カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

寒かったけど楽しかったサテ。

2008年05月18日

初めてサテライトの試合を見に行きました。

どこが見易いのかわからないので2度ほど移動し、結局この場所↓で観戦。


20080518-00.JPG


試合を見るより、ピッチ外が気になって・・・。

たとえば、真ん中に写っている4人。


20080518-01.JPG


左から、ドーレくん、クライトンジュニア、クライトン選手、エジソン選手。

(私のデジカメのズームはコレが限界・・・。)

途中から、芳賀選手と息子さん、西選手(?)もこの輪に加わっていました。

他にも選手がちらほら居たりして双眼鏡覗きっぱなし。(笑)




あとは、なんちゃってゴール裏wの人達のコールです。

柏GKのシャツがズボンから出ていたのを見て、

「シャツ入れろ!」とコール。

柏に攻められている時間が続くと、

「こっちへ来い!」とコール。

「コンサのゴールが見た~い~♪(以下省略)」っていう歌はサテライトの歌なんだろうか?

それとも即興なんだろうか?

それにしては上手くまとまった歌だなぁ~なんて思ったり。




試合の方は一応勝ちましたが、サテライトとはいえあの不安定なDFラインはいただけないですね~。

特に前半バタバタしてましたよ、U-35の3人さん。




リーグ戦とは違い、まったり観戦できて普通にサッカーを楽しむことができました。

特に、昨日がアレだったから余計そう感じたのかも。f ^ ^ *)



post by ちびうさ

22:32

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

ncsa3809

Re:寒かったけど楽しかったサテ。

2008/05/18 23:37

ゴール裏でいつも通りやっていました。 #なんちゃってではなく結構マジです。 サテライトの応援はその場で決まりますので、たまに変わった物が出ることがあります。 ただ、慣れていないのでたまにグダグダになったり、暴走することもありますが…。 「コンサのゴールが~」ですが、元は吉原宏太選手(現在は大宮)のもののようです。

はすえいん

Re:寒かったけど楽しかったサテ。

2008/05/18 23:45

 こんばんは。。。。。「コンサのゴールが。。。。。」は確かに吉原選手(現大宮)が若きエースでコンサにいて活躍していた頃、「コータのゴールがみたぁーい・・・・・くりかえし。。。」でよく聞きました。 記憶ありますね。  サテでもあの熱い応援コンサの選手は幸せですね・・・。そう思いました。  ジュンキクン。。。。最後ゴールねじ込みはよかったですね。  ※携帯情報失礼しました。 

ちびうさ

Re:寒かったけど楽しかったサテ。

2008/05/19 00:28

>ncsa3809さん ゴール裏、人数は少なかったですが良く声が聞こえてましたよ。 後半のコールは笑ってしまいました。(笑) サテライトならではの自由さがありますね。 あの歌、元ネタがあったんですか。 どうりで完成度が高いなと思いました。 >はすえいんさん 2000年からサポ(あの頃はまだファン)の私には、初めて耳にする歌でした。 横野選手は期待できそうですね。 気持ちがプレーに現れていました。

コメントする