コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月28日

紅白戦等の写真です

今日の紅白戦他の写真です
さっぱりな写真だけですが・・・・・

まず紅白戦前のボール使った練習 と 並行してGKの練習 小さすぎて誰が誰だかさっぱりわかりません  

20100528-00.JPG  20100528-02.JPG


 
 紅白戦の風景を監督中心で撮りました 監督だけ服装・恰好でわかります 他はやっぱりわかりません 
しかもたった1枚だけです    情けなや~~~ (古すぎる~)             

20100528-05.JPG
おうるずの階段下。聞いてみましたが売り上げは・・・と。ですよ、寒いんですから!ご苦労様です。
20100528-06.JPG
おうるずのテイクアウトは発券機で、と変わってました(それだけ宮の沢に行ってない証拠でして)
20100528-07.JPG
昼食です。食べてから撮るの忘れてるの気づきました。安いです。
20100528-08.JPG
ローソン寄りました。今朝の新聞の切り抜き拡大して掲示してました。 20100528-09.JPG


20100528-10.JPG




つまらない写真ばかりで、お付き合いしてくださった方々ごめんなさい。

今日一日朝から夜までコンサづけでした。
ブログ疲れます。でも、楽しいです。
8時から8時まで12時間で9時間くらい当ててました。まるで8時間勤務で残業1時間したようで。

初心者から早く脱したいものです。


posted by tnfaki |20:06 | コンサドーレ | コメント(2) |

2010年05月28日

紅白戦見てきました

宮の沢行ってきました。

色々な方のブログのような書き方自分には無理ですので
練習内容を含めて(いやその方が多い・・汗)時系列&箇条書きで


・9:15 駐車場着、他には1台だけ。選手の車はたくさん。
    ポツらポツらと数人選手ハウスに入っていく。

・9:20 ハウスから出てきた痛々しい松葉づえ姿の岩沼がスタッフの車に同乗しどこかへ。病院だろうか。
    まだかなりかかりそう。復帰が待ち遠しいが、しっかり治してからだね。

・9:25 わんさかと出てきた。ミーティングは無しみたいだ。FP17名GK3名ユース3名。(練見者自分入れて
    7名)
    寒い。数枚着こみジャンパーにマフラーに帽子。これで紅白戦やらなかったらいやだなあという思い。
    何せ今季初の練見ですから。
    両サイドにゴールを設置したので紅白戦やりそうな予感。

・9:28 円陣を作り監督が中心で色々と指示してる模様。上里一人黙々と外周をランニング始めてる。
    (練見者12名)

・9:30 ランニング開始、ムラが先頭。石栗さんじゃない。。早めに終える。

・9:40 ストレッチ始める。このころ矢萩社長もお見えになる。。(練見者15名)

・9:42 ボール使ったトレ開始。

・9:50 5人づつ4班作りボールゲーム開始。内容は多分パスが奪われずに何回続くか(コーチが大きな声で
    123・・と大きな声でカウントしてた)。で、負けた班が罰ゲーム。そんな感じでした。(練見者20名)

・10:05  待ってました。紅白戦です。
     <とおりすがり>さんが、朝のブログへ選手名を書いて良いとコメントくださったのですが、
    <とおりすがり>さんには申し訳ないですけどハンドルネームが<とおりすがり>ですのでやはり
    不安です。ブログ閉鎖をHFCから申し渡される事態(そんなことあるのかどうかわからないのにですが)
    は避けたいのでひとまず、誰がどこでとかは触れません。

    ・まずは、マスコミ報道とは違いました。4-4-2に見えました。    
    ・古田が積極的にシュート打とうとする気持ちが見えました。
    ・どちらかというと宮澤が下がり目、芳賀が前へと見えました。
    ・声ではGKが一番大きかったかな
    ・可もなくなく不可もなく前半は終了。
    ・前半終了間際サブ組一人右サイドから飛び出しシュートまで。誰かわからないからユースだと思い
     他の方に伺ったらユースのFW前君だそうです。帰宅してHPで確認したら93年9月生まれだから
     まだ16歳!楽しみだ~

・10:19  給水タイム。
     主力チームの一人がユースのFW三上君に変わった。ほ~、明後日試合なのにユース君を主力組
     で使っていいの?マスコミ報道で出ていた○○選手は最初から最後までサブ組で元気よく
     (見えたが)プレーしてたのに?

    ・上里、このころからランニング→ウオークに切り替え

・10:23  後半開始
    ・今頃気づいたのだが、サブのCBに上原がいて驚き。(まあ人がいないからしゃあないけどね)
    ・三上君が輝いていた。2回いいグラウンダーのクロスをいれていた。カウンターで左サイドを駆け上がり
     素早いクロス。足早そうだし、上背もある。使えるかも。ひょっとしたらトップの試合出る可能性も
     あるのかも。主力組に入れた理由が少しわかった。
    ・他さほど良い点なし。シュートも数少ない。不安。

    ・ふと、気づくと上里がいなくなっていた。堀田はハウスでトレしているそうだけど外には出てこなかった。

・10:45 この頃から守備時のセットプレー練習を重点的に始めた
    ここで特筆出来ることは砂マコのキック精度の高さ。1本ゴール決めた次はゴールバー直撃、次又高原
    全然動けずゴール!練見者からどよめきと感嘆の声上がる。(守備練にならん・・笑)

・10:53 紅白戦終了しました。。(練見者100名ぐらい)
       このころから太陽が顔を出し始めました(遅いっつうの)

この後の個々の練習は省略します。長ったらしくなってますから。


ということで、わかったこと

  ○この2日間のマスコミ報道とは若干違う。
  ○古田の積極性が試合にも出れば  
  ○ユースにいい選手が多数いることがわかった。ユースが全国的に強いわけだ。
  ○修学旅行生の見学者が次から次へと押し寄せていた(多分休憩時間中なんだろうけど)
  ○ゴンさんへの関心は凄い(ハウスへ引き上げる時の大歓声)
  ○近藤内村は練習後のシュート練習にもしっかり参加してたから大丈夫と感じた
  ○上里は中断明けにも戻れそう
  ○堀田は見てないからわからないが出てこなかったのだからむずかしいかな
  ○岩沼は今季はダメかも

      以上です。


ここまでまとめるのに数時間かかりました(未だブログ初心者の域を超えず)。写真も何枚か撮りましたが、
少し休んで夜に取り込みアップしたいと思います。


色々教えていただけた皆さまありがとうございました。

posted by tnfaki |16:24 | コンサドーレ | コメント(2) |

2010年05月28日

紅白戦見てきます

日曜試合の場合金曜日の午前中に紅白戦が恒例ですが
今週は違うシステムで富山戦に臨むらしく水曜木曜と紅白戦やってるようですね(←マスコミや皆さんのブログで)

非常に気になるので行って自分の目で確かめてきたいと思います
(↑確かめてどうすんだって、いや自分の心臓の動きを少し遅くするため・・)

  ・内村のトップ下はどんな感じ
 ・宮澤は左SH?ボランチ?
 ・上里や堀田の様子

等が主な点ですが

夕方には報告したいと思いますが、どの程度書けばいいものですかね
主力組の11名は誰誰とかはダメなんでしょうね
数名くらい、このポジションでどうだった程度かなあ


風邪引かないように見てきます


て、いうか紅白戦やるのかなあ

posted by tnfaki |07:52 | コンサドーレ | コメント(2) |