コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月16日

岡本は先発か否か自己勝手先発予想&U‐18プレミアリーグ&レバンガ

○自己勝手先発予想

明日の神戸戦の自己勝手先発予想。
新聞報道によると、河合と奈良は大丈夫そうですね。
予想上のポイントは岡本ですか。
岡本は昨日の紅白戦では様子見でサブでプレーと新聞に。

さて、先発かどうか迷うところですが、決めました。
今回からはベンチ入りの予想は止めます、なかなか当たらないから。

こう決めました。

          前田
     近藤  内村  山本
        河合  宮澤
   岩沼  奈良  ノース 純平
         ホスン

さて、コンサにアシストではどうでしょうか。


○高円宮杯U-18プレミアリーグ

  2012年の日程が発表されました。
  こちらです。
   http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/match/index.html
  
  4月15日から12月9日まで、ホーム&アウエーで18試合です。
  イーストでの連覇と、昨年あと1歩で届かなかった全国制覇が目標でしょうね。
  チーム紹介がまだですが、きっとそういう目標だと思います。
  旭川実業とのダービーが楽しみでしたが、日程が厳しいなあ。
  見れないかもしれません。

  観戦予定はこれから考えます。4月中の3試合は無理だなあ。
  札幌ブロックリーグの観戦の方が先かもしれません。


○レバンガ北海道

  今日と明日東芝と対戦です。
  崖っぷちであることは変わらないので、連勝を途切らせないように勝つしかありません。
  今日は、このあと7時から試合です。
  試合が始まりましたら、追記で速報先を貼ります。先週は重くて更新が大変だったです。
  大詰めを迎えてるので、全国からアクセスが多いのでしょうね。

  勝ってプレーオフ進出に望みをかけましょう。

posted by tnfaki |18:45 | コンサ&レバンガ | コメント(0) |

2012年03月16日

今年初のバス見送り

今日は昨日と違って春うららと言えそうな風のない絶好の天気です。

宮の沢へ行って見送って来ました。
今日は、誰がバスに乗ったとか、一切選手名がわかる書き方や写真はダメですね。
そのあたりを慎重に書きたいと思います。
私は現在8連休の真っ最中です。時間給な分、いただけるものも少なくなるのでいいのか悪いのか。

快晴で上々の見学日和です。練習が8時からなのでその前に行きましたが、もうピッチに出てました。
20120316-00.JPG
開始前ミーティング。ここには20名います! 20名ですヨ。
20120316-01.JPG
まずはランニングから。気持ちよさそうに、笑顔も出しながら。
20120316-02.JPG
2人ずつのストレッチ。
20120316-03.JPG
パス練習。
20120316-04.JPG
スタンドにいるのはほとんど取材陣です。20名くらいいたかな。 リポーターでしょうか、若い女性取材者が2名いました。 サポは徐々に増えましたが10名足らずかな。平日の8時からですからね。
20120316-05.JPG
HBCがテレビカメラ回してました(ブログ掲載の許可もらってます)。 今日の6時半ころに放送すると言ってました。 ついでに、U型テレビは5時半ころかなあ、と言ってました。
20120316-06.JPG
豊原アナ(勿論許可もらってます)。力強く、定着できます! と言ってくれましたヨ~
20120316-07.JPG
バスがきました。
20120316-08.JPG
奈良のサイン発見! 漢字ですね。
20120316-09.JPG
9時前に練習は終わって、選手が乗り込むのを見守る人たち。ほとんどが取材陣です。
20120316-10.JPG
もう取材してます。ちなみに、取材されてるのは監督でもキャプテンでもありませんでした。
20120316-11.JPG
見送るサポが少なくて寂しいですが、気持ちは熱く送ります。 一番熱く送ってたのは、古辺コーチのお嬢ちゃん。すっごくかわいい声で一人一人 大きな声で、さようなら~ とか。まだ3歳くらいかなあ。 みんな応えてましたヨ、さようなら~、と。 また、この中にホスンのお父さんもおりまして、助かってますと声をかけさせてもらいました。 日本語は通じなかったと思いますが笑顔で対応してくれてました。
20120316-12.JPG
クラブハウスの前から見送る残留部隊。彼らも早くバスに乗るぞと思いながらでしょう。
20120316-13.JPG
神戸に勝ってきてくれ~~~
20120316-14.JPG
その直後から、残留部隊の練習が始まりました。8名です。 勿論写真は掲載できません。 関空行き11:30ならそろそろ着く頃。13:40ならそろそろ搭乗する頃ですね。 明日の勝利を期待しています。


