コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月25日

桜や梅の開花より先に開花しなきゃ

今日の札幌20度に達しましたね。暑かったです。
アイス食べたくなりましたが、そこは我慢。
冷蔵庫の牛乳で凌ぎました。ピーピー言ってないから大丈夫でしょう。

この陽気で、桜と梅の開花予想はちょっと早まるでしょうね。

参考に。

桜の開花予想。
日本気象協会が25日付で発表したのでは、札幌は5月4日。

http://tenki.jp/sakura/expectation


梅の開花予想。
札幌の平岡公園は23日付の発表で5月8日。

http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/?p=2006&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


梅の方が遅い! 梅が桜に抜かれた。
で、今日の陽気でこの予想が早まる可能性がありますね。桜は、3日とか2日とか。

コンサは後れを取ってはならない。
4月28日に開花しよう。ここで開花しないと5月3日になる。

続々と離脱していた選手が戻ってきてますし、大宮で花を咲かせましょう。

桜や梅の開花より先に開花しなきゃ。

posted by tnfaki |19:50 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年04月25日

砂川復帰が見出し ~ 朝刊

おはようございます。

空全体が薄曇り。気温は高くなりそうな感じです。予想は21度。
桜の開花が早まるかも。

朝刊コンサ記事見て、今日のタイトルを上のようにしたのですが、いつか書いた記憶が
あったので遡ってみました。
ありました、開幕前の3月7日に、<砂川復帰が紙面の大半>との見出しで、
次のような記事内容がありました。

○砂川関連
   ・全体練習に合流
   ・午後の戦術練習では、途中から主力組の右サイドハーフに入った
   ・納得がいかないプレーがあれば、即座に仲間へ歩み寄り、その場で課題を克服。
    チームの雰囲気はより一層引き締まった
  砂川のコメント
     「選手はプレーしてこそ、信頼を勝ち取ることができる。まずはその土俵に立たなきゃ。
      自分もアピールしていくだけ。やっぱりピッチでプレーできることは気持ちいい」
     「(ポジション争いに加わり)監督の選択肢を増やせるよう、しっかり調整したい」
  監督のコメント
     「さすがベテラン。しっかり間に合わせてくれた」

で、開幕戦はベンチに入って短い時間でしたが磐田戦にも出たんですよね。
でも、その後に足の負傷をしたんですね。
オフイシャル発表がなかったから、どんなケガなのか何もわかりませんでしたが。

今回は、ずっと試合に出れる状態であってほしいです。


今日の見出しです。3紙とも砂川です、短い記事ですが。

★<離脱の砂川が全体練習復帰>
★<MF砂川42日ぶり完全合流><痛み残るものの><次節で7戦ぶり実戦復帰だ>
★<砂川合流28日大宮戦で復帰だ><宮澤も、岡山も>

○砂川
   ・砂川が全体練習に合流した
   ・右足首の捻挫で別メニュー調整を続けてきたが、42日ぶりにフルメニューをこなした
   ・戦術練習では控え組のトップ下の位置に入り、精力的な動きを見せた
      「痛みは多少ある。でもここからパフォーマンスを上げていく」
   ・チームはリーグ戦未勝利の上に6連敗中
      「こういう時だからこそ頑張りたい」
   ・今年でプロ17年目を迎える札幌最古参は
      「20歳の(欠場)6試合と34歳の6試合では違う。選手はピッチの上でこそ
       評価される」
   ・自信はある
      「チームのためにやる気持ちはある。でも個人的にもJ1でまだまだ、
       できるところを見せたい」
  河合のコメント
      「砂川さんが戻ってくれたのは大きい。流れを変えてくれるしチームにとって
       プラス」

○岡山
   ・3月20日のナビスコ杯新潟戦出場後、腰痛で離脱していた岡山も24日の練習から
    完全合流
   ・この日が34歳の誕生日
      「背番号と同じ年になりました。チームもこういう状況ですし、何とか役に立てる
       よう頑張らないと」

○宮澤
   ・右足首付近の肉離れで21日の川崎戦を欠場した宮澤も完全合流した
      「コンディションを戻して週末の試合に出られるようアピールしていきたい」


○離脱
   ・河合が右膝、純平が右膝と両内転筋、岡本が右足首を痛め、大事を取って
    途中で練習を切り上げた


こういう記事でした。
3名の復帰は心強い。間違いなくプラス材料ですね。力になってくださいね、頼みます。

古田とキリノについての記事がないから特に気にすることはないかな。


以上です。

posted by tnfaki |05:47 | コンサドーレ | コメント(2) |