スポンサーリンク

2013年02月20日

タフになってきました。

おはようございます。
いつもフレッシュな話題をエントリーできないママタロスです(爆)
今日も先週末のできごとを。


16日はファミリーフットサル、17日はスマイルリーグに参加とサッカーな週末を過ごした我が家。
16日は、明け方にトモタロス発熱→不参加連絡して薬飲ませて寝る→ヒエヒエ効果?で熱下がる→結局参加
というドタバタ劇を展開しちまいまして、お仲間さん達に迷惑をかけてしまいました。
ほんとにごめんね(>_<)

1試合目は交代選手ナシという中で、1年生女子2名とキーパーの活躍により、
きっちり勝利を収めてくれていた仲間達。さすがです。
(もちろん前の2人の活躍もね♪)

U-8の部で参加した子ども達、リーグ戦2位でトーナメントに進み、
「あと3つ!!」を合言葉に走りまくりました。
決勝は、リーグ戦で惜敗した相手。
なんとしてもリベンジしたいと強い気持ちで臨みましたが、
連戦の疲れもあってか、なかなか足がついていかないトモタロス。<実は病み上がり?
結果は準優勝でした。
リードされても工夫しながら前へ前へ行こうとして、最後まで諦めてなくて。
うちの子達、いつのまにこんなに成長してたんだろ・・・って思いました。<親バカ~
みんな本当にがんばっていたから、なんとしても勝たせてあげたかったなぁ。
って、どの親も思ってるんだよなぁ…。

悔し涙を流す仲間の横で、唇噛んで少し恐い顔をしてたトモタロス。
どうでもいいことですぐ泣くくせに、試合で負けた時に泣いたことがないんですよ。
この性格、いまいち?なんですが、切り替えが早いと思えばいいのでしょうか。
いや、泣くのを推奨してるわけでは決してないんですけどねぇ。。。

2チーム作って参加したファミリーの部では、1つがグループ準優勝、もう1つが○○賞で
豪華賞品をゲットしましたー♪
それもこれも、K家スーパーエースSくん&E家Sパパのおかげです。
アースラ選手の頼もしさもキラリ☆
みなさん本当にありがとう!!!
もし来年もあったら、また出ようねー!
ちなみに、
私…もも裏と膝横の筋肉痛<キーパーはマジで大変ですよーっ
パパタロス…膝下に人工芝の目柄のでっかい擦り傷
もしっかり得てきたのはナイショ。

17日のことは、コーチがUPしてくれたのでコチラをどうぞ。
(チームaは9人でしたが、記念写真は参加したスクール生全員で)

前日一緒に闘った仲間3人と同じチームa。
2試合目、3-0とリードして折り返してくれた後半にキーパーで出場したトモタロス。
なんとなく感じたいや~な不安が的中、4失点して負けてしまいました。
すべてキーパー1人のせいではなくても、最後の砦って責任重大なんだねと、
前日少しだけキーパーやって実感した母と息子は帰宅後語り合ったのでした。

『去年の1回目とは大きく変わり、サッカーになっていて技術も向上していた
イメージがとても大きいです。』
コーチからのこんなコメントはうれしいですね。日々成長です。
(うちの子も含まれてると思い込んでますが、何か?ww)
スクールでの大会参加は大変でしょうが、次回も楽しみにしています。
コーチ、またよろしくお願いしますね~(*^_^*)

※この間はできたのに、また画像つけられなくなっちょります。
 かなり小さくしてるんだけどなぁ。
 なんでだろ~??

posted by ママタロス |07:24 | こどものサッカー | コメント(0) |