posted by tnfaki |13:08 | コンサドーレ | コメント(9) |

2012年03月16日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

昨夜は、代表の試合ではない女子サッカーを見ました。
INAC神戸。日本代表を大量に抱えてるチーム。あの沢選手中心のチーム。
沢選手は病気の関係でベンチにいて試合には出てませんでした。
日韓女子リーグ・チャンピオンシップという大会だそうです。

技術では相当レベル高いですね。組織としての動きも相手を圧倒。
後半はシュートまで打たれることは滅多になかったし、神戸のやりたい放題な試合でした。

見る前は、きっとスピードもないしぶつかりあいもないしつまらないだろうと想像。
ところがどっこい、上手い。近賀選手は鼻を大きく腫れあがるほどの接触プレーもあり。
技術では男子も見習うべきところがあったかも。
無駄な2時間ではありませんでした。


朝刊コンサ記事です。スポ新2紙だけです。見出しです。

★<DF高木純右から勝利のクロスだ><「積極的にチャレンジ!」>
★<李連続完封で初勝利呼ぶ><左足首「痛みない」12年ぶり決める>

○純平
   ・先発が確実    
      「内容よりも結果にこだわる」
   ・神戸戦に向けて  
      「開幕戦でチームとして手応えをつかんだ。でも次は手応えだけじゃダメ。
       結果を残します」
   ・駒野のプレーを目の当たりにして
      「いい位置でボールに触るんですよね。常に前を向く。さすが日本代表。
       かなり刺激になりましたね」
      「他人のプレーに、あんなに興味が湧いたのは珍しい」
   ・神戸戦。純平の目先には相馬が陣取る。
      「しっかりと突っかけてくる選手。自分も積極的にチャレンジしていきますよ!」

○ホスン
   ・15日、チーム練習に完全復帰
      「痛みはない。出たらしっかり無失点に抑えたい」
   ・磐田戦で川口から直接「左足は大丈夫かい」と話しかけられた
      「日本で一番有名なGKと話せてうれしかった」
   ・今季から寮を出て人生初の一人暮らしを始めた
   ・生活面をサポートするため8日から26日まで父が韓国から来日している
   ・父がいる間に勝ち点3を取り、勝利の乾杯を果たす
   ・00年以来、クラブ12年ぶりの開幕2戦連続完封を目指す

○近藤
   ・神戸戦先発出場が濃厚
   ・岡本の状態次第でポジションが変わる
  監督のコメント 「祐介は右でも左でもできるからね」
   ・神戸戦は、06,07年に在籍した相手。DFにも北本、近藤ら旧知のメンバーもおり
      「特長も知っているし、なんとか点を取りたい」

○岡本
   ・全体メニューに合流
   ・紅白戦では状態確認の意味もあったため控え組でのプレー
      「まだ少し痛みはありますが、試合の方は大丈夫です」

○他
   ・櫛引が全体メニューに復帰した
   ・選手会の募金額と磐田戦での募金額


今日は8時からの練習です。
今までの例からすると、午前中の早い時間に神戸へ向かいそうです。
外は寒いですが、熱く送り出したいですね。
 

posted by tnfaki |05:51 | コンサドーレ | コメント(0) |