コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月15日

朝刊コンサ&U-18プレミアリーグ&榊・荒野・小山内

おはようございます。

快晴ですが、どうも・・・

ダルビッシュの試合見たくて3時には起床。
ダルはヒットをたくさん打たれました。球数も多い。失点は2ですが。
今のところ、期待通りの働きではありません、残念。
勝ち投手の権利なしで降板しました。


今朝は、朝刊が随分と早くに来ました。

朝刊については、見出しと数人のコメントだけにしますね。
ネガテイブな部分が多すぎて書く気が起こりませんから。


◎朝刊見出し

★<札幌1勝のお願い><5連敗ついに単独最下位><新布陣も機能せず>
★<泥沼5連敗札幌><光明はMF古田の復活ゴール><6戦勝ちなしで最下位転落>
★<札幌最下位><今季ワースト3失点で5連敗><開幕6戦いまだ未勝利>


・古田 「試合にうまく入っていけず、ミスもして失点にからんだ。得点を決めたといっても
     プラスマイナスではゼロにもならない」
    「もっとチャンスをつくって、得点を取る段階までやっていかねば」

・前  「若いからといって、いつまでも経験とは言ってられない。1回のミスは
     繰り返さないようにしないと。結果は出せない」
    「守備はこれから慣れれば良くなると思う。周りの選手をうまく動かせるように
     なりたい」

・三上 「こういう時こそ、ボクら若手が頑張らないといけない。チャンスと思って
     やっていく」

・宮澤 「ビルドアップから攻撃への仕掛けの部分でミスが多すぎた。相手に思い通りに
     やられた」

・監督 「前は最初はミスが多かったが、途中からうまくボールを回せていた。
     宮澤も前でボールを収めてくれていた」


このくらいにしておきます。


今朝は他に2つの件を。

◎高円宮杯U-18プレミアリーグEAST第1節

  いよいよ今日開幕します。札幌U-18は連覇を掛け、旭川実業は残留を掛け、
  12月までの戦いのスタートとなります。

  公式HPに各チームの紹介が出ましたので、貼っておきます。

 ●コンサドーレ札幌U-18
http://www.jfa.or.jp/match/league/2012/takamadonomiya18/premier/team/east01.html

 ●旭川実業高校
http://www.jfa.or.jp/match/league/2012/takamadonomiya18/premier/team/east02.html


 今日の試合のスケジュールです。共にアウエーでの対戦です。

   コンサドーレ札幌U-18 vs 清水ユース 11:00 
   旭川実業高校       vs 三菱養和  13:30

 試合速報は、恐らくこちらで分かるものと思います。
 わからなかったらごめんなさい。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/premier_league/east/match/index.html

  ・JFATVでやってくれないかなあ。



◎榊・荒野・小山内(U-19日本代表 UAE遠征)

  一昨日HFCに、彼らがいつ帰国するかお聞きしました。
  帰国は14日(土)、札幌へは15日(日)とのご返事でした。
  ならば、トップチームと同様、今日の宮の沢練習に参加できそうですね。
  日曜日で多くの方が見学に訪れると思われますので、私は遠慮します。

  ということは、ナビスコ鹿島戦に彼らの出場チャンスがあるとみていいですね。
  昨日の名古屋戦で、若い力が伸びてることはっきりしました。
  次のナビスコ鹿島戦からはべスメン規定が適用されるので先発の総とっかえは出来ません。
  規定では5名までは入れ替えOKなので、ここは溌剌とした若い選手を多く起用したらと。

  彼ら3名もスタメンかベンチで、と強く期待します。
  

posted by tnfaki |05:27 | コンサドーレ他 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ&U-18プレミアリーグ&榊・荒野・小山内

前君、プレースキックはもう一つでしたね。
もっと高い精度のキックがあるはずですので、
今後、慣れていくことに期待します。

そろそろ、ナビスコもリーグも若い人をガンガン出して欲しいですね。
結果はともかく、競争して悪い事はないですから。

posted by 竜神 | 2012-04-15 08:00

竜神 さん

チャンスを決めれるようになるまでには時間はかかるでしょうね。
でも、期待感はあります。

鹿島、勝ちましたね。見てましたが西もレベルアップしてます。
勝つのは容易じゃないですね。
でも、どこかに隙はあるはず。若手中心でこの先の明るい光を見つけてほしいものです。

posted by tnfaki| 2012-04-15 09:50

コメントする