コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月06日

自己勝手先発予想(てこ入れがあるか)&上原選手

先週は先発予想はすべて一致してました。コンサにアシストも新聞も私も。
でも、ベンチメンバーでちょっと驚きました。
コンサにアシストが宮澤ではなく三上を入れていたこと。
宮澤に何かアクシデントがあったのかと気なってましたが、宮澤でした。
コンサにアシストがどういう取材をしたのか聞いてみたいですが、無理です。

今夜のコンサにアシストは10:48から。また録画して朝に見ることになります。

さて、明日の先発予想ですが、入れ替えがありそうな気がしてます。
今朝の新聞の監督のこのコメントから、それを感じます。
  「(横浜M戦で)良かった選手も多い。ここ(柏戦)が大事だよね」
どうですか、示唆してると思いませんか。受け止め方かもしれませんが。

ただ、コンサとして、石崎監督して、やろうとしているサッカーはやれてる状況にもありますね。
監督や選手のコメントからは、勝ってないだけで。
その勝ってない事実から何かてこ入れするとすれば、一つは選手の入れ替え。
ただし、やりたいサッカーがやれてるのですから、どこを代えるか。
私は、DFを代えてみたらみたいな書き方を何度かしました。具体的にはノ―ス。

しかし、石崎監督にはそこの変更は考えてないようですね。
なら、横浜戦で良かったと言う選手は誰か。大島か。
いや、前目の選手はは代えないでしょうね。

すると、誰か。

思い至った結論はGKを、ホスン→高木。
あれだけ猛攻を受けた試合で失点を1に抑えて勝ったこと。
これじゃないかなあと、思いました。


なので、自己勝手先発予想は、

          前田
     岡本  内村  近藤
        河合  宮澤
   岩沼  奈良  ノース 純平
          高木

   ベンチ  キリノ・大島・古田・前・櫛引・日高・杉山


ホスンは、1回スタンドから見てもらう、と考えましたが無謀でしょうか。

さて、どうでしょうか。


上原選手、やっぱり骨折だったですね。
昨日見た時の松葉杖の姿が痛々しかった。右足甲をやってしまったかと思ってましたが、
指の骨折で、2~3ヶ月。今年は控えではありながらもチャンスはあったから残念。
復活できるでしょう。それまで焦らずしっかり治してくださいね。

posted by tnfaki |20:46 | コンサドーレ | コメント(4) |

2012年04月06日

試合前日練習とは思えぬハードトレでした ~ 宮の沢簡単レポ

今までは、試合の前々日に紅白戦をやってました。そして、前日は軽めのメニューで。

でも、昨日はチャオコンでも紅白戦やったとのレポがないし、今日どうするのかなと、
またもや宮の沢へ。

9時半丁度に着きましたが、誰もいません。見学者もお一人しかおられません。
昨日は1時間ほどクラブハウスでミーティングして出て来ました。
普通、試合前日練習では、すぐに出てくるのですが、今日は違いました。
柏対策を入念にやってるのでしょうか。

10時に出て来ました。
真っ先に飛び出て来たのはこの3人。神田・堀米・阿波加だったと思います。
20120406-00.JPG
練習前ミーティング。
20120406-01.JPG
手拍子して散らばったのですが、再度集合がかかりました。伝え忘れでもあったのかな。
20120406-02.JPG
散らばった後、GK陣のミーティング。
20120406-03.JPG
ランニングなどなしで、各自思い思いに体をほぐします。前日練習はいつもこうです。
20120406-04.JPG
2人組のパス練習が終わったところです。
20120406-05.JPG
次は4人組のパス練習。
20120406-06.JPG
向かって右から、宮澤・前・岩沼・古田、近藤・内村・ジュニーニョ・堀米、 岡本・ノース・奈良・中原
20120406-07.JPG
河合・日高・大島・キリノ、純平・三上・櫛引・神田、映ってないですが、 前田・岡山・横野・下田の24名です。
20120406-08.JPG
ジャンプしてるのは堀米。
20120406-09.JPG
ランニングの芳賀
20120406-10.JPG
砂川
20120406-11.JPG
すれ違う二人
20120406-12.JPG
曳地
20120406-13.JPG
スタンド風景
20120406-14.JPG
どうも、いつもの前日練習とは違って通常メニューを続行中に見えます。 ボール回しゲームに入りました。4人組3チームによる取りあい。 左側の3チーム。
20120406-15.JPG
右側の3チーム。
20120406-16.JPG
阿波加がビブスつけてます。
20120406-17.JPG
たんまり練習してから紅白戦です。前々日の昨日やらなかったからなのでしょうね。 前日にやるのは珍しいと思います。 試合前日とは思えぬハードトレになりました。
20120406-18.JPG
20120406-19.JPG
あぶれた5人はこちらで。堀米は最初からサブのボランチに入ってました。
20120406-20.JPG
ハーフタイム。(実質30分ほどで休憩後)
20120406-21.JPG
交代もありましたが、書けるのはユースの選手だけですね。 途中で、堀米は右サイドハーフへ、中原がボランチへ。 残念ながら、下田と神田は今日は入りませんでした。 今日も寒かったですヨ。さっきまで牡丹雪も降ってましたし。 三寒四温じゃなくて四寒三温ではないでしょうか(^∇^)アハハハハ!。 暖かい日がなかなか続きません。そのうち来るでしょうが、遅いです。 でも、チームには春が訪れてますね。 横浜M、柏と連勝出来れば、グンと春が。 奈良フイーバーは、明日勝つと留まる所を知らずで行っちゃうなあ。 今回は、リーグ戦で活躍している選手達を見て、いっぱい得る物あればそれで十分ですね。 それをコンサに還元すれば最高! ロンドン五輪選出まではないでしょう。ブラジルですよブラジル。 今日の簡単レポは以上です。


