スポンサーリンク

2012年11月17日

2名様ご案内しまーす

朝から雨ですねー。
朝イチのドームはそんなに寒さを感じませんでしたが、
雨だと客足が鈍くなるので、お昼頃までに一度やんでくれたらいいなぁ。


私の会社には、残念ながら「サッカーは見るけどコンサは興味ない」とか、
「ドームは野球の試合を観に行く所」という人しかいません。
それでも「私はサッカーが好きです。コンサドーレ札幌が一番です。」とアピールし続け、
コンサが勝てないことを私に振ってくる人がいると、他の人がその人に
「それ以上言わない方がいいっすよ、仕事に支障が出ますから」と言うくらい認知されるようになりました。
※決して仕事に私情を挟んだりはしてませんよー。語尾が少々キツクなる程度でww<挟んでる?!

ただ、それを知らないシルバーから来ているおじいちゃん達が軽い感じで話してたんですよ。
「いや~コンサ弱いね~」「日ハムにお客さん流れちゃってるんじゃない」等々。
事実の部分もあるので黙っていたのですが、その中の一人が突然
「俺は野球よりコンサを応援してるんだ!」と言ったのには驚きました。
年に1回程度しか試合を観に行けないけれど、ずっと気にしてきたと。
社内で初めてコンサを応援しているという人に会って、とてもうれしくなった私は、
「17日と24日にドームで試合があるので、良かったらどちらか行きませんか?」と
持株会のチケットを渡しました。
そしたら「娘@ハムファンも行きたいって言うんだけど、もう1枚ないかい?」と後日聞かれ、
コンサの試合を観たいと思ってくれたのなら、ということでお渡ししました。

きっかけは何でもいいと思うんです。
「チケットを貰った・当たったから」「知り合いに誘われたから」
それでコンサの試合を観て、選手の闘う姿や息づかいを生で感じ取ってもらえたら、
試合前の雰囲気やグルメなんかも楽しんでもらえたら、次に繋がるんじゃないかな、と。
もちろん勝利が「また行きたい!」と思わせる一番の方法だとは思いますが、
その場でしか感じられないものが確かにありますからね!
サポーターもその空気を作り出す大事な存在。
ドームで野球しか見たことのない人をサッカーに引き込むのは至難の業でしょうが、
コンサを応援する熱が少しでも伝わったらうれしいです。
ということで、2名様コンサの試合へご案内~\(^o^)/
雨だけど、ちゃんと来てくれますように・・・。


2012年6月30日大雨の鳥栖戦から約4ヵ月半。
あの悔しさを今日の試合にぶつけます。

鳥栖には絶対勝ちたいんだーーーっっ!!!

posted by ママタロス |09:22 | コンサ | コメント(3) |