コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月29日

前日練習見ました

明日の富山戦に向けてどうだろうか

三上はベンチ入りするの? 内村どうなんだい? システムはどっち?

などの解明のため急遽行ってきました。

昨日と同じような書き方します。半角と全角使い分けるの面倒だったので全角のみで。


9:17   駐車場着。なんともう20台ほど車きていた。土曜休みの人達なんでしょうね。

9:20   選手たち出てきました。今日も中でのミーティングはなかったのかな。
       で、内村真っ先にボール蹴りだしドリブルでのランニング始めた!
       いきなり期待持たせてくれてるなあ。

9:27   円陣組む。説明始めてる。あれっ内村は?まだ遠くでドリブル中。待たずに説明続けてる。
       アレレ・・・何・・・内村・・・無視・・・

9:29   円陣解かれランニング開始、途中で内村合流。ウーンどうなんだこれ、いつもこうなのか??

    *先頭はムラと砂マコ、やや遅れて芳賀も並ぶ。暫くしてゴンさん2番手に上がる。
     ゴールは真近だ~ 一気に差してしまえ~ 違うって競馬じゃないって
     キリノ最後尾、追い上げは無理着外か。と、楽しむ自分。
    *ゴールマウスの設置してないから今日は何もなしかな
    *上里はいない

9:32   ランニング終了。ストレッチ開始。ここでGK陣がゴールマウス運ぶ。

9:39   ボール使ったトレ開始
    ・7人7人6人に分け、それぞれ円陣を作り鬼が中に一人。
    ・まずはヘッドだけで外がパス回し、鬼がヘッドで奪う
    ・次は軽いゴロによるパス回し、鬼が奪う
    ・次は大きめの輪にしてヘッドもゴロも何でもありのパスで、鬼が奪う
                  そうこうしてる内に上里出てきてウオーク→ランニング
  この練習で私は、近藤・内村・藤田・朴・ユース3人のグループばっか見てました
  で、最後に罰ゲームが待っていたようで各グループ2名ずつやらされていました。
  運動の種類の一つですが名称忘れました。

9:50   ビブスつけ始めました
  なし組・・・キリノ・三上・宮澤・内村・藤田・古田・菅原・芳賀・石川・西嶋
  ビブ組・・・近藤・ゴン・横野・砂川・岡本・前・朴・上原・藤山・吉弘
    この分け方、どんな意図があるんだろう? わからん

    で、この練習の内容はコートの4分の一を使い2m幅のコーンの間を通すゲームらしい
    
    で、よく見たら、キリノは自陣コーン直前だよ!GKか!  わからん

   最初のゴールは、ビブなし組                  右下ゴンさん猛烈アピールアピール

20100529-00.JPG


20100529-01.JPG


さらにゴンさん、執拗に(笑)アピールアピール

20100529-02.JPG
で、今日一番盛り上がったのは、このゲームのルールでコーン直前で守備側がハンドしたら攻撃側が自陣の コーン前からの直接FK(コート半分の長さだか60mくらいあるのかな)らしく、一度あったのですよ。 それがキッカーがゴンさんで物の見事にゴール! 盛り上がる、盛り上がる、最高の場面でした。 で、内容も元気さもゴール数もビブ組が圧倒して、途中で完勝だ(と、聞こえたのですが)完勝だの声。 終わりのようです。 これまた、罰ゲームが待っていました。 負けチーム全員中央からゴールへ向かって一列縦隊になり横へ一斉に30mくらいダッシュする、というものでした。 10:12  給水タイム    油断してました。気づいたら、なんと三上君が罰ゲーム?何かやらされてる~スタンドから遠い所で    給水してたので理由?    でも、三上君終わったら、ゴンさんが歩み出て三上君とハイタッチです。三上君嬉しかっただろうなあ。    さすが、ゴンさんだよ。雰囲気を良くしてくれる。 で、練習終了。 で、明日の先発やらベンチ入りは誰? わからん  わからん  わから~ん 2・3日前の布陣か、昨日の布陣か、内村はどうなんだ、最年少記録作るのか すべては、蓋をあけなきゃわからん、ということでした。 昨日と違ってお天気良くて観客も修学旅行生いなくて落ち着いていてじっくり楽しく見れて良かった。 だけど今日小学校の運動会なんだよね。近くの学校やってたし、札幌は多いのじゃないのかな。 それにしては、観客数多いのは? おうるず階段下の飲み物売店今日はどうだったのかな。昨日よりずっと良かったでしょうね。 明日の厚別、天気が良く催し物も多数。川崎戦の前売りもあるし、年代に関係なくお楽しみできそう。 来場者も多数で、試合も快勝。 そうなることを期待しています。 以上です。


posted by tnfaki |15:02 | コンサドーレ | コメント(2) |

2010年05月29日

三上君や・内村選手等再度見てきます

昨日のエントリーで紅白戦の細かなこと書きませんでした。
夜のコンアシで(今朝録画見ました)布陣が出ていたのでもう書いていいですね。

前2日間の報道では3ボランチの内村トップ下に興味持っていたのですが
4-4-2でした


  キリノ  近藤
 岡本     古田
  芳賀   宮澤
西嶋 石川 藤山 藤田
     高原

なので、エッ内村どうしたんだ?怪我か?
いやいや、サブ組で最後までやってましたよ。
どうしてだろう、という疑問が湧きました。

また、昨日書いたようにU-18の三上君が後半岡本に代わり左サイドで輝いていたので、
富山戦で入れるんだろうかというワクワク感。

この2つのことをはっきりさせたいので(他にも見たい点はありますヨ)今日も白恋行くことにしました。

勿論、素人に結論がわかるはずもないのですが自身の???の部分を少しでも解消できれば
(←自己満足でしょ)という思いです。

posted by tnfaki |07:32 | コンサドーレ | コメント(0) |