スポンサーリンク

2012年09月14日

2012夏~初秋

残暑(と言っていいのか?!)が厳しい毎日ですねー。
今日の予想最高気温31℃って一体・・・。

ご無沙汰しておりました。
いろいろネタはありつつも、自分の仕事に想像以上にやられて、
ブログをUPする気力が残っておりませんでしたの(T_T)
でも、やっとやっと少し時間に余裕が出来てきたので、
もう秋ですが、夏のことを自分用に振り返り。

********************************

◇トモタロス 短期スクール3日間+2日間
 思いがけない方に会えてドキドキしたわ~♪ 

◇夜の動物園やら定山渓やら藻岩山観光
 横浜のNちゃんが来ていたので、札幌観光してみましたー。
 新しくなった藻岩山はなかなかヨイです。
 2両編成のミニケーブルカー、もちろんNo.2で往復しましたことよ♪
 札幌って、適度に都会で自然もあって、やっぱりいい街です。 
 そう言えるのはコンサがあるからなんだわ、きっと。

◇積丹で初キャンプ
 海に大興奮のトモタロス。浮き輪に掴まってキャーキャー言ってました。
 夜中から雨に降られましたが、温泉に入れたし、余市スペース童夢で楽しんだし、
 ふじ鮨さんのうに丼も食べたし(トモタロスは手巻き寿司)、夏休み最高の思い出となりました。

◇2回目の『ライオンキング』
 今回は、パパタロス&トモ祖父母も一緒に。
 うるうるしちゃうシーンは、同じなのですねー。<シンバがソロで歌うとこ
 いつか大阪公演を観てみたいー!  

◇『仮面ライダー フォーゼ』の映画
 子供より親の方が楽しみました♪
 フォーゼが始まった1年前は、どうなる学園物?!とか思ってましたが、
 主人公も周りもちゃんと成長してて、頼もしかったです。
 TVでは新しいライダー『ウィザード』(今度は魔法使い)が始まってるので、
 また新しいカタカナを覚えなくちゃです。

◇U-8の大会2つに参加
 ヘッドが弱い#23(汗) コレを着て、2勝1敗。
 
 もう1つは全勝優勝。 <その日は早朝からドームにいた私。
 賞状もないけれど、子ども達の心にしっかり刻まれた優勝の文字。
 長いこと一緒にやってきた仲間とやれて、本当に楽しかったんだろうなぁ、と
 うれしそうにいろいろ話してくれるトモタロスを見て思いました。
 みんなキレキレだったのもあるけど、監督Wパパが勝因かも☆ 

◇情熱大陸SPECIAL LIVE初参加
 岩見沢で行われたライブに行って家族で行ってきました。 
 好きなアーティストの時間だけじゃなく、全部がよかったです。
 あれは葉加瀬さんの人徳そのもの!
 毎年行って変化を楽しみたいと思うライブでした♪
 そうそう、吉兆そうめん6号を食べてみました。
 数量限定とかに弱い私w お高めですが、お上品なお味で満足~。

◇夏休みの自由研究
 『太陽系の仲間』がテーマです。
 見てやってください、母のがんばりを(爆)
 横幅があるため、カーテンに止めて撮影。
 宇宙キターーーッ!! イトカワをつけられなかったことが残念・・・

◇コンサのホームゲーム
 天皇杯含め、全部行きましたとも。
 残り少ない試合にももちろん行きますよ。
 最後まで共に闘うサポでありたいですから。
 最近何やらポチッとしたような、してないような・・・。

********************************

こうやってみると、忙しかったけれど、しっかり夏を楽しんでましたね我が家ww
この楽しかったことを燃料にして、またがんばろーっと。



posted by ママタロス |07:23 | おでかけ | コメント(4) |