コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月22日

オフイシャル発表メンバーから布陣を思う

6時半近くなってから試合結果の発表が出ましたね。
結果は2-1。相手がどこであれ勝ったのは良かったと思います。
明日の朝刊で、内容や様子がどう書かれてるか興味深々です。
怪我人が出なかったかどうかも含めて。

で、細かな布陣まで新聞には出ないだろうと思うので、自分で書いてみます。
発表での書き方は、キーパーから見て、右から書いていますので、それにのっとって書きます。

まずは、発表されたメンバーをコピーします。

◆出場選手
(1本目) GK 杉山 DF 高木純、河合、奈良、上原 MF 宮澤、岩沼、近藤、内村、砂川(三上) FW 大島
(2本目) GK 杉山 DF 日高、櫛引、岡山、ジュニーニョ MF 前、荒野、三上、岡本、榊 FW 前田
(3本目) GK ホスン DF 日高(小山内)、岡山、ジュニーニョ、前 MF 中原※、荒野、三上(榊)、横野、榊(小野※) FW キリノ
コメはアカデミーU-18所属選手


1本目の布陣はこうだったのではないでしょうか。
       
         大島
    砂川  内村  近藤
       岩沼  宮澤
  上原  奈良  河合  純平
         杉山

  ・河合を下げましたね。奈良と櫛引の二人に任せるのは彼らの負担が大きすぎますからね。
   ノースが怪我ならしょうがないでしょうね。
   開幕がこのラインでってことは十分ありそうな気もしちゃいます。
   ノースとジュニーニョ次第なのでしょうけど。
  ・ボランチを岩沼にして、上原を北九州戦同様左におきました。
   山本が出れるようになったらどうなのでしょうか。
  ・この布陣で失点しなかったのは、内容はわかりませんが、いいと思いたいです。

2本目の布陣。  
             前田
         榊  岡本  三上
           荒野  前
  ジュニーニョ 岡山 櫛引 日高
             杉山

  ・前田との連係がどうなるかが主目的だったでしょうか。
  ・ジュニーニョの初実戦はどうなのか、明日の新聞に監督の評価がどう書かれてるか。
  ・若者たちのアピールがなったかどうか。

3本目の布陣
          キリノ
      榊  横野  三上
       荒野  中原
   前 ジュニ  岡山  日高
         ホスン

  ・榊と三上と荒野と日高は2本目と同じ位置。
   いい方に考えると、そのポジションの候補として監督が長い時間見たかったとか。
  

途中交代の選手が入って布陣がどう変わったかまではわかりませんので書きませんでした。

新加入の大島とジュニーニョが出ましたね。監督がどう評価したのか。
キリノも北九州戦より良さを出せたか。
三上達若手から、先発を奪えそうなアピールが出来た選手がいたのかどうか

など、知りたいこといっぱい。

明日の朝刊を楽しみにします。


今日は、これから大量得点を期待してマレーシア戦見ます。
2-0を予想している解説者もいますが、それ以上を期待してます。
 

posted by tnfaki |20:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

2012年02月22日

熊本にはどなたも行ってませんか&拡散の協力

早目に切り上げて帰宅したのですが・・・

ここのブログやネット探しても、コンサの練習試合の模様は何も見つけれません。
昨年なら、ドーレくんさんが呟いたりして楽しめたんですよね。
今年は、どなたも熊本へ行ってないのでしょうか。

行ってる人はいると思うのですが、ブロガーさんにもネットを利用している人にもいないようですね。

期待して早く帰って来たのですが、残念。

多分、試合後に出場選手や得点者はリリース出るでしょうが、朝まで待たないと状況はつかめなさそう。


USの若者たちが、開幕に備えて企画してることあるそうです。
ミシンを使える人を募集しているとのこと。
ツイッターで拡散の依頼を発見したので、私も拡散に協力します。

そのツイッターをコピーします。

Yasunaka Taishi @yasu_sapporo96 

下の告知ですが、早急にたくさんの人を募集してるので札幌サポーターの方は拡散していただけると助かります!!! #consadole


Yasunaka Taishi @yasu_sapporo96 

応援に使用するアイテムを製作中です。大規模な為ミシンを使えるサポーターを大募集してます!26(日)中央区民センターで材料をお渡します。各自製作して頂きスタジアムで回収します。是非ご協力お願いします!参加して頂ける方、ご質問はリプライ、DMまたはus96@e-mail.jp まで。


ミシンを使えて、26日に中央区民センターへ行ける方、よろしくお願いします。

posted by tnfaki |14:57 | コンサドーレ | コメント(3) |

2012年02月22日

復帰・合流、先発予想 他 ~ 朝刊

おはようございます。

天候は穏やかで冷え込んでいる朝ですが、道路が広かった。いいですね。


早速朝刊コンサ情報。
今日は記事が豊富でした。
まずは、各紙の見出しです。

    <ゴン合流>
    <ゴンO脚で復活だ>
    <ゴン合流復帰へ意欲>

チャオコンで、ゴンさんが参加してたとのレポがありましたから、やっぱりねぇ、です。

取り敢えず、どんな記事があるかを箇条書きで。

○復帰    大島・砂川・岩沼が全体メニューに復帰

○合流    中山はピッチに出てランニング、高原も合流

○練習参加  ユースから、中原と小野が昨日から25日までの予定で参加

○帰道    高柳が20日に帰札し病院で検査。結果は今日にも発表される

○別メ    ノース・高木・曳地・山本

○先発予想

         前田
    砂川  内村  近藤
       河合  宮澤
  岩沼  奈良  櫛引  純平
         杉山

◎ゴンさんのO脚について少し。
  ・リハビリ中、ランニングする際のX脚が膝への負担につながっているという結論を導き出した
  ・この日は、赤いゴムで両膝をしばりつけランニング 
    → 白黒の写真は大きくてはっきりわかる カラーの方は色はわかる
  ・ゴムに反発し膝が無意識に外側に出るようなイメージを体に覚えさせていく
  ・佐川トレーナー
    「O脚気味に足を出せれば。どちらかというとカズさんのようなイメージですかね」

◎ゴンさんの今日の語録
 「活気があっていいねぇ。早くその中に入ってプレーしたい」
 「開幕戦はジュビロだし、注目されている。でも焦っても仕方ない。まずベースをつくって
  一番の状態で合流する」
 「若い選手が多くてはつらつとしている。エキスを吸い取りたいね」
 ・小山内に        「いいよオサ! いいよっ。そこからだっ」
 ・若手の好プレーに   「いいぞ! それ、それ!」
 ・シュートミスした選手へ「そこは頼むよぉ!」

  *岡山は「ゴンさんがあおってくれると僕らもどんどんやる気が出て来ます」
   河合は「やっぱりゴンさんは大きな存在ですよ」

◎練習試合
   砂川・岩沼・大島は時間限定で出場だそうです。
   砂川と岩沼は前半だけ、大島は後半だけ、でしょうか。
   ジュニーニョはどうなんでしょう。一言も記述がない。
   せめて後半45分は出てほしいと思っているんですが。
   三上や横野も出てほしいな。
   ルーキーの出番も作ってほしいところです。
   動ける選手全員が出れればいいなあ。

posted by tnfaki |05:53 | コンサドーレ | コメント(4) |