posted by tnfaki |17:35 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年04月06日

飛び飛び飛び飛び級! 奈良!

う~ん、スゲ~~~

永井とか斎藤とか金崎とか、と一緒だ~~~

一体全体何人を抜いたんだ、奈良は!!!
チーム内でも、宮澤、古田、三上などを置いて行ってしまった~

協会の発表はこちら。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2012/120.html

今回のトレーニングで並居るDF陣を越えるパフォーマンスを見せたら・・・。


スゴイぞう奈良!!!!!

posted by tnfaki |15:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年04月06日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

なでしこのレベルが確実に向上していることが、より鮮明な試合でしたね。
展開や状況で、選手の交代を決断する佐々木監督もそうだし、
それに応じるプレーを出来る選手も凄い。
3点差以上つけないと優勝できない条件の中で、きっちり3点差付けて勝つんだからね。
前半1-1になった時の自分は、優勝はないな、と思っていた。反省。(/□≦、)エーン!!

朝刊コンサ情報です。
道新スポーツが大きな扱い。日刊スポーツは少し。道新はなしです。

見出しから。

★<連弾!!連勝だ大島><ベテランFW奮起でチーム活性化><あすホーム柏戦>
★<古田復活弾で昨季王者倒す><あす柏戦今季初ベンチ入り><4年ぶりJ1勝利へ>

エキスを抽出します→健康ドリンク並に

○大島と柏戦へ向けて 
  ・大島がレギュラー組のハートに火をつけた
    「(主力の)一人一人が何かを感じてくれたはず。この結果がいい効果を
     もたらしてくれる」
  ・文字通り、大きな得点だった。前半ロスタイムにはFW榊も追加点
    「FWが点を取れば、チームに勢いが出てくる」
  ・ただ、これだけで終わるつもりは毛頭ない
    「久しぶりの90分。でも大丈夫です。(柏戦は)スタートからいくつもり。
     ゴール? もちろん狙いますよ」
  ・その気持ちは確実に伝わった。純平は、
    「後半はかなり攻められていた。よく走ってたし、耐えていた。
     人間の体を動かすのは気持ち。みんな気迫がすごかった」
  ・内村は、
    「メンバーの入れ替えだってあり得る。危機感を持ってやらなきゃいけない。
     自分も負けないように点を取る」
  ・柏戦へ向けて、大島
    「次、勝たなきゃ意味がない。どんな形でも勝ち点3を取る!」
  ・河合は、
    「チャンスをもらった選手が結果を出す。そういうチームは強くなる。
     ボクらも負けないプレーをする」

○古田
  ・柏戦で今季初めてメンバー入りすることが確実になった
    「ケガは大丈夫。1カ月休んでしまった。出たら得点という結果を出したい」
  ・柏は、
    「意識はしていないですけど、昨年王者を相手に自分がどこまでやれるか試したい」
  ・後輩榊のアピール弾がカンフル剤になっている
    「同じ北海道の選手が決めることで盛り上がる。負けられないし、この流れで
     勝ち癖をつけないと」
  ・石崎監督は、
    「古田は計算できる選手だし、戻ったのは大きいね。次はベンチには入れそうじゃ」

○柏戦へ
  ・石崎監督「何といってもレアンドロ。今、日本で一番うまい選手。彼が前を向いて
         プレーするとレイソルの攻撃が生きてくる。スゴイよね、あの選手は」
         「(横浜M戦で)良かった選手も多い。ここ(柏戦)が大事だよね」

○上原
  ・札幌市内の病院で精密検査を受けた。全治などの詳細はきょう6日発表される

    *昨日、病院へ行く様子を見かけましたが、右足をやったみたいで包帯が
     痛々しかった。
     軽傷でありますように。


抽出完了。不足分は個々で補ってください。笑。
朝から私は元気です。快調です。もう明日は柏戦です。
モリモリでいかなきゃあ。

posted by tnfaki |05:48 | コンサドーレ | コメント(4) |