カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年04月17日
TBSのテレビ番組、チューボーですよ!ではありません。(笑) 先日行われた健康診断の結果が今日届き、去年と同様今年も星2ついただきました。ハイ、コレステロールです・・・ やっぱ、卵が原因なんだろうか。 また、プーアール茶生活をしなければ。 今年は、 背が4mm伸びました。(*^ ^*)v 体重が2.2kg減りました。(*^ ^*)v 視力が0.1から0.3に上がりました。(*^ ^*)v でも、また胃の検査は引っかかりました・・・。o(´^`)o 胃潰瘍の疑い有りですって。 繊細だな~、私って。(自分で言うなw)
はすえいん
Re:星2ついただきました★★
2008/04/17 22:40
オオオイ大丈夫かぁ????? 心配になりますよぉ・・・・・。 コレステ高すぎあかんです。 わし・・・・87→79へ体重落としました。 危機感です。
はすえいん
Re:星2ついただきました★★
2008/04/17 22:41
これ誰の数字???
ちびうさ
Re:星2ついただきました★★
2008/04/17 22:57
>はすえいんさん コレステロール、どうにかしたいです・・・ 1人暮らししていた時に、そういう体質にしてしまいました。 20代前半は、総コレステロール200切ってたんですけどね。 胃は・・・健診の少し前に上司とミニバトルをしたので、それが原因だと自覚してます。(^^;)ゞ これ、私の数字ですよ。
ncsa3809
Re:星2ついただきました★★
2008/04/18 00:50
確かにLDLが高めですね。 有酸素運動を取り入れた方がいいかもしれません。 #ウォーキングから始めてみるとか…。 ちなみに私の場合不健康そうに見えますが、体重オーバー以外は異常がなかったりします。 その体重も(BMIでは)何とか標準まで持ってきました。
はすえいん
Re:星2ついただきました★★
2008/04/18 13:50
ちびうささん> なんか余計なお世話!!と言われそうですが、ついつい口挟んでしまいました・・・・。 人ごととは思えないんで・・・。 そうですね、有酸素運動はなかなかいいですよ。激しく走るのでなしに、やや長めの(最初は無理せず)距離を負荷かけるように歩くんですよね・・。 それと、LG21試してますか?? 最近アロエ入りも出ました。(葉肉入り・・・)価格が高めなんですが、毎日続けるといいと思います。 上司さんとバトル??そうでしたか・・・・。そりゃ悪いときに受けちゃいましたね。 でも、バトルできるような職場なんですね。うちらならたちまち嫌がらせ・・・・・陰湿な対応ですよ。 とにかく陰湿なしつこい奴多いんで・・・・。 ま、コンサに没頭して忘れましょう!! 4.26や4.29行くのでしょう?? 不快な気分じゃ乗れませんよ・・・・。 切り替えましょう。 コレステも管理、コントロールが大事ですね。上がり下がりに一喜一憂でなしにね・・・。 まずはそこから始めましょう・・・・・。
ちびうさ
Re:星2ついただきました★★
2008/04/18 23:18
>ncsa3809さん そういえば、一昨年に厚別競技場までウォーキングしてましたが、 去年と今年はサボってます・・・ ストレッチや筋トレはよくやるんですけどね。 近くても車に乗ってしまう習慣、変えなきゃいけませんね。 ちなみに、太っているわけではありませんw >はすえいんさん 余計なお世話なんかじゃありませんよ。 LG21のアロエ入り食べました。 お店に行って気が付いた時買うようにしてます。 上司とのミニバトルは・・・私から吹っかけました。(笑) 基本的に受身の上司ばかりなので、こっちから呼びかけないと動いてくれないんです。 みんな優しい人なんですけどね。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索