コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月22日

仙台はマルキと柳の2トップだったらしい

仙台に0-4(実質は0-2と考えていいと思うが)とスコア上では完敗。

そんなに仙台は強くなってるのか、補強が上手くいってるのか調べた。
(調べたといっても、たわいないしょうもないことかもしれませんけど)

まず、仙台の今日の試合へ臨むニュースを発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000529-sanspo-socc

これは今日の10時24分配信となってるから記事内容は間違ってないでしょうね。

つまり、オフに獲得したマルキ―ニョスと柳沢の2トップで試合に臨んだんでしょうね。
名前負けは確実ですね(笑)。

で、仙台の今日の試合のニュースリリースで得点者が
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2011/02/vs-5.html

1点目の原田以外は知ってる名前がずらり。


んで、原田って誰?で、仙台の登録選手一覧表を見た。
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=sendai&t=player&g=j1

原田は大卒新人、しかも道産子! また、斎藤以外は今季新加入の選手。
それら新加入の3人にアピールの場を与えてしまったっちゅうことです。

しかも、ここまでの仙台の練習試合は4戦4勝ときたもんだ。
書くと、
          草津(35分4本)  5-0
 九州保健福祉大学(40分2本) 10-0
   日本文理大学(40分2本)   5-0
       甲府(45分4本)     3-2


こうやって調べると、結果に満足できるわけないけど、変な納得をしちゃいました。
負けるのは、しゃあないかも、と。
今日の試合は、キャンプ終盤でしっかりどこを修正すればいいかを発見出来たのではないかと。
その意味で、練習試合の価値はあったかと。収穫はあったかと。
明日、朝刊でマイナス面が強調されていたとしても、そう不安がることはないなと。

そこが、調べた成果ですな。笑って通過です。 

ただ、完封された点は頂けないと思う。情けないとも思う。
パスが思うように回せなかったのか、シュートの決定力が無かったのか。


大分戦は、勝ちに行かなければダメだと思いますけど。

posted by tnfaki |20:05 | コンサドーレ | コメント(2) |

2011年02月22日

仙台戦結果 ~ ドーレくんさんのつぶやきより

ドーレくんさんが宮崎に飛んでくれてつぶやいてくれました。

45分3本です。

ドーレンくんさんのつぶやきでメンバー紹介がありましたが、つぶやき方で布陣の想像ができます。

1本目
      内村
  砂川  純平  古田
   ブルーノ 芳賀
 岩沼 河合 山下 西村
      高木
 
   ・ボランチは、左右反対かも
   ・中頃に1点取られたそうです
   ・0-1


2本目 交代 西村 → 櫛引

      内村
  砂川  純平  古田
   ブルーノ 芳賀
 岩沼 河合 山下 櫛引
      高木

    ・開始早々に失点だそうです

         交代 古田   → 近藤
      中頃に交代 ブルーノ → 西村
            砂川   → 横野
    ・0-1
    ・合計 0-2

 熊本戦では、ドーレくんさん交代のつぶやきなかったですが、今日はつぶやいてくれました


3本目 交代多数

      中山
  岡本  横野  近藤
    宮澤  櫛引
 上原 チアゴ 奈良 小山内
      イ
 
    ・ドーレくんさん
      「すごいミドルシュートきめられちゃった・・・」   
      「中央からまた決められちゃった・・・」
 つぶやき読んでると、だんだんせつなくなってきてしまった。マズい。
    ・0-2

4時過ぎて、新たなつぶやきがないので、終わったものと思われます。
ドーレくんさん、お疲れ様。ありがとう。
つぶやきからモチベーションのダウンの様子がうかがえて可哀想な気がして。

しっかり羽を休めて、土曜日の大分戦またよろしくお願いします。
 

合計 0-4 ですから完敗ですね。

感想は書けません。朝刊読んでからですね。

posted by tnfaki |16:05 | コンサドーレ | コメント(0) |

2011年02月22日

朝刊コンサ情報 ~ 仙台戦予想スタメン他

おはようございます。

仙台戦ですね。補強が目覚ましい仙台相手にどのような試合をやるか楽しみです。

では新聞情報。日刊だけが予想スタメン書いてます。
2紙の見出しは岩沼です。

○日刊の予想スタメン

       内村
   砂川 純平 古田
     芳賀 ブルーノ
  岩沼 河合 山下 西村
       高木   

 熊本戦とほとんど代わりませんね。人は宮澤と砂川が代わってるだけ。
 どうやらメンツが固まったかな。
 大分戦に、宮澤とアンドラが間に合うかどうかくらいでしょうか。
 上原や横野は頑張ってるけど開幕スタメンには手がとどかないか。

○西村
  ・西村「仕上がり?いいですよ。コンディションは最高。チームメ―トとのコミュ二ケーション
      も取れている」
      「自分はサッカーエリートじゃない。今はプレーできるのがうれしい」
      「入団が目標じゃない。チームに貢献して初めて恩返しができる」
  ・仙台については
      「いい選手ばかり。自分がどれだけできるかを見せるいい機会。楽しみ」
  ・同部屋の中山について
      「ゴンさんのひたむきさはスゴい」
  ・中山 「取り組む姿勢がいい」

○岩沼
  ・岩沼「前線は、内村さんや純平さんらスピードのある選手が多い。ハイボールよりも足元への
      グラウンダ―のクロスで得点に絡めれば」
      「一年通して活躍することで、監督の期待に応えたい」
  ・仙台については
      「高いレベルの選手が多いので、抑えられれば自信になる」
  ・監督「シュンはミスしちゃいけない存在。河合にも、シュンに預けておけば仕事をすると伝えた」
      「シュンはミスをしない選手だよ。チームで一番、計算できる選手になったね」
      「代わりがいない」

○櫛引
  ・ミニゲームでレギュラー組に加わった
  ・本職のCBに加えてSBもこなした
  ・「チャンスを待つんじゃなくて自力でレギュラーを獲る」
  ・「目標は開幕スタメン」

○日高
  ・16日ぶりに”初ボールタッチ”を果たした
  ・トレーナーと軽くスローインをこなすなど体を動かした
  ・「太陽の光が気持ちいいです」
  ・札幌での部屋探しは順調
  ・「だいぶ絞り込めました」

○別メ
  ・三上、アンドレ、日高


今日の仙台戦の一番の見どころは守備でしょうか。攻撃をどう防げるか楽しみです。
    

posted by tnfaki |06:06 | コンサドーレ | コメント(0) |