そう思っています。

そこで、自己勝手先発予想です。
動ける選手のべスメンで行きたいです。なので、説明は不必要でしょう。

いきます。

先発は、

            大島
      近藤   内村   砂川
         山本   河合
    前   奈良   櫛引   日高
            高木


交代出場は、三上・榊・岡本で行ってほしい。
清水戦と違うのは、2列目の二人。ボランチの芳賀は休ませる。
それだけです。
  
コンサにアシストと大幅に違いそうです。


☆放鳥トキ
  ずっと書きたかったのですが、書くチャンスありませんでした。
  順調にヒナが巣立って新たな放鳥も今日実施されました。
  幼鳥が無事に成長しペアを作って、そんな夢物語が数年後に。
  嬉しいですね。

posted by tnfaki |21:11 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年06月08日

今日から3日間4試合全勝期待(代表、U-18札幌ブロックリーグ、ナビスコ)

雨が降りそうで降らない一日でした。この時間になると、涼しい感じになってきました。

タイトルには、<今日から3日間4試合>と書きましたが、ここで書きたいメインは、
コンサU-18のBチームの、札幌ブロックリーグのことです。

5試合目の札幌白石高校戦を5月19日にやってから、6試合目以降の会場が未定のままで
うずうずしてました。
水曜の6日にやっと出ました。残り6試合全部行けそうな会場と日程で良かったです。

こちらに貼っておきます。
http://www.sfa-net.jp/taikai/2/1203_TakaSapBlo_kumi.pdf

もともと日程だけは決まっていたのです。明日でいえば10時からとわの森三愛と対戦すると。
トップのナビスコ神戸戦が13時から。だから会場によっては見学は難しいと思っていました。
明日の会場は、明清高校です! 行けます。45分あれば戻って来れます。
コレクションハウスには13時前に入れる見通しが立ちました。

ところがですね、オフィシャルでコレクションハウスのこと出てますね。
宮の沢は明日はよさこい会場。こりゃあコレクションハウスでの見学は無理かも。
どうしようか。神戸戦優先したいし。かなり早い時間に行かなきゃ席確保出来ないだろうし。
明清に行くには、朝出なきゃいけないし。気づくの遅かった。
明日の朝、結論出そう。


1カ月もユースの試合を見ていなかったので、選手の顔も忘れそう。
正直顔の分かる選手は数名。見続けていればそれなりに覚えられるのですが。
背番号だけが頼りです。だからこそ見に行きたい。
1部で上位についていくには、これからの試合で勝つだけでなく得失点差も重要な局面です。
ただ、1年生が3年生の胸を借りるとの図式に変わりないはずですから、勝利よりは経験を
積むことが重要なのでしょう。

明後日は、東雁来グランドで13時から札幌西と対戦。2日連続での試合になります。
天気がよければいいのですが、どうでしょう。
現在5位ですが、2連勝出来れば上位につけれます。


ということで、

 今夜   代表ヨルダン戦(テレビ観戦)
 明日   札幌ブロックリーグとわの森三愛高校戦生観戦
       トップナビスコ神戸戦(コレクションハウスでテレビ観戦?)
 明後日  札幌ブロックリーグ札幌西高校戦生観戦


3日間で、4試合のサッカー観戦予定です。
応援してるチームの4戦全勝を期待です。

実際は、明日の土曜日はJ2の2試合もテレビで見る予定だから6試合見ます。
J2の2試合はどっちが勝ってもいいんですけど。

posted by tnfaki |16:12 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

2012年06月08日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

曇りです。今朝は、いつもより早い起床。
新聞が来てました。配達が高校生のおにいちゃんに変わったんですよ。
先日その高校生、寝坊して配達が5時半くらいになったことありました。
今日は早かった。
反省を生かしてるようで微笑ましく思えます。後押ししたくなるおにいちゃんだ。


朝刊コンサ記事はスポ新2紙とも、榊を見出しに持ってきています。
見出しです。

★<南アフリカ帰り榊が決める><U19遠征でひと皮むけた18歳>
 <これ以上暗くならないよう必死でやる>
    *掲載写真は3枚全部白黒
       ・榊中心の大きい写真には、内村と岡本も
       ・榊一人の小さな切り込み写真
       ・小山内(?)のシュートを防ぐ高木

★<榊U-19遠征の成果見せる><GK高木貴休んでられん!>
    *掲載写真は小さめではあるがカラーで榊中心


◎榊
    ・榊がチーム練習に合流した
    ・この日は、全体練習後にサイドからのクロスの練習を徹底

  「もし使ってもらえるなら、ポジションはどこでもいい。出たら点を取るという気持ちで臨みたい」

    ・不在の間、チームは3戦14失点で3連敗

  「これ以上暗くならないように声を出したり、プレーでもり立てられるように必死でやりたい」

    ・遠征では5戦すべてに出場、うち3試合は先発した

  「海外の選手は体格も違うし、球際も強かった。ポジショニングやディフェンスだったり
   自分の課題が見えた」
  「代表同士の戦いで、国を背負っているという責任感を感じることができた」

    ・そして今の札幌に最も必要なことにも気がついた

  「遠征で対戦したチームも日本代表メンバーも、みんな絶対に負けないという強い気持ちを
   持っていた。プレーだけじゃなく、苦手な声出しでもチームに貢献する」

    ・ナビスコ杯「ニューヒーロー賞」に名を連ねている。札幌は次が最終戦

  「時差ボケも取れた。全力で行く
  「勝てば流れが変わる。そのためにもゴールを狙う」


◎高木
    ・志願の練習参加をした
    ・通常は、出場試合翌日は軽めのランニングなどで体調管理に努める
    ・この日の朝、赤池コーチに直訴し、自らを追い込んだ

  「休む気になんてならなかった。1日を無駄にしたくなかった。もっと成長しないと
   J1では勝てない」


◎純平
    ・ボールを使ったトレーニングを開始した
    ・5日にランニングをスタートしたばかりだが、順調にメニューを消化した
    ・明日の神戸戦は大事を取るが、16日の仙台戦での復帰へ向け、

  「ここからペースを上げていきたい」

   
    ・練習後に札幌市内の病院で抜歯も済ませた

  佐川トレーナー「あとは、試合までにコンディションをどれだけ戻せるか」



*今日の昼頃には移動ですね。ドームにスーツ等すべて持って行ってて、練習後に直接千歳へ 
 向かうのでしょうか。
 今日の練習で、いい雰囲気作りが出来てればいいなあ。

 榊がゴール決めれば「ニューヒーロー賞」にグッと近づく。期待が高まります。

posted by tnfaki |05:37 | コンサドーレ | コメント(4) |