スポンサーリンク

2010年12月14日

ユニクロサッカーキッズ!

約1ヶ月のパソなし生活から戻って参りました\(^o^)/

いやぁ~長かった(涙)
助けてもらえるって、何とありがたいことなのでしょうね。
無事生き返らせてくれたシステム担当Tさんには、何度感謝の言葉を言っても言い足りないし、
言葉だけでは何なので『クラシック』で気持ちを形にすることにします☆


さて、パソ復活後第一弾投稿(って大袈裟な)は、日曜日のサッカーについて。


12日(日)札幌ドームで開催されたユニクロサッカーキッズに、
コンサドーレジュニアサッカースクールの仲間と出場しました。
この大会は、U-6のこども達の健全な心身育成とキッズサッカーの普及活動が目的だそうです。
※個人参加も可なので、興味のある方は来年開催あればぜひ☆

去年お誘いいただいて参加した時はトモタロス5歳、
しかも人生初の対外試合だったので、緊張している印象が強かったのですが、
今年は6歳になり、スクールでもいろんなことを学んでいる(と思われる)ので、ちょっと期待してたんです。
そしたら・・・

3戦3勝無失点!!!

得点はたくさんすぎてカウントしきれなかったので、ムービーにて確認しますわ(笑)

こども達、落ち着いたプレー・素晴らしい走り・全員でゴールへ向かう&守る姿勢を見せてくれました。
特にキレキレの2名がみんなを引っ張ってくれましたが、これは間違いなく11名で勝ち取った結果。
体調を崩して参加出来なかった2名の応援、しっかり届いたよ~!!
みんな花マルだ~~~♪
監督・コーチ・マネージャーのみなさんもお疲れ様でした(*^v^*)
来月もよろしくお願いしま~す!!


そして、スクールのあれこれをちょっこし。

アメとムチを使い分けて、こども達を指導してくれるコーチがいるから、
我が家は安心して通わすことが出来ています。
(トモタロスが楽しんでやってるってことが一番の理由ではあるけど。)
トモタロスにとって初めての指導者がコーチ達で本当に良かったし、
この先も教えてもらえるものだと思い込んでました。
決定を覆すことはできなくても、コーチへの信頼がとても大事だってことは
クラブに言わなきゃと思うので、アンケート用紙に思いの丈をぶつけることにします。はい。

posted by ママタロス |07:50 | こどものサッカー | コメント(3) |