コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月12日

V・ファーレン長崎おめでとうございます

J1は中断期間なので昨日はJ2をDAZNで観戦していました。

まずは名古屋-千葉
両チーム共に昇格のためには勝点3が欲しい試合だっただけに
開始から積極的でスピーディーな面白い試合でした。
それでも千葉の高い位置からのプレッシャーが厳しくゲームは千葉主導の展開に。
そして後半あれよあれよと3ゴールで一気に決めてしまいました。
昨日の千葉は強かった。8位なのが”謎”です
3-0になってからは福岡-松本へ
これも両チームともに昇格が掛かっているので激しい展開に!
終盤に松本が追い付いてのドロー決着でした。
そのあとは熊本―金沢にチェンジ
ここでは懐かしい顔がいっぱい!
柳下監督のインタビューや
DJコバこと元コンサドーレのGK小林弘記さん。
そして岡本ヤスの引退セレモニー。
ヤス君はコンサドーレ時代のことも話してくれていました。
その後ろには上里選手も映ってました。

その後から始まった長崎―讃岐戦
今年はコンサドーレの事でいっぱいいっぱいなので
J2の事はあまり見ていませんでした。
でも長崎が3位に付けているのは何となく知っていましたが
ライバルが名古屋、福岡だったので自動昇格は難しいだろうな・・と思っていました。
39節に2位になってから一気に自動昇格まで乗り切ってしまいましたね~
昇格の争いの怖さや重圧を上回る勢いがありました。
そして昨日最も印象的だったのが高田社長の挨拶でしたね~
クラブ経営とチームの成績にはチーム愛と地元愛が必要なんだな~と思って聞いていました。

これで来シーズンのJ1は18チーム中14チームが決まりました。
来週はコンサドーレも残留を決めなきゃね!

それとジェイ選手の発作はてんかんだったことが公表されました。
サポーターとしては原因を教えてくれてありがたかったです。
これからは持病と上手く付き合って今までのようにゴールを決めて欲しいです。





posted by ざき |08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)